ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2じゃなくて~

b0040366_2222453.jpg

昨日、一昨日とアニマックスの番組表に『ワタル』
書いてたので、ついに魔神英雄伝ワタル(1の方)が放送されるのかっ!!と
喜んでいた。
で、朝早いからビデオに録画して次の日見るのを楽しみにしながら
床につきました( ̄ー ̄)

が、しかし蓋を開けてみると…
ワタルはワタルでも『魔神山編』だった。
魔神山編は以前放送した時に録画してたのよ…。
2は私がケーブル入ってから2回も放送してるのに
なぜ1はやってくれないのだ!!
1から見たいのよ~

小学生の時一番好きなキャラは虎王だったな~
呪いで悪にされるんだけど、ちゃんと正義に目覚めるところとか
ひみこを『俺様の嫁』宣言することこか
金髪で八重歯があるとことか
とにかく私のツボを的確につついてきます((´∀`))
ワタルも好みっちゃ~好みなんだけど
何か欠けてるんだよね。
主人公のライバルとか親友というところに萌える訳ですよ(笑)

今は鳥しゃんことクラマに萌え萌えですけどね~
子供の頃には分からなかった渋さをヒシヒシと感じております。
特に声から(*´Д`)

渋いといえば、美人の前でのシバラク先生も渋いですわね。
アラレちゃんののりまきせんべえみたいに
顔がキリッとなるのがおかしい。
戦神丸との会話もおかしかったな~
忙しいから来れないとか言うし(笑)

悪者のボスがドアクダーって名前なのがウケる。
その手下達も間抜けな奴らが多いし。
戦いのシーンでも笑いの部分がいっぱいあったような。
モグラ3匹が「エクスキューズミー」って走り去るのも好きだったわ。

『龍神丸~!!』って呼んで中に入るところがすんごいうらやましくて
めいっぱい妄想して脳内で龍神丸に乗り込んでたあの頃…。

今思えばベタな設定にベタな物語なんだけど
少年活躍(?)モノの基盤となった名作だと思います。
放送するのが先か我慢できずDVDを買うのが先か…
ま、DVDにはお金がないといかんのだが。・゚・(ノД`)

おもしろかっこいいワタルが見たいぜっ!!
[PR]
by escape_from | 2004-12-01 22:23 | アニメ