ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の癒し

本日のご購入~

放浪息子・3巻/志村貴子
ふたつのスピカ・7巻/柳沼行
恋風・5巻/吉田基己


今日購入したものすべてステキングでした。
ついステキングなどというオヤジ語(オヤジ語という言葉もどうかと思うが…)を
使うほど良い買い物でした。

ここからネタバレ含むでござる。



b0040366_1365159.jpg
まずは放浪息子
今回新キャラが結構でてきました。
修一の初めての男の子の友達になった有賀誠(マコちゃん)が
いい味だしてます。
彼も女の子になりたい男の子。
でも修一とは違って顔にはちょっと自信なし。
口が達者でメンクイ。
でも、話せばわかるいい子です(笑)
お話の方では、修一と高槻さんの交換日記をクラスの男子に取られ
みんなの前で読まれ、二人の秘密がばれてしまう。
それが原因で周りの友達も巻き込んで関係がグラグラしてしまう。
あ~おもしろい。
おもしろいという言葉だけで収まりきらない作品だから
もっと語りたいんだけど自分のボキャブラリーのなさに。・゚・(ノД`)
b0040366_1371230.jpg
そしてふたつのスピカ
アスミの育った唯ヶ浜にケイ、マリカ、シュウ、府中野(彼は地元同じ)が
やってきた。
唯ヶ浜は日本発の有人ロケットの墜落事故があった場所でもある。
そこで以前から不思議な雰囲気のあったマリカの謎が明かされる。
友達とはなにかということをしみじみと考える。
一度しかない青春を精一杯生きている彼女たちを見ていると
何度も涙があふれそうになる。
最後に収録されている『もうひとつのスピカ』
作者の経験談(?)が描かれているのですが
これまた切なくて甘酸っぱくていいんです♪

b0040366_1372543.gif
最後は恋風
最終巻です。最終巻だったんですね。びっくりしました。
恋風には毎回びっくりさせられっぱなしでした。
アニメの衝撃も相当でしたが漫画の方でも
やっちゃいましたね。
でも、4巻の方がドロドロ感はあったような。
お兄ちゃんがお母さんに「俺はこの先結婚しません」って
言いにいくところ。
かっこよかった(笑)
誠意を感じて。でも実際、実の妹に操立ててるんだけどね…。
誠意あるとはいえないか…。
む~ん、考えれば考える程分からなくなり、へこんでくる。
ま、七夏は相変わらずの激カワだったのでよしとしよう(*´Д`)
[PR]
by escape_from | 2004-12-23 23:02 | 漫画