ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雪を見ながら露天風呂

連休に大学からの友達3人で温泉に行ってきました。
この3人で大学時代もよく温泉に行ったものです。
b0040366_23295194.jpg

今回は栃木の湯西川温泉『彩り湯かしき 花と華』という
旅館に泊まりました。
北千住から電車で約2時間30分
湯西川温泉駅からバスで約25分
湯西川温泉駅まで途中下車しないので北千住でお菓子買い込んでおきました。
コンビニとかないだろうな~とは
思ってたけどそんななまぬるいものじゃなかったですわ。

山・雪・川
しかない。マジで。
旅館までの道、民家も数えるほど。
ここらに住んでる人はどこで買い物してるんやろうか…
つーかむちゃ寒いし。
雪が見たいから寒い所に来たんだけど
四国とも東京とも違う寒さにびびりました。
b0040366_23314954.jpg

旅館は女性に人気というのもあって
きれいでした。
部屋からおっきなつららがいっぱい見えました。
こんなデカイのはじめて見たわ~
あれをカキ氷にして食べてみたいな。

そして早速温泉へ。
3ヶ所の温泉があって一ヶ所だけ24時間入れるので
それ以外の二つにまず入ることに。
露天風呂は対岸が山しかなく開放感満点!!
温泉も肌つるつるに!
山から今にも鹿が降りてきそうな勢いでした。

岩風呂の方もガラス張りなんだけど
外の景色がしっかり見えてイイ感じ!!
b0040366_23313454.jpg

湯上り処で旅館で湧き出ている霊泉を飲んでいっぷく。
あ~癒されましたわ~♪

夜ご飯は囲炉裏のあるところで。
お酒飲みながらゆっくりいただきました。
鹿肉が食べれなかったのが残念だったけどおいしかったです。

そして、部屋でのんびりして
また温泉へ。
大浴場と檜の露天があるんですが
こちらの露天もいいかんじでした。
夜になってライトアップされた雪景色は最高!!
いつまでも入っていたかったですわ。

翌朝、露天風呂へ。
夜のうちに降ったのか昨日より雪が積もってました。
朝風呂は格別ですな~
シャキッと目が覚めました。

チェックアウトしてからバスが来るまで近くを散歩。
新雪をサクサクと踏み潰していく(笑)
さらさらの雪が気持ちよかったです。

久々の温泉。
たっぷり癒されました。
たまにじゃなくてしょっちゅう行けるように
頑張ってお金貯めよう♪
b0040366_233246.jpg

旅館近くの小学校
雰囲気合あっていいかんじでした。
[PR]
by escape_from | 2005-01-10 23:34 | 日常