ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キキに励まされ…

b0040366_41153.jpg

久々『魔女の宅急便』を観ました。
DVDを持ってるものの実際観るのは年に数回。
でも、なくてはならない存在です。

何度観てもイイッ!!
元気をもらいます。
キキと一緒に落ち込んだり、喜んだり。

好きなシーンを挙げろと言われたら(誰に?)
困ります。
みんなに見送られて旅立つところ
オープニングのユーミンの曲が流れるところ
ジジ、白猫発言のところ
ジジ、汗だらだらのところ
オソノさんの旦那が作ったキキのパンを見てキキが喜ぶところ
トンボと自転車で海岸へ行くところ
ニシンのパイを焼くところ
ウルスラの小屋で夜語るところ
デッキブラシで飛ぶところ

などなど…切りがありません。

あ、あと全編通して言えることですが
食べてるシーンは全部好きです。
パンがすんごいおいしそう!!
いっつもパンが食べたくなる。しかも、フランスパン(笑)
トンボが店に来て買う焼き菓子みたいなのもおいしそう♪

最後のトンボを救うシーンは
声に出して『がんばれ~!』と応援してしまいます。
そして、涙。・゚・(ノД`)

エンディングもいいですよね~
飛行クラブの初フライト成功してるし
キキと同じ格好をした女の子が歩いてるのとか
ほのぼのしてしまいます。

初めて観たのは私が小学生の時。
でも、今の小学生も『魔女の宅急便』を知っている。
すごいことですよね。
子供ができたら絶対見せたい作品だな。

どうやら、ディズニーが『魔女の宅急便』の映画化を進めているらしい。
宮崎駿氏のリメイクではなく
原作からの映画化だそう。
ディズニー映画、少し前まではすごく好きだったけど
最近のはどうもな~ってかんじだから
あんま期待はできないな。
ま、今後の情報を待ちましょう。

あと、おもしろい記事を見つけました。
オーストラリアに魔女の宅急便のキキのパン屋さん(正確にはオソノさんのパン屋)が
あるという。
モデルになったという噂があるパン屋らしく
屋根裏部屋があるのです。
ワーホリでオーストラリアに行った日本人の間では有名なお店のようです。
本物のキキの部屋との共通点や違う点なども書いてあり
おもしろい。
日本人から送られてきたというジジのぬいぐるみやほうきが
あります(笑)
お店の奥さんもオソノさんと呼ばれているとか♪
アニメのパン屋の名前を聞かれて
『グーチョキパン店』と言ったら
なんだか腑に落ちないかんじだったらしい(笑)
私は素晴らしいネーミングだと思います((´∀`))
オーストラリアに行ったらぜひここに行ってみたいです!

魔女の宅急便キキのパン屋さん?
[PR]
by escape_from | 2005-03-12 04:13 | 映画