ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々のFFⅣ

ふと始めました。

FINALFANTASYⅣ

さすがにスーファミではなくPS移殖版です。
小学生の時、むちゃくちゃハマったゲーム。
私はどちらかといえば、ドラクエよりFF派でしたので。

最初、SQUARESOFT
表示されるのがいい。
今は、スクウェアエニックスだもんね。

このPS版には、申し訳程度にムービーがついています。
スーファミでやってる時も、FFⅣの映像は他のゲームに比べると
かなりキレイだったのを覚えています。

今、PS2で全部作り変えたらどうなるのかな~


以前のセーブが残っていたので、そこから始めることに。
ローザの病気を治す薬みたいなやつを取りに行く所から。
まだまだ序盤ですな。
使えないギルバートがいるし。
マジで使えん、アイツ。
何にもないとこでコケるし( ̄□ ̄;)

リディアはやっぱカワイイな~♪
癒されるわ。
カインは今洗脳されてるけどカッコイイ。

ヤンと合流し、ファブールのクリスタルを奪われ
船でバロンへ向かうところまで進めました。

今のFFシリーズとは違いボスが強いので
しっかりレベル上げしていかないと。
感動のエンディングに辿りつくのはいつになるだろうか…。
[PR]
by escape_from | 2005-05-28 02:16 | ゲーム