ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

蟲師アニメ~第二話~

『瞼の光』

瞼を閉じた時に見える、闇の中の光。そして、ふたつめの瞼を閉じた時、
上の方から本当の闇が降りてくる。ふたつめの瞼に棲む蟲が光を奪うと、
そこには本当の闇と光の河が流れる。


少しの光でも当たると目が痛む病にかかってしまった少女スイと
土蔵の中で暮らすことになったスイの世話をする親戚の少年ビキ。

今回、ギンコが片目な理由がちょっと分かる。

スイが目が痛むのは蟲に取り付かれていたからで…。
その蟲が一緒に遊んでいたビキにも移ってしまう。
それで、ビキの母はスイに、もうビキと会わせないと言う。
ヤケクソ(?)になったスイは謎の青年(ギンコ)に止められていた
光の河へと足を踏み入れてしまう…。

ビキの蟲はまだ軽かったので薬で治ったのだが
スイは、眼球もなくなってしまっていた。

で、その治療法なんですが…
ワタクシ、かなりビビりました(;´Д`)
だってスイの眼からどばぁ~って




どばどばどばぁぁぁ~って




蟲が出てきて。・゚・(ノД`)
めっちゃ怖かった…。
リアルタイム(深夜)で見なくてよかったと思いました;

ギンコの義眼に新たな蟲を注入して
スイの眼に…。

最後、笑顔のスイが見れてよかった。
ホントよかった♪
(むっちゃかわええし)

今回も、作画すばらしかったです。
光の河なんて、すっごくキレイで…キラキラ☆
スイが髪を梳いてた人形なんか怖い位よくできてたし。

来週も期待!
[PR]
by escape_from | 2005-10-30 20:20 | アニメ