ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京音頭が変わる?!

『東京音頭』改革

ヤクルトの応援といえば…東京音頭!
それが、改革の対象になっているらしいです。
どんなアレンジがされるのか分かりませんが
ノリがいいリズムのものに”進化”するとか…。

すでに、ファンの方々のブログを見ると
大半の方が反対されているもよう。

ううん…私としては、あの東京音頭のまったり感が好きなので
変えて欲しくないなぁという思いがあります。
ただ、それは7回の攻撃時にかかるものに関してです。

得点が入った時にも、応援団のペットに合わせて
東京音頭を傘をふりながら踊るんですが
これが、次の打者になってもやってたり
たまには、凡退してるのに『ばんざ~い』ってやってたり…と。
それは、私もすごく気になってたんです。

あと、これは東京音頭と離れてしまいますが
選手の応援歌をあまりやらないとか、
何もやってない変な間ができるとか、
コールがもうちょっとかっこよくならないかとか…。
応援方法に関しては、たくさん気になることがあります。
毎試合応援に来てる方達からすれば
私みたいな、たまにしか応援に来ない人に
言われたくないって思われるかもしれないですけど;

立って応援する人だけじゃなく
まったり座って観戦したいって方達もいますもんね。

私は今年おこなわれたビートパークは
そんなに悪くなかったと思っています。
映像なんてむちゃくちゃかっこいいし
三振とった時の『ゲロッパ!』なんて、すごく合ってたと思います。
スワローズ優勝への歩みとかその他のv_swallows_vさんが
仰ってるように、ZEBBRAを無視してラッパを鳴り響かせる応援ってのは
あまりよくないなぁと私も思っていました。

ベイスターズの浜スタでの試合を見てると
選手の登場曲に合わせて
ファンの人達が、メガホン叩いたりしてますよね。

そういうコラボって必要だと思うんです。

今の応援は、岡田団長さんとファンのみなさんが築きあげてきたという
伝統があるし、それは素晴らしいことだと思います。
けど、変わることも必要ではないかと私は思います。

今回のサンスポの報道が正確なものか分かりませんが
もし、『東京音頭』を進化させよう!って案が出てるのなら
公式HPで発表して、
『こんなアレンジしてみましたが
どうですか?みなさんの意見をお聞かせください!』
とかなると、すごく良いですよね。

正直、ファンがどこまで改革に関われるかってのも
分からないですしね…。
でも、ファンが一番にできることは応援ですから。

まだまだプロジェクトは始まったばかり。
暖かく、そして厳しく(!)見守っていこう。

ま、個人的には、東京音頭よりファンクラブのチケット引き換え所を
信濃町側に作ることの方が先決だと思ってたり^^;

柄にもなく長々と語ってしまった( ̄□ ̄;)
[PR]
by escape_from | 2005-11-10 00:55 | ヤクルトスワローズ