ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン感謝デー☆

睡眠時間4時間ちょっと…
朝6時に目覚ましが鳴って起きた時、なんでこんなに早起きするのか
分からなくて、しばらく考え込み
ヤクルトファン感謝デーに行くことを思い出す(笑)

せっせと支度して電車でGO!
友達が電車で100円を拾う。
「あ~あ、これで運使っちゃったよ~アハハ」
とか言ってたら、外苑前に着いた時
マフラーをなくしたことに気付く(ノ∀`)
駅員さんに聞いても分からず、帰りにまた寄ることに。

100円拾って5000円のマフラーを落とす
嗚呼…無情なり…

そんなハプニングがありつつ、8時すぎに神宮到着!
すでに列ができてる!
すげえ~これも古田効果か?!

友達に列並んでもらい、私はBEATPARKグッズを買いに…。
HPで見た時は、TANもBLACKも帽子微妙だな~(緑がよかった)と
思ってたけど、実際見たらTANは結構かわいかったので購入♪

しばらくすると入場が始まりました!
前の方の席は埋まってたので、バックネット裏一塁寄り10列目位に座りました。

三宅さんとウッチ-が出てきて
選手も一人ずつ子供達と手を繋いで入場!
そして、そして古田選手兼監督!
バックスクリーンのとこにプシャー!って白い煙が出て
古田さんがそこから登場!
子供にしっちゃかめっちゃかにされながら走ってました(笑)

挨拶の後、ファンが選ぶベストゲームへ。
ここで今日一つめの極私的萌えポイントがっ!!

4位に選ばれたのは日ハム戦。
吉川さんとまさるさん二人で7点とられ
古田さんのサヨナラHRで勝った試合。
二人はVTRが流れてる時に、ファンに謝ってました(´∀`)

その後、監督命令でステージへ!
ぎゃああああっ!!!
吉川さんとまさるさんが一緒にステージ来てるよ!
やべ~やべ~うれしすぎる!
ここにリグも混ざってたら、確実に私は憤死してましたね(笑)

ウッチ-に兄弟みたいって言われました。
ええ、彼らは同じニオイがします。
アドリブに弱いところもこれまたステキ。
嗚呼…幸せ(*´Д`*)

んで、ゲーム参加の抽選!
私は赤色抽選券だったんですが、全部外れました( ̄□ ̄;)
綱引き楽しみにしてたのに…。
ここで、激寒のバックネット裏から陽の当たる一塁側へ。
ちょうど青チームの後ろの方の席が空いてて座れました♪

そして、今日二つめの極私的萌えポイントがっ!!
ゲーム中、吉川さんがフェンスまで寄ってきてサインし始めました。
友達に早く行きなよ!と言われながらモジモジする私( ̄ー ̄)
サイン書いてもらえるようなモノを持ってきてない!
どうしよう…どうしよう…と悩んだ末
書いてもらったのがコレ














b0040366_21401416.jpg


ヒャッホ-!
iPod nanoに野球選手のサインだぜっ!
イエス!ミスマッチ!

吉川さんもびっくりしたようで
『Aイ、ポっド、naの…』
カタコトになってました(笑)
案の定、小心者の私はお礼を言うだけで精一杯でした( ̄▽ ̄)
あのヒゲを近くで拝めただけで充分です(笑)

ゲームは白チームが散々でおもしろかったです(´∀`)
中でも、畠山くんがベース取りゲームで一番に敗退し
マイク渡されたんですが、何言ってるかさっぱり
分かりませんでした(爆)
田中浩くんは、なかやまきんに君ネタを♪
たしかに似てるわ!
川島くん、青木くんもハジけてて新たな一面を垣間見ました。

でも、一番笑ったのは度会さんの小倉さん(とくダネ)のマネ。
とんねるずのおかげでしたの『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』のですね。
けっこう似てました♪
やはりベテランは違いますね~

土橋さんファンの友達は、土橋さんがなぜか席にもいなくて
寂しがってましたが、綱引き前に帰ってきました。
綱引きでは先頭で張り切ってて
青チームの優勝が決まって胴上げされてました(笑)

チームそれぞれ個性があっておもしろかったです♪
黄チームは、若い選手が多くて勝つと胴上げしたり
常に盛り上がってました!
キャプテンのガンちゃんがいやに厚着でコロコロしてたのが
気になりました(笑)
赤チームはキャプテンの慎也さんの命令で
負けると体育会系バツが。
うさぎ跳びがみんな揃ってたのがおかしかった♪

抽選外れたらおもしろくないかなぁと思いましたが
選手観察してたらけっこうおもしろかったです( ^▽^)




そして、お楽しみのグラウンドへ!
選手が実際試合やってるところに入れるなんて感激です!

中に入るとすでにたくさんの人が。
b0040366_2218186.jpg


ゴロゴロ転がってる子供がいたりとみんな思い思いに
楽しんでます。



b0040366_2220286.jpg

                    ドキドキ…次だよぉ~



b0040366_22212277.jpg

                    これはフェアですね~



b0040366_22228100.jpg

                    一気に何点入るの?!



b0040366_22231771.jpg

                    ゴリさん用意できてる?



これで、今年の神宮はラスト。
来年ここで素晴らしいスタートが切れることを祈ってます!

P.S 友達のマフラーは乗り換え駅に落ちてたらしく
    戻ってきました♪
[PR]
by escape_from | 2005-11-24 22:31 | ヤクルトスワローズ