ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

待ってました!

b0040366_1593658.jpg

ここのところブログさぼりがちで、どしどし未レビューの漫画が
増えております…。
さ、師走になったことだし!ガツガツいきますぜ!


おおきく振りかぶって 5巻/ひぐちアサ

表紙は、栄口、巣山、沖の内野トリオ♪

夏の大会初戦。桐青戦が始まりました。
西浦高校にとっても初の(硬式)高校野球の夏大会。
それでも、200人も応援集めれるってのはすごいなぁ。
ハマちゃん率いる応援団にも注目です!

初戦ということで、去年の甲子園出場校である
桐青も緊張気味。
特に、投手の準太は2年ということもあって
あがってる!
初回から西浦にチャンスがやってくる。
4番・田島がまだ本領発揮できてないけど
やっぱかっこいいわ~。
野球に関しては、緻密にゲンミツに…。
モーション盗んで花井に単独スチール
させるところなんか圧巻ですわ。
この時の花井の顔がウケる(笑)

2回に三橋が一塁駆け抜けて
ゴロゴロ転がった時の
阿部の心配&怒りもおもろい。
その後、1、2塁間で挟まれた三橋の顔は
準太じゃないけど、尾を引きずるおもしろさ(笑)
ま、挟まれたおかげで先取点をとることができたんだけど。

4番、青木~(宣親じゃないですよw)
ってところからアフタ購入しだしたので
すでに読んでたんですが
この時点では、桐青は本調子じゃなく、三橋は好調(怖いくらい)。

本誌アフタでも、桐青戦は続いてます。
次の6巻も全部桐青戦になるだろなぁ。
緊張感を保ったままの試合展開から
目が離せません!!

おまけでの服装の話に興味津々。
西浦は私服校の設定らしいんだけど、野球部員の
試合ある日の制服らしきものに…笑
花井…オヤジの喪服って( ̄▽ ̄)
大学でも運動部は制服があるくらいだから
私服となると大変だろうなぁ…。
私は、小・中・高と制服だったから
大学になって私服なのはうれしかったですわ♪
[PR]
by escape_from | 2005-12-01 15:11 | 漫画