人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せつないなぁ

せつないなぁ_b0040366_20344147.jpg

back to bedlam/james blunt


ヤヴァイっす。これ。マジで。


元NATOの和平部隊軍人として、コソボでの勤務を経験するなど
移殖の経歴をもつ、UKのシンガーソングライター
james bluntのデビューアルバム。

2曲目の『You're Beautiful』がすごい。
これは、名曲だ。
最初に聴いたのはMTVだったかな?
これまたPVもすごい。
jamesが、雪の降る岸壁でカメラ目線で
服を脱ぎ…靴を脱ぎ…時計を外し…小物を並べていく…
そして、海へと身を投げる。

PVにあっけにとられつつも(笑)
メロディの良さにうっとり。
イントロから、ぐっと彼の世界観に引き込まれます。
歌詞は、すごくシンプル。
もてない男のつぶやきともとれる(笑)
けど、そのまっすぐさが心に突き刺さる。

静まり返った夜に、一人ヘッドフォンでこの曲を聴くと
自然と涙が溢れてくる。
私、弱ってるなぁと思いつつも(苦笑)
『You're Beautiful』のもつ力を感じる。

彼の声は、高めで優しい。
私の好み超ド真ん中!

そういや、年末にあったフィギュアスケートのグランプリファイナルで
金メダルとったステファン・ランビエールが
エキシビジョンで『You're Beautiful』を使ってたなぁ。
グッドチョイス!!

ヨーロッパ、アメリカと世界各国でヒットして
現在日本でも好調。

そして、1月12日(木)から始まるフジ系ドラマ
『小早川伸木の恋』の挿入歌として『You're Beautiful』が決定したらしい。

おおっ!すげぇ~
ドラマもおもしろそうだし、どんな場面で使われるのか気になるなぁ。
楽しみ楽しみ♪♪♪
by escape_from | 2006-01-08 20:37 | 音楽