人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひでぇよ…

ひでぇよ…_b0040366_21374735.jpg

WBC2次リーグ1組 アメリカVS日本

朝5:45に起きて見ました。
寝ぼけた頭を一気にさましてくれたのは
イチローの先頭打者HRでした。
すごい!これで日本に勢いがつきました。

2回表2アウト2、3塁でムネリンがタイムリー!
日本が3-0とリード。

この時点で興奮しまくり、血圧も急上昇です(笑)

その裏、C・ジョーンズにソロHRを打たれたけど
上原さんはその1点だけで抑えました。

守備でも、小笠原さんとムネリンの好プレーはさすがでした。

6回から登板した清水直さんがリーに2ランを打たれ
3-3の同点に。
この時、直さんのボールにつばをつけるしぐさを
しきりに主審が注意していました。
この後、この主審に一杯食わされるとは思って…なかっ…た?




1アウト満塁のチャンスで、ガンちゃんのレフトフライで
西岡くんがタッチアップ。
やった~!勝ち越しだ~!と叫んでいたら、
アメリカの監督が出てきて主審に抗議してる。

『ハハ、何言ってんの?今の完璧セーフやん♪累審もセーフって言ってたし~』
と一人喋ってたら















アウト!!のコール。















(゜Д゜;)ノノ















アメリカの監督ガッツポーズ!!















ヽ(`Д´)ノ







ふざけんな~!!
一回セーフって判定したのに、その判定が覆るってどういうこと?!
もう…あの主審何者?!
はぁ?





アメリカ人じゃねえか~!!







中指おっ立ててやろうか!!(失礼)







よくよく調べたら、審判4人のうち3人がアメリカ人だ~と~!

ボビーも怒ってるよ!




アメリカの~



アメリカによる~



アメリカのための~



WBC
ですかっ?!






え~大変取り乱しましたが…
これはあってはならんことでしょ。国際試合で。しかも野球初の。
もう、絶対しないでほしいです。
アメリカ主導な限り叶いっこない願いですかね…

しかし、その後投げた薮田さんの投球は圧巻でした。
抗議が長引いたにもかかわらず、3者凡退、2者連続空振り三振はすばらしかったです。

9回にも日本はチャンスを作ります。
青木くんが代打でバント成功しました!
ふ~緊張した(笑)しっかり決めれてよかったです♪
2アウト3塁のチャンスにイチロー!!

んが、敬遠(;´Д`)

むううん…向こうも切羽詰ってるってことですな。
そして、2アウト満塁のチャンス!チャンス!チャンス!
バッターは1次リーグ当たってた多村さん!

んが、空振り三振。・゚・(ノД`)

9回表は、藤川さんがマウンドへ。
ヒットと、ガンちゃんのエラー。・゚・(ノД`)で0アウト1、2塁で
送りバントするも、藤川さんのナイスフィールディングで3塁アウト!
その後、デッドボールで満塁にするも
グリフィーを空振り三振にとったところは絶叫モンでした!

そして、そして…A・ロドリゲスにサヨナラヒットを…。


日本もチャンスを作るんだけど、あと一本出なかった
ところが敗因でしょうか…。
否、8回に勝ち越してたら流れが完璧に日本に…ブツブツ…

ホントに手に汗にぎる好ゲームでした。
ただ、あの判定覆りが後味悪いものにしてしまいました。

こうなったら、メキシコ、韓国に勝って
準決勝に進み、もう一度アメリカと対戦して
誰にも文句言わせない勝利を!!
by escape_from | 2006-03-13 21:41 | 日常