ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最高!!!

b0040366_19135312.jpg

 
        日本世界一!










WBC決勝~キューバVS日本~(6-10)

打順をガラリと変えて挑んだ決勝。
初回からキューバの投手が荒れ気味で内野安打、四球で1アウト満塁。
ここで早くも変わったばかりの投手から多村さんが死球をうけ先制!
里崎さんが三振の後、小笠原さんも四球を選び
押し出しで2点目!
2アウト満塁で、今江くんセンター前タイムリー!
日本は初回に4点!!

先発は松坂くん。
いきなり先頭打者にHRを打たれましたが
その後はきっちりと抑えました。
ちょっと変化球が危ない感じしましたが
ストレートはよかったですね。

4回裏にムネリンのファインプレー!
すげー!!
慎也さん級です!(笑)

5回表、イチローが2塁打で出塁。
続く松中さんもライト前ヒットでノーアウト1、3塁のチャンス。
多村さんサード内野安打の間にイチローが生還。
この時のイチローの走塁がすばらしい!と
ESPNの実況の方がおっしゃってたようです。
こういうところでもイチローの凄さを感じますね。
小笠原さんの犠牲フライもあり2点を追加。

5回裏から渡辺俊さんがマウンドへ。
三者凡退のすばらしいピッチング。

6回裏、ムネリンのエラーから連打され2点を奪われました。
7回裏にも、ムネリン、渡辺俊さんにエラーが。
流れが怪し~くなってきてドキドキしました。
ファインプレーしたりエラーしたり忙しいムネリン(笑)

8回裏、渡辺俊さんが内野安打を打たれ
藤田さんに交代。
一つアウト取った後、2ランHRを打たれてしまう。
これで1点差!う~怖いっ!!

ここで大塚さんが登場し、きっちり抑えました。
登場曲かっこいいですね~♪

そして9回表。
青木くんと途中交代した金城さんが相手エラーで出塁。
ムネリンバント失敗後、西岡くん絶妙なプッシュバントで1アウト1、2塁。
イチローライト前ヒット!
で、ムネリン生還!
このムネリンの走塁、というか右手がすごかった!
そして、よく審判見てた(笑)
ボブじゃなくてトムでよかった(≧∇≦)

松中さんが敬遠され、代打福留さんがレフト前タイムリー!
2点追加!すごいぞ!福留!!
小笠原さんの犠牲フライもあり、この回4点を追加。

そして9回裏。
1点取られましたが、最後の打者を空振り三振にっ!!
よっしゃぁぁぁ!!!  







やった~!!







日本、世界一ですよ!
うれしい!最高!
みんなマウンドに集まって大喜び!
王監督を胴上げ!
すごく良いチームですね♪

開催前から色々あり、問題がたくさんある大会でしたが
この世界一という称号が日本野球界に与える影響は
大きいと思います。
普段野球を見ない人にもアピールできただろうし。
私も大好きな野球で、ここまで興奮したのは久しぶりでした。










ありがとう!



王JAPAN!



そして、ありがとうメキシコ(笑)
[PR]
by escape_from | 2006-03-21 19:14 | 日常