ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブラックジャック!!

b0040366_6264431.jpg

今クールからコナンの前に『ブラックジャック』が放送されますね。

今日は1時間スペシャル!!
作品の素晴らしさはもちろんのこと、声優さんがステキです♪

ブラックジャックを演じるのは大塚明夫さん。

攻殻機動隊のバトーさん、メタルギアソリッドのスネーク、
機動戦艦ナデシコのミスマルパパ、アンパンマンのナガネギマン(ネギーおじさん)
今日からマ王のグウェンダル、まっすぐにいこうの源さん(原作のきらさんが
源さんのイメージはブラックジャックだったそうで
ぜひ明夫さんにやっていただきたかったとか…)

ごつくて、アゴ髭あってというようなキャラが多い明夫さん。
ブラックジャックは見た目的には違ったかんじがしますが
明夫さんの渋い声はぴったりですね。
山ちゃんファンの私ですがクラクラしてしまいます(*´Д`)

友達に熱狂的な明夫さんファンがおりまして
はたまた熱狂的な山ちゃんファンの私と
『イノセンス』の公開初日舞台挨拶に行った時のこと。
生明夫さんにお会いするのは初めてのことでして
ドキドキしておりました私たち…。
映画終了後、明夫さん登場!!
「ち、蝶野?!」
ごつくて、アゴ髭ありました。ハーレーに乗ってる姿が想像できました。
生で聞く明夫ボイスにうっとり…(*´Д`*)

山ちゃんは福沢ファイヤーアナに言われ
チーズをやっておりました。

話がそれた感じがしますが
『ブラックジャック』楽しみです。

あ、ぴのこの声はまるちゃんのお姉ちゃんなんですよ。
ネズミー王国の国王の彼女でもあります。

声優さんってホントすごいですよね。
[PR]
by escape_from | 2004-10-12 06:27 | アニメ