ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 6 )

久々のFFⅣ

ふと始めました。

FINALFANTASYⅣ

さすがにスーファミではなくPS移殖版です。
小学生の時、むちゃくちゃハマったゲーム。
私はどちらかといえば、ドラクエよりFF派でしたので。

最初、SQUARESOFT
表示されるのがいい。
今は、スクウェアエニックスだもんね。

このPS版には、申し訳程度にムービーがついています。
スーファミでやってる時も、FFⅣの映像は他のゲームに比べると
かなりキレイだったのを覚えています。

今、PS2で全部作り変えたらどうなるのかな~


以前のセーブが残っていたので、そこから始めることに。
ローザの病気を治す薬みたいなやつを取りに行く所から。
まだまだ序盤ですな。
使えないギルバートがいるし。
マジで使えん、アイツ。
何にもないとこでコケるし( ̄□ ̄;)

リディアはやっぱカワイイな~♪
癒されるわ。
カインは今洗脳されてるけどカッコイイ。

ヤンと合流し、ファブールのクリスタルを奪われ
船でバロンへ向かうところまで進めました。

今のFFシリーズとは違いボスが強いので
しっかりレベル上げしていかないと。
感動のエンディングに辿りつくのはいつになるだろうか…。
[PR]
by escape_from | 2005-05-28 02:16 | ゲーム

クレイジー!

この前、友達の家でドリキャスの『クレイジータクシー2』を久々に
しました。
やっぱこれおもしろいわ!
一応タクシーだから客を乗せて目的地まで連れて行くんだけど
道路を逆送しようが、対向車にぶつかりまくろうが、地下鉄乗り場に潜り込もうが
なんでもあり!
オフスプリングの曲がこれまたテンション上がる!
ドリキャス久々稼動したからか、たまにラップみたいに
なってましたが(笑)

すっごいストレス解消になりますわ~
3がXBOXで出てるみたいなんだけど
PS2で出ないかな。
[PR]
by escape_from | 2005-04-12 23:48 | ゲーム

とことんKDH

ネバーランド~ホロウバスティオン~トラヴァースタウン
といきました。

ネバーランドはなんと言っても大時計のとこが好き!!
夜景がとってもきれいなんですもの♪
鍵穴閉じた後用事もないのにず~っと飛んでる(*´Д`*)
実際あんな景色見たら感動して涙を流すね。
ネバーランドは特に敵に緊張せずにほのぼのと進んでいけますわ。
フック船長とスミーがいい味だしてるわ。

ホロウバスティオンは地下水路でイライラしつつも
虚ろなる城では順調。
マレフィセントもリクもラストアルカナムでしばきまくり(* ̄▽ ̄)
なんなくクリア♪

トラヴァースに戻ってからは、地下洞窟へは行かず
今まで取り残したアイテムなど取りに行ったり細々と…。

ハマってるのがマーリンのとこの魔法の練習とターザンとのレース。
魔法の練習はとにかく魔法を連続で放つ。
むちゃくちゃストレス発散になりやす♪

ターザンレースは、ターザン(映画)好きにはたまらんね!
樹の上をスイスイ~
パイナップルみたいなの全部取らないと
次のコースが現れない。
まだ2つ目だけど、なんとか4つ全部出したい!!

100エーカークリアしなきゃいけないし、ハデスカップもあるし
ハガキ、トリニティ集めたり、キノコ倒して免許皆伝もらわなきゃいかんし…
ストーリー的にはもう少しなんだけど色々やることあるわ~
それが楽しいんだけどね~
ってな訳で今夜も寝不足覚悟でキングダム祭りだ~わっしょい!!
[PR]
by escape_from | 2004-11-16 23:24 | ゲーム

もちろんKDH

徹夜でゲームしてこんな時間になっちゃいました。
テヘ。
いい歳こいて何やってんだか
なんて考えちゃいません。ゲームするのに年齢は関係ありませんえん。
頭がバースト寸前です。
目が急激に悪くなってる気がします。

え~今日はどこから始めたっけ?
それすら覚えてない。
健忘症まっしぐらです。
ちゃばいちゃばい。

あ、アリエルのとこからだ。
泳ぐのがめんどくさい。上と下を最後まで間違えてた。
アースラの声はジャイ子の人なんだろうか?
どうもジャイ子に聞こえて仕方なかった。

あ、ジャイ子はなんでジャイ子っていうか知ってます?
それはですね、ジャイアンの妹の○○ちゃんって呼ばれるのが
かわいそうだからジャイ子っていうんですよ。
みたいなことをジャイアン本人が言ってた。
わけわかめなこと言ってたから聞いてた私もわけわかめですよ。
で、アリエルかわええね♪
途中セバスチャンとドナが喋るとこあって
山ちゃん一人二役だ~ムフフ~となってました。

ハロウィンのとこまでいきました。
ボス2回目がややこしかった。
もう少しでスライム(っぽいもの)だ~!ってとこで
落ちちゃったり…。イライラ。
弱いのにそこまで行くのが大変。
ハロウィンのコスがお気に入りですわ。
他もずっとあれで行きたいけどトラヴァースとかだと
怪しまれるだろうな。

あとプーのはちみつ取り。
もうね、自由人、否、自由熊ですよね。
って熊は自由か…。いや、最近環境破壊で大変そうだもんね。
早くティガーさんとこいきたいわ。

今日もね、キングダム祭りですよ。
[PR]
by escape_from | 2004-11-14 10:52 | ゲーム

今日もKDH

二日連続夜更かししてKDHやってます。
アラジンのところまでいきました。
やっぱアグラバーいいですね~♪
忍者みたいに飛んで屋根から屋根へつたうのがイイ!!
アラジンと一緒に戦うと、ラックアップとか持ってるから
マニーが!マニーが!マニーが!盛りだくさん(≧∇≦)ノ彡

ジーニーが召還になるんだけど
召還じゃなくて普通に一緒に戦いたいな~
むっちゃ強いやろうし。

でも、砂漠の洞窟で迷った(;´Д`)
迷ったというか、塔を壊せばいいとこで何にもしないで
他になにかあると思い込み探し回ってた…。
おかげで敵倒しまくってレベル上がったしマニーがっぽりだったけど。

ジャファーはやはり英語がカッコイイね(* ̄▽ ̄)


オリンポススタジアムがとってもめんどくさい。
まだフィルカップだけだけど、これからもっとやらなきゃいけないし
何より、ヘラクレスがウザイ( ゚∀。)
基本ハッスルマッスル好きな私だけど
奴はイカン。作られてんのか天然なのか分からん英雄面がイライラするでごわす。
あんなとこ早く鍵穴閉じたいでごわす。

んで、何度やってもよく分からないのが『グミシップ』
組み立てるとことかさっぱりわけわかめ。
Ⅱでもあるのかな?
移動は楽しいんだけどね~

本日も深夜からキングダムハーツ祭り開催であります。
[PR]
by escape_from | 2004-11-12 20:20 | ゲーム
b0040366_8424558.jpg

チェインオブメモリーズではありません。
キングダムハーツⅠです。
ファイナルミックスの方を持ってるんだけど
友達にオリジナルの方をかりました。

なんで山ちゃんファンなのに英語版のファイナルミックスを
買ったのだろう…私。
リニューアルに弱いからな~セフィロスでるし。

ま、それは置いといて…
久々の戦闘に酔いそうになった(;´Д`)
こういう動き回る戦闘は苦手だわ。
慣れると楽しいけど。

ワンダーランドのラスボスまでやった。
ハスの森はめんどくさい。
花にポーションやエーテルあげなきゃいけないし。
あんま持ってないんだからさ~もったいないでしょ~も~
などとブツブツ言いながらやってました。

ユフィやスコールが喋ってるとこ初めて見た。
つーか英語喋ってるのは見てたんだけど…
なんか、変 ( ´_ゝ`)
英語だとミョーにしっくりきてたんですわ。
ミョーにね。
でも、日本語だとなんかおかしい…。
合ってない訳でもないんだけど。
ソラは声合ってないよね。
入野自由は嫌いじゃないけど、これはイカン。
D・N・ANGELの大ちゃんは、あの初々しさが良かった。
でも、チェインオブメモリーズのCM見る限りでは
うまくなってるよね。
って話が反れてきたが…
最初の頃はディズニー好きだしFF好きだし両方キャラ出るなんて
最高!!って思ってたけど
FFキャラは、ホント付けたしみたいだもんな。
もっと話に絡みまくってほしかったわ。
Ⅱでは、そこら辺が気になる。

チェインオブメモリーズやりたいけどGBAがない。
お金もない。
Ⅱ早くやりたいな~

ま、今あるⅠをクリアします。
[PR]
by escape_from | 2004-11-11 08:42 | ゲーム