ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ヤクルトスワローズ( 82 )

新たな門出



東京ヤクルトスワローズ決定!!




あめでとうございます!

ありがとうございます!

無事決定したようでよかったです。
地方出身の私ですが、スワに東京とつくのは賛成です。
全国展開するにも、やはり確固たる地盤を作らねば!
だからといって、地方ファンを忘れるのは勘弁和田勉で…( ̄▽ ̄)
 
んで、球団旗が公式HPで発表されてたんですが
今までのやつに、ちょこんとTOKYOとついただけ。


ウゴルゥア~!!やる気あるんかい?!


ま、ね。
旗ですから。いきなりキンキラキンになっても困るし(笑)
つば九郎・つばみ・燕太郎(がんばれ、笑)は変わらないでよかった♪
カラスコも出張してきていいよ~

球団改革は、ガッツリやりましょうぜ!
期待してますよ!
おっと。ただ見てるだけじゃなくて、一緒に良い方向に
変えていかなくちゃですね♪

明日は、新人合同自主トレもあるみたいです。
行きてぇ~!
けど、戸田ありえないくらい寒そう~(;´Д`)
川島くんのようにハーパンで行こうかな(笑)
[PR]
by escape_from | 2006-01-10 23:39 | ヤクルトスワローズ

ムッ・フッ・フゥ~♪

b0040366_22101142.jpg


行ってきました~♪
古田敦也選手兼監督 サイン会@紀伊国屋書店

出発前服選んでる時、今日はなんだか短パンが穿きたかったので
短パンをチョイス。
しかし、素足に短パンじゃ寒すぎる。

よしっ!スパッツを穿こう!
しゅるっと取り出したは、紫色のスパッツ。
今まで、何度となく穿いていたスパッツなんですが…
今日、改めて見てみると










摩邪にしか見えない_| ̄|○










ナウい(古っ!)っちゃ~ナウいけど
私のポリシーに合わないので、花柄に変えました。
花柄も若干違和感アリ(笑)

んな、こんなで紀伊国屋に到着!
11時までに集合ということだったので
開始時間が始まるのかな~と思ってたんですが
予定通り12時からとのこと。

むへ~(;´Д`)
でも、友達と喋ってたら案外早く過ぎていきました。

そして、さくさくと列が進んで行き…

引換券と本を交換…。

近づくサイン部屋(古田の部屋、笑)…。

聞こえてくる笑い声…。

お次の方どうぞ~♪
と、言われサイン部屋(古田の部屋)に入ると
そこに古田さん(部屋主)がっ!!!





おおっふ…(*´Д`*)





球場で見るお姿とは違いますが、やはりカコエエ…♪

んで、私の番にっ!!
何か話さな!話さな!
と思って、喋ったこと…


『と、友達がはは、発掘した昔のビデオに、生、生、生ダラでフフ古田さんが
ジュリアナしてるのが映ってましたぁぁぁ』
(けっこう忠実再現)


うわぁ~私、めっちゃヤヴァイ子やわぁぁぁと思っていたら
古田さんが
『うおっ!そんな古いのがまだあるんや~。世に広めんといてや~。』
(すんげぇ曖昧再現)と仰ってくれました!

その後、私はただただニヤニヤ、ニマニマしてしまい(おかしな子や)
握手をしてもらって
『頑張ってください!』というのが精一杯でした。

いや…ねぇ…頑張ってくださいって…この会話で頑張ってくださいって…
何を頑張るんやって話ですよ(笑)

オソロシヤ…オソロシヤ…


ま、でもマイハニーリグの時よりは言葉を発することが出来たので
成長したのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

少しの時間でしたが幸せなひと時を過ごすことができました♪
古田さんありがとうございました。
頑張って、ジュリアナ映像を世に広めたいと思います(爆)

b0040366_22492354.jpg


そしてお次は…
[PR]
by escape_from | 2005-12-11 23:14 | ヤクルトスワローズ

ファン感謝デー☆

睡眠時間4時間ちょっと…
朝6時に目覚ましが鳴って起きた時、なんでこんなに早起きするのか
分からなくて、しばらく考え込み
ヤクルトファン感謝デーに行くことを思い出す(笑)

せっせと支度して電車でGO!
友達が電車で100円を拾う。
「あ~あ、これで運使っちゃったよ~アハハ」
とか言ってたら、外苑前に着いた時
マフラーをなくしたことに気付く(ノ∀`)
駅員さんに聞いても分からず、帰りにまた寄ることに。

100円拾って5000円のマフラーを落とす
嗚呼…無情なり…

そんなハプニングがありつつ、8時すぎに神宮到着!
すでに列ができてる!
すげえ~これも古田効果か?!

友達に列並んでもらい、私はBEATPARKグッズを買いに…。
HPで見た時は、TANもBLACKも帽子微妙だな~(緑がよかった)と
思ってたけど、実際見たらTANは結構かわいかったので購入♪

しばらくすると入場が始まりました!
前の方の席は埋まってたので、バックネット裏一塁寄り10列目位に座りました。

三宅さんとウッチ-が出てきて
選手も一人ずつ子供達と手を繋いで入場!
そして、そして古田選手兼監督!
バックスクリーンのとこにプシャー!って白い煙が出て
古田さんがそこから登場!
子供にしっちゃかめっちゃかにされながら走ってました(笑)

挨拶の後、ファンが選ぶベストゲームへ。
ここで今日一つめの極私的萌えポイントがっ!!

4位に選ばれたのは日ハム戦。
吉川さんとまさるさん二人で7点とられ
古田さんのサヨナラHRで勝った試合。
二人はVTRが流れてる時に、ファンに謝ってました(´∀`)

その後、監督命令でステージへ!
ぎゃああああっ!!!
吉川さんとまさるさんが一緒にステージ来てるよ!
やべ~やべ~うれしすぎる!
ここにリグも混ざってたら、確実に私は憤死してましたね(笑)

ウッチ-に兄弟みたいって言われました。
ええ、彼らは同じニオイがします。
アドリブに弱いところもこれまたステキ。
嗚呼…幸せ(*´Д`*)

んで、ゲーム参加の抽選!
私は赤色抽選券だったんですが、全部外れました( ̄□ ̄;)
綱引き楽しみにしてたのに…。
ここで、激寒のバックネット裏から陽の当たる一塁側へ。
ちょうど青チームの後ろの方の席が空いてて座れました♪

そして、今日二つめの極私的萌えポイントがっ!!
ゲーム中、吉川さんがフェンスまで寄ってきてサインし始めました。
友達に早く行きなよ!と言われながらモジモジする私( ̄ー ̄)
サイン書いてもらえるようなモノを持ってきてない!
どうしよう…どうしよう…と悩んだ末
書いてもらったのがコレ














b0040366_21401416.jpg


ヒャッホ-!
iPod nanoに野球選手のサインだぜっ!
イエス!ミスマッチ!

吉川さんもびっくりしたようで
『Aイ、ポっド、naの…』
カタコトになってました(笑)
案の定、小心者の私はお礼を言うだけで精一杯でした( ̄▽ ̄)
あのヒゲを近くで拝めただけで充分です(笑)

ゲームは白チームが散々でおもしろかったです(´∀`)
中でも、畠山くんがベース取りゲームで一番に敗退し
マイク渡されたんですが、何言ってるかさっぱり
分かりませんでした(爆)
田中浩くんは、なかやまきんに君ネタを♪
たしかに似てるわ!
川島くん、青木くんもハジけてて新たな一面を垣間見ました。

でも、一番笑ったのは度会さんの小倉さん(とくダネ)のマネ。
とんねるずのおかげでしたの『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』のですね。
けっこう似てました♪
やはりベテランは違いますね~

土橋さんファンの友達は、土橋さんがなぜか席にもいなくて
寂しがってましたが、綱引き前に帰ってきました。
綱引きでは先頭で張り切ってて
青チームの優勝が決まって胴上げされてました(笑)

チームそれぞれ個性があっておもしろかったです♪
黄チームは、若い選手が多くて勝つと胴上げしたり
常に盛り上がってました!
キャプテンのガンちゃんがいやに厚着でコロコロしてたのが
気になりました(笑)
赤チームはキャプテンの慎也さんの命令で
負けると体育会系バツが。
うさぎ跳びがみんな揃ってたのがおかしかった♪

抽選外れたらおもしろくないかなぁと思いましたが
選手観察してたらけっこうおもしろかったです( ^▽^)

長くなったので続きはこちら…
[PR]
by escape_from | 2005-11-24 22:31 | ヤクルトスワローズ

東京音頭が変わる?!

『東京音頭』改革

ヤクルトの応援といえば…東京音頭!
それが、改革の対象になっているらしいです。
どんなアレンジがされるのか分かりませんが
ノリがいいリズムのものに”進化”するとか…。

すでに、ファンの方々のブログを見ると
大半の方が反対されているもよう。

ううん…私としては、あの東京音頭のまったり感が好きなので
変えて欲しくないなぁという思いがあります。
ただ、それは7回の攻撃時にかかるものに関してです。

得点が入った時にも、応援団のペットに合わせて
東京音頭を傘をふりながら踊るんですが
これが、次の打者になってもやってたり
たまには、凡退してるのに『ばんざ~い』ってやってたり…と。
それは、私もすごく気になってたんです。

あと、これは東京音頭と離れてしまいますが
選手の応援歌をあまりやらないとか、
何もやってない変な間ができるとか、
コールがもうちょっとかっこよくならないかとか…。
応援方法に関しては、たくさん気になることがあります。
毎試合応援に来てる方達からすれば
私みたいな、たまにしか応援に来ない人に
言われたくないって思われるかもしれないですけど;

立って応援する人だけじゃなく
まったり座って観戦したいって方達もいますもんね。

私は今年おこなわれたビートパークは
そんなに悪くなかったと思っています。
映像なんてむちゃくちゃかっこいいし
三振とった時の『ゲロッパ!』なんて、すごく合ってたと思います。
スワローズ優勝への歩みとかその他のv_swallows_vさんが
仰ってるように、ZEBBRAを無視してラッパを鳴り響かせる応援ってのは
あまりよくないなぁと私も思っていました。

ベイスターズの浜スタでの試合を見てると
選手の登場曲に合わせて
ファンの人達が、メガホン叩いたりしてますよね。

そういうコラボって必要だと思うんです。

今の応援は、岡田団長さんとファンのみなさんが築きあげてきたという
伝統があるし、それは素晴らしいことだと思います。
けど、変わることも必要ではないかと私は思います。

今回のサンスポの報道が正確なものか分かりませんが
もし、『東京音頭』を進化させよう!って案が出てるのなら
公式HPで発表して、
『こんなアレンジしてみましたが
どうですか?みなさんの意見をお聞かせください!』
とかなると、すごく良いですよね。

正直、ファンがどこまで改革に関われるかってのも
分からないですしね…。
でも、ファンが一番にできることは応援ですから。

まだまだプロジェクトは始まったばかり。
暖かく、そして厳しく(!)見守っていこう。

ま、個人的には、東京音頭よりファンクラブのチケット引き換え所を
信濃町側に作ることの方が先決だと思ってたり^^;

柄にもなく長々と語ってしまった( ̄□ ̄;)
[PR]
by escape_from | 2005-11-10 00:55 | ヤクルトスワローズ
b0040366_23483269.jpg

ついに始動です!

ヤクルトスワローズ球団改革

F-PROJECT2006


チームをもっとファンの近くへ!とか
ファンもF-PROJECTのメンバーへ!とか
球団IT化!とか

むっちゃ楽しみですよ。
まだなんにも始まってないですけどワクワクします♪

色々、初めてのことだから試行錯誤しながらになると思いますが
キャプテン翼で岬くんが言ってました。
『やらずに悔やむよりやって悔やむ』です。

ってか、悔やまないです(笑)
絶対成功させてみせます。

ワタクシ、F-PROJECTの一員ですからっ!

四国、香川でTVで応援してる時は神宮球場は憧れの地でした。
初めて、神宮球場に足を踏み入れた時の景色は
今でも目に焼き付いています。
あの時のようなワクワク感を
応援に行く度に感じることのできる球場に…。
[PR]
by escape_from | 2005-11-02 23:43 | ヤクルトスワローズ

ウハウハ♪

いつも立ち読みしている週刊ベースボール
男性誌前で一人野球雑誌を読む女…_| ̄|○

ま、それは置いといて。
今週は、古田さんの記事があったり
なにより、吉川さんが陰のチームのMVPとして
記事に載ってたので購入しました♪

b0040366_23334087.jpg

白黒だけど、写真入りで今季の活躍について書かれてます。
うれしいですね~♪
ホント今年は、フル稼動でしたもんね。
途中、登板しすぎで体壊すのではないかとも思いましたが…。
(阪神の藤川さんには負けますが;)
初勝利に初のお立ち台もあったし(≧∇≦)ノ彡
ゴーグルヒゲと、投球前の胸トントン
本人、顔が地味なの気にしてか
パフォーマンスも頑張っております(笑)

私はそんな吉川さんのつぶらな瞳とお尻が大好きです(爆)

秋期キャンプには参加しないみたいですが、
一年休まず投げたから休養も兼ねてるのかな?
オフはゆっくり休んで、体を鍛えて
来年も、今年以上に活躍してくれることを期待しております♪


そして、週べの付録にベースボールカードがついてました。
パのタイトルホルダー、杉内さん、和田さん、西岡さんと
プロモカードの青木くんの四種類の中からニ枚入ってるとのこと。

プロ野球チップスでもスワ選手が一度も出たことのない私。・゚・(ノД`)





ドキドキ…





b0040366_23341293.jpg

               青木━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


今日だとプロ野球チップスもスワ当たるかも!と思い
早速購入…




ドキドキ…




ドキドキ…





b0040366_23345041.jpg

               川島━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!







[PR]
by escape_from | 2005-10-28 23:40 | ヤクルトスワローズ

古田捕手が兼任監督就任

ついに誕生ですね~。
安藤さんのニュースで知りました。
古田さん本人出てるし!
報ステやすぽるとにも出演するみたいです。
(久々スーツ姿の古田さん…(*´Д`))

私、個人としては…

やっぱ選手一本で現役バリバリやってほしかったっす!

でも、古田さんがやるっ!って決めたことだし
古田さんなら絶対プレマネもガッツリやってくれるって
思うので、これからもギュンギュン応援します。

球団経営にも、どしどし意見言って欲しいっすね。
色々上の人に言われるかもしれんけど(苦笑)

私の友達は、神宮の現状を嘆き、大学のレポートで

『どうしたら神宮球場がヤクルトファンでいっぱいになるか』

を提出した位ですからね(笑)

来年、どのようにスワローズが変わるのか。
楽しみです♪

b0040366_226433.jpg

          流し目とスーツとメガネのトリプルノックアウトです(爆)
[PR]
by escape_from | 2005-10-18 22:09 | ヤクルトスワローズ

愛の妄想劇場

 





6番、ショート、リグス

(5回裏の一瞬限定)






6点先取し、川島くんだし今日はもう大丈夫だろうと思い
そうめんを湯がきにダイニングキッチン(見栄っ張り)に向かった私。

ガス全開でダイニングキッチン(しつこい)は暑いため(狭いから)
ふとテレビのある部屋に戻ってきたら





マイハニーリグが古木さんと警ドロしてた( ̄▽ ̄)





警ドロってアメリカにもあるのかな?
地域によってはドロ警とも言うよね。

と、話がずれてきましたが

とにもかくにもステキすぎるわマイハニー(*´Д`)
もう、あのままどっか遠くの星へ行っちゃうんじゃないかと
心配しましたわ。
見逃さないで、本っっっ当によかった♪

笑いと感動をありがとう。

嗚呼…マイハニー…早く帰ってきて!
早く、この感動を伝えたい!

今日の夕飯はそうめんよ(笑)


9回裏。
マイハニーズの片割れ、マイハニーヨッシー登場♪

んがっ( ̄□ ̄;)

どうしたのかしら…私がマイハニーリグばかり褒めるから
拗ねちゃったのかしら?

ごめんなさいね。これからは
二人とも平等に愛をそそぎます…。

あ、今日の夕飯はそうめんよ(爆)


雷が怖いから、二人とも早く帰ってきてね♪
[PR]
by escape_from | 2005-08-12 22:32 | ヤクルトスワローズ

あの~



マイハニーリグ




なんか…




解説陣が…







ベタ褒めなんですけど(笑)







((´∀`))

6回裏の攻撃は1安打で3点ですよ♪

ガトムーの振り逃げ&マイハニーリグの好走塁!!

やったぜ!
ナイススマイルガイズ♪(読みづれぇ、笑)

見ててすんごくおもしろかったです。
なんか高校野球を見ておもしろい!と思うのと同じようなかんじ…。
一生懸命に!がむしゃらに!
何が起こるか分からないワクワクドキドキ感といいますか…。
(決してプロ野球がドキドキしない訳じゃないっすよ)

打って打って大量得点で勝つ試合も気持ちいいですが
相手のエラーや隙をついて僅差で勝つ試合も
なんともいえない気持ちよさです♪

土橋さんの3塁線へのバントは
ニヤニヤしちゃいました( ̄▽ ̄)


プレイバック643は英語祭りでしたね♪
すげーあの場にいたかった(笑)

4連勝で貯金2!!
虎さん竜さんをヒタヒタと追いかけていきますぜ!
[PR]
by escape_from | 2005-08-10 00:08 | ヤクルトスワローズ

ムフフのフ♪

もう昨日の話になってしまいましたが…





燕、Gを3タテ





ステキです…ステキすぎます(≧∇≦)ノ彡
神宮に応燕行ったんですが大興奮でした。
鼻血出てもおかしくなかったです(笑)

試合始まる前から麦酒飲んで
2回に点が入ってからは調子に乗って
麦酒、レモンサワー、梅酒…( ̄▽ ̄)

嗚呼…酔っ払い

藤井さん自ら先制タイムリー!
『俺が打たなきゃ誰が打つ』(笑)

6回裏の慎也さんのタイムリー3塁打はしびれました~!
浴びるように飲むわ、食べるわ(≧∇≦)

7回表吉川さん登場!!
久々、神宮で投げるの見れてうれしかったです♪
いきなりデッドにはびびりましたが(笑)
ファーストライナーをマイハニーリグがキャッチ!
マイハニーズ(複数形?)の共演に
狂喜乱舞!そして、

ニヤニヤ((´∀`))ニヤニヤ((´∀`))ニヤニヤ((´∀`))

花火はきれいだし、ZEEBRAライブはなんだかんだ盛り上がったし
踊る燕3兄妹はむちゃくちゃかわいいし、とにかく私は酔っ払ってるし





なんてったってGに3タテだし♪





サイコー!サイコー!サイコー!

スポーツニュースを見て、3回のラミちゃんのスーパーキャッチ
スーパーアピールだったことを知る(笑)
燕派の審判もいるんですね(爆)
[PR]
by escape_from | 2005-08-08 09:04 | ヤクルトスワローズ