ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:漫画( 42 )

月刊アフタヌーン4月号

b0040366_2331441.jpg

はい。はい。はい。
今月もやってまいりましたアフタヌーン。
表紙はハツカネズミの桐子さん。
眼ヂカラROCK ON!!
裏表紙が、これまた。

四季賞の付録も付いててうれし♪

たんまりネタバレしてます…
[PR]
by escape_from | 2006-03-03 23:32 | 漫画

月刊アフタ3月号

お久しぶりねの一週間と一日ぶりでございます。
ナンダカンダ~♪と更新できなかった間
私に一番の衝撃と感動を与えた
月刊アフタヌーン3月号について熱く語りたいと思います。

注:はちゃめちゃネタバレしちゃってます。
[PR]
by escape_from | 2006-01-31 19:54 | 漫画
b0040366_2314303.jpg

フルーツバスケット 19巻/高屋奈月

待ってました、フルバ最新刊でごわす。
表紙は『トブナベ君』こと翔です。

なんでしょうかね…話がもりだくさんでうれしいんですが
色々飛び散りすぎな感がありまする。
本筋は、あまり進んでいなくて…。
ま、それでもおもしろいんですけどね。
話がそれすぎて、本筋があやふやにってことにはならないと信じてます。

今巻は(も?)、個人的には萌え祭りでした。

背がはちゃめちゃ伸びて男子制服を身にまとった紅葉や…
『エロオヤジか?!』と自問自答する夾や…
モゲ太が気に入った真知や…
肉☆天使な小牧や…

あーやの全てに萌えエキスをいただきました。
もう、あーやステキすぎます♪♪♪

透と夾は、あちちって耳たぶ触りたくなるね(笑)
紅葉も、けっこう透に本気っぽいし
一波乱、二波乱ありそうですな~


本筋が、あんま進んでないからなんだかな~とか思ってたけど
こんなかんじで色々あっていいやと思えてきた(笑)
キャラがみんな濃いから、それぞれの話知りたくなるし。
やっぱりこの感じ好きだな~と。

次巻の予告がコワイデス…。
[PR]
by escape_from | 2006-01-21 23:14 | 漫画

ろっく・おん

b0040366_20375762.gif

のだめカンタービレ 14巻/二ノ宮知子

限定版が欲しかったけど、近所の町の本屋さんでは通常版しかなく
あえなくそちらを購入。

いや~今巻もおもしろかった~。
お笑いの部分は、以前より少なくなったな~と思うけど
それは、のだめが千秋とくっついて


変態度が減ってきたからか…( ̄▽ ̄)


マルレ・オケは散々でしたな~
松田さんがおかしくておかしくて(笑)
彼もやっぱり奇人変人ですな。
千秋がどん底から、どうはい上がっていくのか楽しみ。

のだめは、ヤキトリオも成功し(黒木くんラヴ♪)
成長している模様。
さすが、千秋が唯一選んだ変態(笑)

次は、初リサイタル(ジャイアン?)
うほっ!これは早く読みたい!

ちらっと出てきたジャン&ゆうこポール家族
良い味出してました(笑)

次巻はマングース付きとのこと。
今度は、バッチリ予約しよう♪
[PR]
by escape_from | 2006-01-13 20:39 | 漫画

愛おしい…

b0040366_21301214.jpg


ピアノの森 11巻/一色まこと

待ちに待ったピアノの森、最新刊。
今巻の主役は便所姫こと丸山誉子。
彼女は、子供の頃に出会ったカイのピアノに恋し
カイに再び会うために腱鞘炎になってもピアノを続けていた。

コンクールを絶対に辞退しないと言い張る誉子。
誉子を救うにはどうするのが一番良いか悩む司馬先生。
司馬先生のピアノ教室のシーンは
ほのぼのしてるけど、誉子に与えたものは大きかったんじゃないかな。

そして、カイと誉子の再会。
もう涙、涙です。
カイの演奏には、はかりしれない力がある。
ページを開くのが怖くなるくらい。
漫画なのに、カイが奏でるピアノの音が聞こえる気がするんです。
すごい。とにかくすごい。
一色さんの描写力は、ヤヴァイっすわ(笑)

マリアの時の癖で、つい振りがでかくなってしまう
カイがかわいい( ̄▽ ̄)
しかし、佐賀先生はカイの演奏を聴いても
マリアだと分からなかったのは以外。
カイが成長してるってことなのかな。
否、マリアの見た目にメロメロなただのおっさんだからか(笑)

阿字野に会った時の佐賀先生と司馬先生の表情が
なんともいえぬ(笑)

背が伸びて、すっかりイケメンに成長したカイだけど
誉子との会話では子供の頃のように天真爛漫。

これからカイはどのように成長していくのか。
どれだけ私を奮えさせてくれるのか。
楽しみでしょうがない。
ぜひ、普段漫画読まない人にも読んでいただきたいです。
[PR]
by escape_from | 2005-12-29 21:30 | 漫画

あんた最高だよ…

b0040366_21503443.jpg

ディアマイン 全4巻/高尾 滋

  ―母子家庭で育った女子高生、倉田咲十子(さとこ)の前に、
  突然現れた10歳の少年、和久寺風茉(ふうま)。
  彼は、その歳で、大財閥の社長をつとめる超エリート。
  さらに、咲十子の許婚だという…。

  母子ともに和久寺家に同居することになった咲十子は、だんだんと年下の風
  茉の優しさにひかれてゆく。―

も~う!胸キュン!キュン死に!の連続ですよ!
とにかく風茉くんがカッコイイ(≧∇≦)ノ彡
意地っ張りなんだけど、ホントはすっごく純粋で…まっすぐで…。
咲十子を見つめる顔なんてセクシーすぎます(笑)
キュン死にさせられた数は、いざ知れず…。

中でも、2巻でばーさん(正真正銘のキッチンガーイw)に
『別れなサーイ!』と一方的に言われた時。
咲十子の『イヤです。』の一言を聞いて

風茉くんが…

『俺っ…咲十子が好きなんだ…!好きなんだ好きなんだ好きなんだ

好きなんだ好きなんだよっ











(*´Д`*)










これがいい大人の男性だったらちょっと引くかもしれんですよ(笑)
微妙にストーカーちっくな行動するし( ̄ー ̄)
10歳の少年だから、風茉くんだから良いのかな。

他の登場人物も個性豊かで、それぞれの気持ちを大事にしています。
絵もそうなんですが、全体的にふわふわとしていて
読んでて優しい気持ちになります。
[PR]
by escape_from | 2005-12-14 21:53 | 漫画

これは珠玉です

b0040366_22254498.jpg

夏目友人帳 1巻/緑川ゆき

幼い頃から妖怪が見えた少年・夏目。
両親を早くに失い、人と違う能力を持っていたがために
親戚中をたらいまわしにされていた。

彼の祖母・レイコもまた妖怪が見え、さみしい人生を送っていた。
レイコは生前、人とうまく付き合えなかった憂さ晴らしに(ひどい;)
見かける妖怪達にかたっぱしから勝負を挑んだ。
そして、相手を打ち負かしては子分になるように
約束として紙に名前を書かせた。
それを集めたものが『友人帳』である。

夏目がレイコの遺品である『友人帳』を手にしてからというもの
以前は、ただ見えるだけだった妖怪に襲われるようになった。
なぜなら、『友人帳』を持ってる者に名前を呼ばれ命令されると逆らえないので
妖怪達がこぞって名前を返してほしくてやってくるのだ。

夏目は、妖怪達に名前を返していくことを決心する。

妖怪というと、怖い、気持ち悪いモノ
っていう思いがあるけど
これに登場する妖怪達は、すっごく愛しいんです。

優しくて、人が好きで…。
でも、その心には寂しく、切ない想いを
秘めていて…。

純粋で、儚くて、切ない物語
読んでてホロリ…ときます。
感動とか、そういうのじゃなくて
胸が詰まるかんじ。

中でも、第4話はやばかったぁ。・゚・(ノД`)
最後、彼女(妖怪)の笑顔を見た瞬間
涙が溢れました。

笑いも多く含まれていて、キャラもとっても魅力的!
祠の結界を解いたことで、まとわりつくようになった
ニャンコ先生(自称用心棒)がすっごくかわいいっ!
見た目は、招き猫(笑)
けど、本物の姿は優美(これも自称、笑)
夏目との掛け合いがおもしろいです。
猫じゃらしで遊んでる姿や夏目にぶたれるところがたまりません♪

三話に出てきた中級コンビもステキ。
また出てきてほしいですわ~♪

読んだ後、心が温まります。
ぜひ読んでいただきたい作品です。
[PR]
by escape_from | 2005-12-05 22:28 | 漫画

うちに来てほしい~

b0040366_2148922.jpg

ずっと気になってたけど、漫画にしては値段高くて手が出せなかったもの…

きょうの猫村さん 1巻/ほしよりこ

なんでもっと早く買わなかったんだろう…と思うくらい
ツボにハマりました!
CATV向けのネットサービスサイト(会員限定)@NET HOME
毎日一コマずつ更新されるものを漫画本としてまとめたもの。

うちは、ケーブル入ってるんですけど会員登録とか別にしなきゃ
見れないと思ってて漫画買ったんですけど
なんにもしないでも見れることが後日発覚しました^^;

主人公は猫村ねこさん。
彼女(たぶん)は、猫なのに家政婦。
炊事、洗濯、掃除なんでもこなしちゃいます。
周りの人間達も、普通に彼女を受け入れてて
一緒にご飯食べたり、TV見たり(笑)
しかも、猫村さんのマッサージは最高!らしい。
(すげぇやってもらいたいっ!)

奉公先の不良な子供を本気で心配したり…
人間よりも人間味あふれる猫さんです。

得意料理は特製ネコムライス(食べたいっ!)

たまに猫の習性が出てくるところがかわいい♪
爪とぎしたり、ゴロゴロしたり、びっくりすると
毛が逆立ったり、猫舌だったりw
かと思いきや、シャンプーハットかぶって
頭洗ったり(笑)

猫村さんは、とっても表情豊か。
それが、めちゃめちゃかわいい♪
ごはんつぶいっぱいつけて爆睡してるところなんか
たまりませんっ!

猫村さんがいつもしてるエプロンは大好きなぼっちゃんに
もらったもの。
『NECO』の名前刺繍入り。
そして、紐は常にたてむすび(笑)
猫村さんの見てるTVドラマ『泣き虫刑事』
いいわ~コレ。初回から見てみたい。

鉛筆書きでシンプルな絵柄が猫村さんの雰囲気に合ってて
すごく良い。
ほのぼのしてて、大笑いじゃなくて
ムフフ…ってかんじ( ̄ー ̄)

ネットで見れるけど、2巻も出たら買うだろうなぁ。
犬好きだけど、猫株が急上昇です♪
[PR]
by escape_from | 2005-12-03 21:50 | 漫画

きゅんってなるね

b0040366_1559285.jpg

潔く柔く 2巻/いくえみ綾

1巻で生物教師として登場した梶間の過去のお話と
仲良し4人組だったハルタ、カンナ、マヤ、朝美の
マヤが大学生になったお話。

まずは、梶間編。
梶間…変わってないね。
ってか、こういう人間なのよね。
ノーメン(能面)、冷血人間

私は、基本熱血人間が好きなんですが
梶間は違いましたわ。
(瑞希が好きだった先生とか絶対、私も好きになるw)
たまに見せる笑顔とか、ちょっと意地っ張りなとことか…。
最後に、仮面が剥がれて自分の気持ちを吐きだす
ところなんかたまりません!
そのギャップにメロリンQですよ(笑)
ここだけタメ語なのも笑える。

このお話はこれで終わりかな。
うん。とっても良い終わり方だと思います。
希望でつながった二人の幸せを祈ります♪


そして、マヤ編。
高校時代、親友のハルタから彼女(でもなかったような?)のカンナを略奪。
その後ハルタが事故で亡くなってから
カンナともダメになり、それから色々
遊んだりしたけれど
マヤは、誰にも本気になれなくなっていた。

同じ大学の永友亜衣と、マヤの出会いは
最悪だった。
亜衣のアパートの隣の住人がマヤの友人で、
その友人がいない間
マヤがアパートにペット(金魚)の面倒を見にやってくるようになる。
そして亜衣は、マヤに惹かれはじめる。

ああ…マヤもクールでわけわかめな奴だけど
なにか気になるよねぇ…
私、好みが変わってきてんのかしら( ̄ー ̄)
いくえみの描く男の人は、どこにでもいそうでいない。
そこが惹かれるポイントですね。

んで、お話はマヤのバイト先に亜衣が遊びに行った時
ずっと連絡をとっていなかったカンナが偶然現れる。
ってとこで終わってる~!!


むちゃくちゃ気になるやんけ~ヽщ(゜Д゜щ)


次、いつ出るんだろ…はぅわぁぁぁ…
[PR]
by escape_from | 2005-12-01 16:03 | 漫画

待ってました!

b0040366_1593658.jpg

ここのところブログさぼりがちで、どしどし未レビューの漫画が
増えております…。
さ、師走になったことだし!ガツガツいきますぜ!


おおきく振りかぶって 5巻/ひぐちアサ

表紙は、栄口、巣山、沖の内野トリオ♪

夏の大会初戦。桐青戦が始まりました。
西浦高校にとっても初の(硬式)高校野球の夏大会。
それでも、200人も応援集めれるってのはすごいなぁ。
ハマちゃん率いる応援団にも注目です!

初戦ということで、去年の甲子園出場校である
桐青も緊張気味。
特に、投手の準太は2年ということもあって
あがってる!
初回から西浦にチャンスがやってくる。
4番・田島がまだ本領発揮できてないけど
やっぱかっこいいわ~。
野球に関しては、緻密にゲンミツに…。
モーション盗んで花井に単独スチール
させるところなんか圧巻ですわ。
この時の花井の顔がウケる(笑)

2回に三橋が一塁駆け抜けて
ゴロゴロ転がった時の
阿部の心配&怒りもおもろい。
その後、1、2塁間で挟まれた三橋の顔は
準太じゃないけど、尾を引きずるおもしろさ(笑)
ま、挟まれたおかげで先取点をとることができたんだけど。

4番、青木~(宣親じゃないですよw)
ってところからアフタ購入しだしたので
すでに読んでたんですが
この時点では、桐青は本調子じゃなく、三橋は好調(怖いくらい)。

本誌アフタでも、桐青戦は続いてます。
次の6巻も全部桐青戦になるだろなぁ。
緊張感を保ったままの試合展開から
目が離せません!!

おまけでの服装の話に興味津々。
西浦は私服校の設定らしいんだけど、野球部員の
試合ある日の制服らしきものに…笑
花井…オヤジの喪服って( ̄▽ ̄)
大学でも運動部は制服があるくらいだから
私服となると大変だろうなぁ…。
私は、小・中・高と制服だったから
大学になって私服なのはうれしかったですわ♪
[PR]
by escape_from | 2005-12-01 15:11 | 漫画