ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:漫画( 42 )

ほのぼの素敵家族♪

b0040366_1235042.jpg

かの人や月 3巻/いくえみ綾

気付けば2巻から9ヶ月経ってた『かの人や月』
今巻が最終巻です。

長女・ひろのと長男・顕の恋愛の物語。

前巻「だって私たち結婚するんでしょう?」という
爆弾発言で終わってた、ひろのと深町のお話。
やっぱり深町の父・母もほのぼのしてて良い感じ♪
二人のラブ度がUPするのか?!って思ってたら
幼なじみ()登場。
これが、案の定、深町のことが好きで~
おじゃまんボウな訳ですよ。

私も実際、深町みたいな人がいたら
絶対好きになるから
気持ちはすっごく分かるんだけど…
ひろのと深町は、お似合いとかいう言葉が
陳腐に感じる位
素敵な二人な訳で…。
んで、結局幼なじみは撃沈し…。
二人はますますイイ感じ。
ううう…羨ましい。・゚・(ノД`)

そして、顕のお話。
こ~れ~も~、おもしろかった!
いきなり顕が髪伸びて、人相変わってるし(笑)
(友達はあれがたまらないらしい…)
大事な大事なポセイドン(猫)を置いて帰るくらい
全てにおいてになってた原因は五月病だったんですが;

HENTAIと間違えられて、大声を出したおかげで
元の顕に…。
ってか、違う顕に(笑)
いきなり、鉄子の横見さんになったり、バカ殿になったりするんです。
明るく、というか、なんかおかしくなってます(笑)
新しく登場した建築士の女性といいかんじになるんですが
二人の会話が良い。
本気じゃないっぽいんだけど、マジっつーか…(よく分かんねぇよ;)
ま、OLとくっつかなかったのでよかったです。

これで終わりってのが、すっごく残念。
もっともっとこの家族の話が見たかったなぁ。
まだ見たいって思うところで止めるところがニクイ。
[PR]
by escape_from | 2005-11-01 01:24 | 漫画

月刊アフタ12月号

b0040366_1271956.gif

表紙はアニメ化で熱い蟲師です。

今月の付録は、おお振りゲンミツマスコット第二弾
過保護なアイツ(笑)阿部隆也です♪
キャッチャーのプロテクターもしっかり作られてるし
目の離れ具合もいいんじゃないでしょうか(爆)

ではでは、ネタバレ含みます…。ご注意を!!










まずは、おおきく振りかぶって



田島~っ!!!



準太とのストレート勝負…手に汗握りました。
田島コールのところなんか泣きそうになったよ。・゚・(ノД`)
天才田島も、全国レベルのシンカーを見せつけられ
落ち込みそうになる。
もしかしたら、初めての壁になるのかな?

そんな田島を、三橋が、
みんなが励ます。
『9回、もう一回お前にまわすから!』
頼むぜ!四番!
ゲンミツになにかやらかしてくれると
信じてますぜっ!

そして、クソレフト水谷(笑)が汚名返上!
打撃でも良いとこなかったもんね^^;

8回裏、桐青の攻撃は4番青木…
ってところで次号へ。
桐青の監督が、田島のモーション盗みに気付き始めたし
和さんもなんだか怖いし
まだまだ、一波乱、二波乱ありそうですわ。

蟲師
初の前後編。
薬袋の蟲師の秘密。気になる…。
ギンコのお人よしさに惚れる。
嗚呼…やっぱりいいなぁ…この雰囲気。

げんしけん
軽井沢合宿決行されたのねん。
久々、斑目出てきたけど…なんかねぇ。
高坂ずっと寝てるし(;´Д`)
笹原とオギーくっついて欲しいけど…
なんかヲタ色薄し、というか普通のラブコメっぽく
なってるような…。

宙のまにまに
連載第二回。
よくありがちな学園マンガなんだけど
ミョーに気になる!
星見るの好きだし。
続々と新キャラが登場しております。
朔ちゃんの背中に『ようこそ、天文部』ステキです。

さくらふる空のむこう
四季賞大賞受賞作。
すっげーよかった!
新人さんとは思えないです。
絵もかわいいし、ちょっとしたギャグ(主に幽霊の杉山さん)もいいし♪
最後にちょっと泣けて…。
次作にも期待大!

しおんの王神戸在住すずめすずなり
ぺしプ~ねこ、他多数…
来月号が出るまで読んで読んで読み漁ります。
[PR]
by escape_from | 2005-10-27 01:29 | 漫画

テツ分たっぷり♪

b0040366_18452962.jpg

鉄子の旅 4巻/菊池直恵~旅の案内人 横見浩彦~

待ちに待った鉄子第4巻!!
3巻はちと笑いに欠けてたかな~ってかんじだったんですが
復活してます!
真のギャグ漫画への道を順調に歩んでいます(笑)

毎度のことだけど横見さんがテンション高いっ!!!
とにかくテンション高いっ!!!!!おかしいっ!変っ!
今回菊池さんの書く横見さんにもかなり力が入ってるような…。

特に60P、98P、114P。
98Pは殺人的です。
笑いすぎてお腹がひきつりました(笑)
(112Pの一コマも捨てがたいな…)

164Pの横見さんは実物によく似てるような。

第26旅でリニアモーターカーの試乗をしてました。
いいなぁ~((´∀`))
一般の人も応募してるみたいなので私も応募しようかな♪

第30旅の『くりはら田園鉄道』に凄く惹かれました。
平成19年3月末に廃線が決まってしまったローカル線なんですが
車窓からの風景も駅のかんじも魅力たっぷり。
なくなっちゃう前に行ってみたいなぁ。

って、私テツ分濃くなってる?(笑)

横見さんは現在
『鉄ヲタ』=『カッコイイ』=『キムタク』を目指す
鉄道を愛する人達のイメージアッププロジェクト

『鉄ヲタブランド化計画』を進行中らしい。
         ↑
具体的なことはこれから考えるそうだが(笑)
本誌では実行されてるのかな?

『鉄タ』ではなく
  ↓
『鉄タ』だそうです。

なぜならその方がトレンディーだから。

トレンディーって言葉が
もう、トレンディーではないと思われますが…( ̄▽ ̄)

とにもかくにも横見さんはスゴイっすわ。
[PR]
by escape_from | 2005-08-04 18:46 | 漫画

月刊アフタ9月号

b0040366_14343195.jpg

おおきく振りかぶってが表紙です♪

青バック(球場の空かな?)にガッツポーズの三橋。
いいねぇ!熱いねぇ!球児の夏だねぇ!

必勝うちわも同じイラストできらきらラメラメ☆

完全再現ユニフォームは、単なる抽選ではなく
世界一短い応援歌選手権だそうです。
選手への熱い応援や、作品のキャッチコピーなど
面白かった2作品の人にプレゼント。

おおっ!競争率かなり高し!
にしうらーぜへの熱いエールを考えねばねば!


少しネタバレしつつ…。








おお振りは、西浦に追加点。
ここの得点シーンも手に汗にぎる展開!
三橋にアクシデントがあったり、桐青にやっとこ
1点入ったりとまだまだ何が起こるか分からない。
三橋のキョドリっぷりに爆笑してしまいました( ̄▽ ̄)


げんしけんは、恋愛モードに突入?
笹原ガンバレ!!
大野の外人フレンドがやってきて斑目にいきなり

『アンタバカァ?』

名言ですね。
確かに分からない人に言ったらとんでもないことになります(笑)
コミフェスが楽しみですな…。


他、ハツカネズミの時間しおんの王すずめすずなりなどなど…
本誌買うようになって、殆どのタイトル読むようになりました。
おもしろい作品がたくさん。
しかし、歳とるにつれて
漫画の好みも味の好みのように変わるもんだなぁ…と思ったり。


掘り出し物はぺしかな。
短編ギャグ漫画なんですが、小学生がメインで絵もほのぼのしてて
和みます。
四コマ作品もいくつかあっておもろい。

月刊だし、620円も惜しくない♪
またまた次号が待ちきれないです(≧∇≦)ノ彡
[PR]
by escape_from | 2005-07-29 14:36 | 漫画

新刊出ました~

b0040366_21293584.jpg

おおきく振りかぶって 4巻/ひぐちアサ

やっと出ましたおお振り4巻!!
表紙はモモカンです♪

プロフ見て名字が百枝で名前がまりあなのにびっくり!
シガポは妻子持ちだったのねん。

ってなわけで、今回もネタバレ含みます。










西広先生初キャッチおめ(≧∇≦)ノ彡
毎日の練習の賜物ですな。

三橋の誕生日会のところは涙でそうになった。・゚・(ノД`)
なんていい奴ばっかなんだ…西浦野球部。
特に田島の『じゃあ歌うたおうぜ!』
タイミングもバッチリ♪
天然っつーか素直な田島らしい一言に胸がキュンとなりますわ。
その前の三橋母が呼ぶ『れ~ん』って声に
鳥だっ!って興奮するところもまた( ̄▽ ̄)

三橋の成長にも感動。
田島に『行こうな!甲子園!』と言われて
『行きたい!』と答える三橋。
ケツバットくらったころと比べると雲泥の差ですな。
少しだけど自分に自信が持てるようになったんだろうな。

抽選会で『栄冠は君に輝く』が流れるところは
すごくテンション上がった!
早く来い来い甲子園!

初登場のハマちゃん。
三橋と子供の頃同じアパートに住んでたり
留年してたり、リトルリーグ肘で野球できなくなってたりと
色々事情がある模様。
応援団の活躍も楽しみですな~。
花井とのやりとりは、またまた涙でそうになったぜ。・゚・(ノД`)

しかし、三橋の努力には頭が下がります。
私はコツコツと続けることが苦手な人間だから
見習わなきゃいかんな~と思う。

好きに勝るものはない!

今回、おまけで三橋父が登場。
髪型スゲッ!(笑)
しかも、父、母はかけおちらしいし…。
花井家族も出てきたし、これからもメンバーの家族続々出てきて欲しいなぁ。


西浦の夏が始まり、全国の高校球児の夏も始まっています。
うちの母校は明日、準準決勝です。
あと3つ勝てば甲子園!
ガンバレ~!!
[PR]
by escape_from | 2005-07-23 21:32 | 漫画

月刊アフタ8月号

b0040366_15503.jpg

発売日からかなり経ちましたが、やっとこさ
今月号のアフタを購入しました。


そして、ステキングな情報がっ!!
来月号から2号連続でおお振りが
表紙になるっ!!!
しかも、オリジナルグッズプレゼントですって!


西浦高校ユニフォーム完全再現版!

西浦高校ユニフォームシャツ!!

西浦高校応援団バスタオル!!!


などなど♪
やっべえ!完全再現版がかなり欲しい!
これ着てヤクルト応援に行ったらどうなるかな(笑)

あと、付録に西浦高校必勝うちわですって!
よ~しっ!これ持って夏祭り~わっしょい~するぞ(≧∇≦)ノ彡

ってなわけで、ネタバレおお振りいきます!















西浦1アウト三塁のピンチから。
三橋の三塁ランナー凝視(笑)
あんなにジイイイと見られちゃ、そらキモイわな( ̄▽ ̄)
効果てきめんです。

相変わらず阿部の投球組み立てはおもしろいなぁ。
モモカンと桐青の監督の心理描写もおもしろい。
野球は、ホント奥深いっす。

ヒットを打たれ、盗塁も決められ
1アウト二、三塁にピンチが広がる。
しかも、打者は四番・青木
おおっ!青木くん四番に大躍進かっ(笑)
スワ青木くんと同じ左打者ですが、顔、体型全く似てません。
完璧別人(当たり前や)

その青木くんのスクイズをホームアウトにした
三橋!グッジョブ!田島ナイスアドバイス!
『おこられる~』と青ざめる青木くん(笑)

その後も抑えて、攻撃に繋げたところがよかった。
守りのリズムはとっても大事ですもんね。

田島はホント野球をやるために生まれてきたような奴だ~。
投手の背番号のシワで、牽制か投球か見極めたり。
天才で研究熱心。
お見それしやしたm(__)m
次の打席で打ってくれると信じてるぜっ!

デットボール受けた三橋と怒りながら激心配する阿部のやりとりが
むちゃくちゃおもろい(≧∇≦)ノ彡
笑いが止まらなくなってる準さん。
気持ち分かりますわ( ̄▽ ̄)

阿部が9番に入ってることが功をそうしてますね。
相手が舐めてかかってるうちが儲けどころ。

ピンチの後にはチャンスあり。
チャンスを逃した桐青に対して西浦はチャンスをモノにできるかっ?!
うう~早く続きが読みたい!!!!!



そして、待ちに待った第4巻7/22に発売っ!!!!!
あと6日寝ると~発売日~♪

『金曜日だから、何度でも読み直して週末はおお振り三昧ですよ!』

と、本誌に書かれていた。
まさにその通りっ!



ぐぅわぁ~!!!早く来い来い金曜日!!!!!
[PR]
by escape_from | 2005-07-16 01:58 | 漫画

月刊アフタ7月号

b0040366_21224178.jpg

先月に続いて今月もおお振り読みたさで
本誌を購入してしまいました♪

てなわけで、おお振りいきますっ!!
(ネタバレ含みます)















先月号の最後に現れたルリちゃん
本格的に(?)登場です!
かわいいな~♪
両腕に『ニシウラ』 『勝て!』の文字。
気合い入ってます!
三振取りまくりな三橋に困惑気味のルリちゃん(笑)
そりゃそうだろうな~( ̄▽ ̄)

三橋家の相当な金持ちっぷりにびっくり。
群馬の家、あれ日本庭園ですよ(笑)
三橋は母運転のボルボで登校だし…。
うらやまし…。

ルリちゃんと三橋の電話でのやりとり。
見ててこっちがニマニマしちゃいました。

『………、レンレンてゆーな』
に爆笑!!
三橋らしさが表れてますね。

で、試合はといいますと
桐青が本領発揮してきましたね~
監督さんがモロ高校野球の監督ってかんじで好きです。
口は悪いけど、選手の信頼は厚い。
選手を波にのらせるのもうまいし、ウインクも素敵(笑)

三振7つとってウハウハな三橋を
阿部がどううまくリードしていくか。
これからなんかガンガン打たれそうな雰囲気だし。
モモカンの監督としての技量もこれからというところか…。

う~ん、桐青戦だけで何月号までいくんだろう(笑)

待望の4巻は7月発売だそうです。
今年の夏は、おお振り、甲子園、ヤクルト
いつもにまして野球で盛り上がりそうだ~♪


アフタの他の作品も色々読んだんですが
けっこうおもしろいのありますね。
げんしけんは、単行本集めてる位好きなんですが、
しばらく見ない間に、大野さんがますます嫌な女に(笑)
やっぱ斑目とかがガッツリ出てほしいっす。
ハツカネズミの時間、しおんの王、すずめすずなり辺りが
気になります。

でなわけで、来月号が待ち遠しいです。
[PR]
by escape_from | 2005-06-06 21:21 | 漫画
b0040366_094191.gif

フルーツバスケット17巻/高屋奈月

今集めてる少女漫画の中で一番好きな作品の最新刊。
今巻は、暗いというか…エロイというか・・・嫉妬というか…
自分でも書いててなんかわけわかめになってきました(笑)
物語の核心に近づきつつあることは確かです。
少しづつ謎が明かされています。

以下、ネタバレ含みます。




















アキトがだということは、本誌読んでる人に聞いて
いたんですが、まさか、アキトと紅野とぐれさんに大人な関係があるとは…。
この三人は、まさに昼ドラの如くドロドロしております。
うおちゃんの恋は叶わないのだろうか…
そう思うだけで涙が出てきます。

はなちゃんの『呼ばれて、飛び出て、じゃじゃじゃじゃーん』
には爆笑してしまいました。
全っ然そんなギャグ言ってるように見えない容姿が
これまたたまりません。
もしかしたら、はなちゃんは草摩の秘密について
なにか気付いてるのかな?と思いました。
私がふと思っただけなので、当たってないかもしれませんが
はなちゃんは電波のことだけでなく
辛い過去を持ってることもあり、人間として本当はかなり出来た人
なのでは…と思うのであります。

夾と透のマフラーのとこがむちゃくちゃかわいくて
久々萌えました(笑)
鼻血出るかと思った( ̄▽ ̄)

由希と真知の関係も気になるところです。


誰かの一番でいたいのになれない。
自分がみんなの一番でいたいのになれない。

欲張りでも何でもなく、人間なら一度は思ったことがあるのではないだろうか。
どうしようもないもどかしさ。
深い、深いっす。


今巻は、シリアスな場面が多くギャグ展開が少なかったのが
残念ですな。
予告見ると、次巻もかなりシリアスなかんじ…。
十二支の謎も気になりますが、お笑いも適度に欲しいっす。
なんて、やっぱり私は欲張りか( ̄▽ ̄)
[PR]
by escape_from | 2005-05-24 00:11 | 漫画

ぎゃぼ~

b0040366_1846473.jpg

のだめカンタービレ 12巻/二ノ宮知子

やべ~12巻もおもしろすぎる~!!
千秋が無理やりのだめにチューしたところは
のだめじゃないけどぎゃぼ~!!ってなりましたわ。
千秋ったら時には野獣攻撃ね、ウフ♪

のだめがホワイトボードに轢かれたところがむちゃくちゃおかしくて
しばらく笑いが止まらなくてお腹が痛かった…。
小学校だとありえる光景かもしれん。

『もじゃもじゃ組曲』の中には
嫌われ者のもじゃ木ってのがいて、そいつが臭いらしい。
『もじゃもじゃ組曲』、いつか聞いてみたい。

新キャラの売れない画家のおじさんもいい味だしてるな~。

そして、R☆Sオケの黒木君が再登場!
変わらず真面目なところが素敵(≧∇≦)
真面目すぎて、周りが変人ばかりだから可哀想なことに
なることが多いけど、それもまた私の心を揺さぶるぶる…。

パリ編になってから芸術性というか
音楽の要素が増えた気がする。
のだめ読むたびにクラシック勉強しようかなと思いますわ~
(思うだけなんですけどね;)
とにもかくにも13巻が楽しみでしかたございませぬ♪
[PR]
by escape_from | 2005-05-17 18:48 | 漫画
b0040366_200320.jpg

買っちゃった♪買っちゃった♪
アフタヌーン買っちゃった( ̄▽ ̄)

『おおきく振りかぶって』が気になって気になって
本誌をついに買ってしまいました。
単行本派なので、話が飛ぶからずっと我慢してたんですけどね…。

しかし!こ~れ~が~買って損なし!

以下、微妙にネタバレ含みます。












おおっ!!いきなり桐青戦だ!
私の『おお振り』知識は3巻までだから
知らない人物が出てきてるぞ!
応援団もいるし((´∀`))
ヒット打った時のパーパーパーパラパッパラー どんどんがイイッ!!
選手それぞれに応援歌があるんだろうな~♪

これ臨場感溢れまくりですわ~
捕手の配球の考え、打者の読み…

あぁ…おもしろい…

私の辞書にはこれ以上のお褒めの言葉は登録されておりません(キッパリ)

三橋が阿部に『ありがとう』って言うところ。
阿部…感動のあまり試合中なのに涙が…

私も泣けたよ。・゚・(ノД`)

ほんっと西浦っ子はイイ奴ばかりだ。

あとナイバッチが条件反射になってるのが笑えた。

泉、巣山が活躍しだしてるのがうれしい♪
4番田島が不調なのが気になるけど、田島はゲンミツ
何かしでかす男。
頼むぜ!オレらの4番!


もう…素敵すぎるよ、ひぐち先生…。
7月号も買います。これから毎号アフタヌーン買います。

その前に単行本4巻が早く読みたい…。
[PR]
by escape_from | 2005-04-29 20:07 | 漫画