ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:漫画( 42 )

またもや収穫

昨日、いや、もう一昨日か。
近所の本屋にふらっと立ち寄ったら『ラブコン』『まっすぐにいこう』
新刊が出てた。
もうっ(〃*`Д´)
先日、漫画大量購入したばかりなのに~
しかし、お金ないけど購入~((´∀`))
b0040366_383293.jpg
ラブコン 10巻/中原アヤ
今回も笑わせてくれました♪
大谷好きやわ~
『大谷ガンバレ』と背中に書かれたチャンチャンコ着てリサに
好きと告白する大谷。
ラブリー♪♪♪
小堀くんもすんごいいい子でかわいい~
リサもてもてやん(´ー`)
一度は破局したけど結局は元サヤに戻った二人。
次はどんな事件が起こるやら~

まっすぐにいこう 26巻/きら
源さん!源さん!源さん!
ビデオレターの源さんの顔に爆笑してしまった。
六花ちゃんがレトリーバーとお見合いすることになって
人間達はウェルカムムードに。
源さんは、大人げなく空に当たってしまう。
肝心の六花ちゃんにも『おまえさんの好きにしたらいいじゃないか』って…
源さ~ん!あんた男だよ!でも、もっと自分の気持ち大切にしろよ!
マメタロウにもかっこ悪いと思われてしまう始末。
b0040366_39154.jpg
マメすんごい頑張ってたな~
源さんに勇気出して説教して。
源さんはかっこよくいてくれなきゃ嫌だって気持ち、すごく分かる。

六花ちゃんに初めて自分の気持ち伝えたんじゃないかな。
『どこかのプードルじゃない。オレにはおまえさんが必要なんだよ』
って、カッコイイ~!!
これはぜひアニメ化して、明夫タンボイスで聞きたいですわ。
脳内変換では物足りません(笑)

とにもかくにも源さん素敵すぎでした♪
[PR]
by escape_from | 2005-03-27 03:11 | 漫画

今週の収穫

b0040366_22142556.jpg
マニー不足な私を尻目に欲しい漫画がどんどん発売される。
なけなしのマニーをはたいてガッツリ購入。

鋼の錬金術師 10巻/荒川 弘
大佐がカッコイイ。
これに尽きる。
全体的にシリアスな場面が多かったけど、所々にギャグがあって
それがまたいいかんじ♪
漫画ならではのギャグが好きなので
これからもギャグはやめないで欲しいっす。
父ちゃんが現れたところで終わって続きが気になる気になる~。
b0040366_22151265.gif

GLOBAL GARDEN 8巻/日渡 早紀
最終刊でした。
ぼく地球みたいに長くはないだろうな~とは思ってたけど
こんなに早く終わるとは。
最後すごくきれいに終わったなという印象。
青年になったロビンがむちゃかっこよくてドキドキした。


NANA 12巻/矢沢 あい
新刊買ったばかりなのに、次が気になってしかたがない(笑)
NANAはいつもそうだな~
最初の方、かなり時間が進んでてびびった。
あそこに行くまで色んなことがあったんだろうな~
とにかく気になる。
b0040366_221748100.jpg

ほしのこえ/原作:新海 誠 漫画:佐原ミズ
映画がとても好きで漫画になってどうなるのか気になってましたが
漫画もとっても良かったです。
絵もすごく繊細で綺麗で(ちょっと貞本エヴァっぽいかなとも思った)
原作の良さをうまく表現していると思います。
とにかく切なくなる。
何年か後の世代ではありえることのなかもしれない。
けど、現代でもありえることなんじゃないかな~と。
何度も読み返したくなる作品です。
b0040366_22183936.jpg

こうして毎月お金ではなく漫画が増えていく…。
いやぁ、漫画っていいものですね♪
[PR]
by escape_from | 2005-03-24 22:29 | 漫画

テツになる日も近い…

b0040366_1850899.jpg

ちょっと前、『とくダネ』で鉄道オタク
いやいや、トラベルライターの横見浩彦氏の特集が放送されていた。
JR、私鉄全線、全駅下車達成したらしい。

本物の電車男がいたとか言われたけど(笑)

そこで、横見氏のこれまでの旅(旅か?)が漫画になってると
聴き、すごく気になっていた。

んで、昨日やっとこさ『鉄子の旅』一巻購入。
ホントは二巻も欲しかったんだけどマニー不足(;´Д`)

読んでみたら、これまたおもしろいっ!!
漫画を書いてる菊池さんが妙に冷めてておかしい。
ってか、これが普通の人の反応なんだろうけど…。

横見さんのキャラが濃い濃い(笑)
常にテンション高し。前しか見ない姿勢。
朝7時に駅集合することが当たり前になってるのがオソロシイ。
まあ、旅に出る時ってテンション上がってて朝起きるのも辛くないから
それと一緒なのかな。

第七旅の岩手県の自然を味わう旅の『押角駅』の描写が
おかしくて、ページを開いた瞬間爆笑。

すんごくおもしろくて一気に読み終わりました。
二巻買えなかったのが残念。

で、分かったことが一つ。

私には完全にテツ(鉄道マニア)の血が流れているということ。

新しい電車(初めての路線)に乗る時は妙にワクワクしたり
路線図を眺めながら、なんとなく覚えてたり…とチラチラと
テツっぽいところが見受けられたのですが
それは、私の地元には電車が走っておらず東京に出てきて
よく電車に乗るようになったから、物珍しさもあるのだと思ってました。

しかし、去年の夏。
青春18きっぷを使い、東京~大阪~香川と旅した時のこと。
周りの友達はよくやるね~と半ば呆れ顔でしたが
私はなにげに、否、とっても楽しかったんです。
窓からの景色を見るも楽しいし、知らない駅名ばっかりだし、
時刻表見てても飽きないし。

で、『鉄子の旅』がおもしろくてしかたない。
もう、これは決定ですね。
一日130円で、一都六県大回りとかしたいです。
今年の夏も18きっぷで旅しようかなと真剣に考え始めました。

横見浩彦公式サイト
[PR]
by escape_from | 2005-03-18 11:42 | 漫画

BLEACH16巻!!

b0040366_23381088.jpg

キタ━━━━━━━━━━━━ !!
日番谷が表紙だよ~!!
本屋で叫びそうになったぜ!!
カッチョよいぜよ!冬獅郎!!

しっかし、謎は深まるばかりですな。
ギンはホンマ黒いな~。でも後ろにはもっと黒いのが
いそうな気がする。ってかいてほしい。
ギンは嫌いにはなれないし。

海燕のお話も出てきましたね。好きです、海燕。
見た目すっごく一護っぽいけど。
わざとそういう見た目にしたのかな。な~んて思ったり。

剣ちゃん&やちるコンビもいいね~♪
やちるのあだ名付けは最高だわさ。
エンピツってのがウケた。
岩鷲のゴリーはそのまんまだが(笑)

ジャンプ読んでる弟にちらりと聞いたけど
これからますますおもしろくなりそうだ。
でも、死神同士の戦いで死ぬのは嫌だな~
誰が死んでも。

ラストの兄様の後姿…
かっこいいですが、おそろしくもあります…ケロロ軍曹であります…。
[PR]
by escape_from | 2005-03-05 23:40 | 漫画

金魚屋さんに夢中

b0040366_102645.jpg
金魚屋さんといっても桶に金魚入れて自転車で売りにくる
あれではない。

金魚屋古書店出納帳 上・下/芳崎せいむ

金魚屋は古本屋さん。
地下書庫(迷路)があったり、イケメンだけど末恐ろしい漫画バカな人が
住み着いていたりと他の古書店とは違うところがいっぱい。

そこに訪れる人と漫画にまつわる話が描かれているんですが
これがすんごいおもしろいっ!!
漫画好きなら絶対読むべき漫画だと思います。

実在する漫画がでてくるのがいいですね。
昔の名作漫画といわれるものが多く出てくるんですが
それを知らなくても十分楽しめる。
b0040366_10427.jpg
ゴルゴ13の話があるんだけど
あの話と同じようにうちもオトンがゴルゴ13集めてたな~
私もいまだかつてゴルゴは読んだことがない。
年齢的にはすっかり大人になった私ですが
まだ、あれは読めない(笑)
もう少し酸いも甘いも知り尽くさないと…
今読んでも、理解不能な気がする(´ー`)

漫画って奥深いものなんだな~と。
ほんとにこんな古書屋さんがあれば毎日通いますわ~
[PR]
by escape_from | 2005-02-07 01:03 | 漫画

やっと買えた・・・

b0040366_05152.jpg

おおきく振りかぶって 3/ひぐちアサ

もうっ!!おもしろいよ!

発売してすぐ読みたかったのに、なんだかんだで昨日
やっと読めた。
ますますおもしろくなってるよ、これ。
続々と登場人物が増えて賑やかになってきた。
双子の涼と葵が激しく気になります((´∀`))

しっかし相変わらず三橋のウジウジっぷりは
ひどいですな。
けど、それを他のメンバーがフォローするのが
当たり前になってるのがおもしろい。
イライラするけど憎めないんだろうね。
なんだか母性本能くすぐられるし(´ー`)
田島が背中に『1』って書いたとこは
なんか感動してしまった(笑)
なんかさ、熱いやん!なんかよく分からんけど熱かったよ!
なんか、なんかいいんやって!!
興奮(*´Д`)

ピッチャーが仲間に
『1番はお前のだからいつもしょっとけ』なんて言われたら
うれしすぎて激しく叫んでしまうよ。
三橋じゃなくてもありゃ絶対うれしいはず。

私はピッチャー経験ありませんけどね…きっとそうよ( ̄ー ̄)

モモカンは、マジすごい指導者だと思う。
論理的でもあり熱いものも持ち合わせている。
星野さんと野村さんが一人になったかんじ?
そう考えたらマジすごいな…。

夏大会に向けて気合いが入り、キャプテンも決まった。
う~ん、こりゃ次巻も楽しみだ!!

おまけで書かれていたんだけど
作者のひぐちさんは10年程前から
野球漫画を書こうと色々取材したり構想を練っていたそうな。

納得!!

元来野球漫画といえば
主人公はピッチャーで、剛速球やウルトラボールを投げる
超スーパーハイパーミラクル人間。
話も現実ばなれしがち。

でも『おお振り』は、現実の高校野球に限りなく近いと思う。
その部分は変わらず描いてほしいです。
高校野球と漫画が大好きな私には最っ高な漫画なんですから。
[PR]
by escape_from | 2005-01-29 23:54 | 漫画

ケロロ将軍・・・

小学館漫画賞決定!
b0040366_325146.jpg
21日に小学館漫画賞が発表されたみたい。
気付くの遅いよ、自分(´ー`)

ケロロ軍曹とBLEACH受賞うれしいですな♪
なんか発表時、HPにケロロ将軍と記載されていたそうな…。
で、こちら

ケロロはもっぱらアニメ派。
派というか、漫画の方を読む機会がまだないためだが・・・。
漫画も相当おもしろいらしいので近々購入しよう。
b0040366_33412.jpg
ブリーチはアニメの方はどうものめりこめない。
漫画は激ハマリなんですが…なんででしょ。
ってところでDVDの初回特典のドラマCDでは京楽春水が明夫タンだと
いう情報を手に入れた。
ちょっとー!!ナイスキャスティングではないか!!
鼻息フンフンッ!!
早くアニメで出てきておくれ~!!

話は変わるが月曜のブラックジャック&コナンの一時間は
萌え死ぬかと思った。マジで。
BJが、悪者役やって飛び蹴りくらわすわ、フハハハハって高らかに
笑いながら去っていくわ、ついにあっちょんぶりけって言うわ…(*´Д`)
コナンでは、山ちゃんの加持さんばり男前ボイス(*´Д`)
再来週まで、山ちゃん登場なので
月曜魅惑の萌え萌えアワーを堪能できるわ♪
なぜ、録画してなかったのか…自分を恨む。
[PR]
by escape_from | 2005-01-26 03:05 | 漫画

新刊フルバ&のだめ

フルーツバスケット/高屋奈月 16巻
b0040366_1565353.jpg
表紙はうおちゃんでした。
話もうおちゃんと紅野の話かと思いきや
今日子さんと勝也(透父)のお話でした。
夾が記憶を辿って語ってましたが、これは号泣でした。
いつも思うんですがフルバってグサッとくる言葉がたくさん出てくる。

『一度は道に迷わなければ 自分の答えに辿りつけない』

この言葉に一番共感しました。

夾は今日子さんの死に関わっているようだけど
これからそのことについても語られるんだろう。
すごく気になる。
透と夾の仲がどうなるのかにも関わってくるし。

後半は生徒会。
生徒会は笑いが多くていいなあ♪
由希と真知。
なんだかいいかんじでしたな。似たものどうしなのかも。

最後のアキトとのやりとりをみて
由希成長したな~と思った。
アキト置いていかれちゃって…。
次巻は、そのアキトと紅野の関係が明らかになるようですが
早く見たいですわ~
アキトの正体については、聞いちゃってるんだけど
自分の目で見ないとね。


のだめカンタービレ/二ノ宮知子 11巻
b0040366_1571281.jpg
10巻でオケと不協和音を奏でてしまった千秋だけど
なんとか取り戻し、見事コンクールで優勝。
のだめがハグしにいくんだけど、常に誰かに先を越されるのが
おかしかった。
その後、千秋は『砂漠のプロメテウス作戦』にかかり
ミルヒーと演奏旅行へ。
千秋がいなくなってからののだめが…
むきゃー!の連呼でかわいそうでした。
いつもののだめらしさを失い、超絶技巧練習曲、初見に振り回されてました。
ひじき大量戻しはいつもののだめらしくて好きですがw

のだめ白目で11巻が終わってしまったんですが
大丈夫なんだろうか。
早く立ち直って欲しいでござる。
[PR]
by escape_from | 2005-01-21 02:00 | 漫画

H2にですね

ハマってますよ。再び。
夢中になって読んでたのは高校時代。
今でも変わらず夢中です。あだち漫画に♪
b0040366_0264661.jpg
あだち充さん独特の雰囲気が好きですわ~
野球と三角(四角?)関係の恋愛模様
タッチとほぼ同じ設定ですが
私の中では全くの別物です。
両方とも格別な出来の作品。

セリフなしで試合展開を進めていくとことかヤバイ。
あれがあるから比呂のガッツポーズがより際立ってると思います。

今週ドラマ始まるのかな?
キャストからしてあまり期待はしてませんが
一応一話は見ようと思います。

一応ね…。
[PR]
by escape_from | 2005-01-13 00:28 | 漫画

六三四の剣ええなあ~

b0040366_13238100.jpg

実家に帰ると、いっつも実家にある漫画を読み漁ります。
なぜか今年は正月から熱血スポーツ漫画にハマっちまいました。

で、一番読みこんだのが
『六三四の剣』
サンデーで連載されてたのは1979~1985。
単行本を集めたのは中学校の時でした。

『岩手の虎』と呼ばれた剣道の達人、夏木栄一郎と
『東北の鬼ユリ』と呼ばれたこれまた剣道の達人の夏木佳代の
子供として生まれた剣道の天才児、夏木六三四。
六月三日四時に生まれたので六三四(むさし)。
後に、嵐の日に生まれたので嵐子(らんこ)や
十月一日に拾われたから十一(といち)という六三四の飼い犬が
出てきます。
昔の漫画って登場人物の名前単純だけど
印象に残る名前多かったな~

物語は六三四と永遠のライバル東堂修羅(しゅら)との戦いが描かれています。
全国旅して武者修行したり、滝に打たれたりと
今の時代、渋谷の高校生に見せたらバカにされそうなシーンが
たくさん出てきます。
私は、大好きなんです。
こういう一つのことに向かって切磋琢磨する熱いのが。
六三四は、かなりの私好みですから。顔も中身も。

これを読んで剣道がしたくなり
剣道部の友達に竹刀をもらった記憶があります(笑)
六三四のマネして上段に構えたりして((´∀`))
実際ソフトボール部だった私は剣道をすることはなかったんですが。
連載当時、これをよんだ子供達が剣道始めたりしたんだろうな~
キャプ翼でサッカー、スラダンでバスケ
最近、そういうスポーツマンガってない気がする。
時代が求めてないのかな。
私は読みたいけどな~、漫画だから熱くなれるってのもあるし。

岩手の盛岡が舞台なんだけど
登場人物が方言バリバリなとこもいい。
『まんず』とか『ぺっこ』とか『よがったす~』などなど
マネして話したくなる。
一昔前の漫画なんだけど今でも色あせない素晴らしい漫画だと思います。
[PR]
by escape_from | 2005-01-08 01:33 | 漫画