ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:漫画( 42 )

本日の癒し

本日のご購入~

放浪息子・3巻/志村貴子
ふたつのスピカ・7巻/柳沼行
恋風・5巻/吉田基己


今日購入したものすべてステキングでした。
ついステキングなどというオヤジ語(オヤジ語という言葉もどうかと思うが…)を
使うほど良い買い物でした。

ここからネタバレ含むでござる。



b0040366_1365159.jpg
まずは放浪息子
今回新キャラが結構でてきました。
修一の初めての男の子の友達になった有賀誠(マコちゃん)が
いい味だしてます。
彼も女の子になりたい男の子。
でも修一とは違って顔にはちょっと自信なし。
口が達者でメンクイ。
でも、話せばわかるいい子です(笑)
お話の方では、修一と高槻さんの交換日記をクラスの男子に取られ
みんなの前で読まれ、二人の秘密がばれてしまう。
それが原因で周りの友達も巻き込んで関係がグラグラしてしまう。
あ~おもしろい。
おもしろいという言葉だけで収まりきらない作品だから
もっと語りたいんだけど自分のボキャブラリーのなさに。・゚・(ノД`)
b0040366_1371230.jpg
そしてふたつのスピカ
アスミの育った唯ヶ浜にケイ、マリカ、シュウ、府中野(彼は地元同じ)が
やってきた。
唯ヶ浜は日本発の有人ロケットの墜落事故があった場所でもある。
そこで以前から不思議な雰囲気のあったマリカの謎が明かされる。
友達とはなにかということをしみじみと考える。
一度しかない青春を精一杯生きている彼女たちを見ていると
何度も涙があふれそうになる。
最後に収録されている『もうひとつのスピカ』
作者の経験談(?)が描かれているのですが
これまた切なくて甘酸っぱくていいんです♪

b0040366_1372543.gif
最後は恋風
最終巻です。最終巻だったんですね。びっくりしました。
恋風には毎回びっくりさせられっぱなしでした。
アニメの衝撃も相当でしたが漫画の方でも
やっちゃいましたね。
でも、4巻の方がドロドロ感はあったような。
お兄ちゃんがお母さんに「俺はこの先結婚しません」って
言いにいくところ。
かっこよかった(笑)
誠意を感じて。でも実際、実の妹に操立ててるんだけどね…。
誠意あるとはいえないか…。
む~ん、考えれば考える程分からなくなり、へこんでくる。
ま、七夏は相変わらずの激カワだったのでよしとしよう(*´Д`)
[PR]
by escape_from | 2004-12-23 23:02 | 漫画

本日のお買い上げ~

ここんとこ毎日のバイト、残業の日々で荒んだ生活を送っております。
お金もなくて買えない漫画がたまりまくってる。・゚・(ノД`)
b0040366_2257359.jpg
今日は『ガラスの仮面』だけを買うつもりで行ったのに
何かが切れたのか、一気に4冊購入してしまいました。
たまたま財布にマニーがいつもより入っていたばっかりに…
携帯止まっちゃうよ…
でも、いいんだ。
心が潤ったから。
b0040366_22575769.jpg
私の心を潤したもの

ラブコン 9巻
魔法遣いに大切なこと~太陽と風の坂道~ 2巻
潔く柔く 1巻
そして
ガラスの仮面 42巻
b0040366_22581574.jpg

まだガラスの仮面しか読んでないですが
買ったという事実だけで半分は満足している自分です。
[PR]
by escape_from | 2004-12-16 22:59 | 漫画
b0040366_22514545.jpg

社員の目から逃れ残業から抜け出し本屋に直行。
ガラスの仮面 42巻
6年ぶりの新刊。
レオタードを身にまとったマヤが、『S.A』や『しゃにむにGO』に挟まれて
売られていた。

家まで待てず電車で読む。
4ページ…さっそく白目登場゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
9ページ…再び白目登場゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
もう止まりません。

綾小路君の報われない恋がまたもやヒートアップ。
ペアのイルカのペンダント…
密かにしてるところが切ない。

真澄様はといえば…マヤと綾小路君のデート現場を目撃し
紫のバラを送るも
バラに呆然としていたマヤがロープに足が絡まり
ボートに引っ張られる。(なんてこった!)
それを助けようとするが先に綾小路君が飛び込みマヤを
抱きかかえて出てきて…真澄様白目。・゚・(ノД`)

紅天女のお話は稽古が始まっただけで殆ど進まず…
携帯が出てきたりと変化がみられたり。
その携帯が元で新たな事件が起きようとしている…
これまたいいところで終わって次巻へ続く。

まったく美内先生は私たちをどれだけやきもきさせれば
気が済むのでしょう。
43巻がいつ出るのか、ちゃんと出るのか
今から心配で仕方ありません。
[PR]
by escape_from | 2004-12-16 22:43 | 漫画

なんですとっ!!

12月16日「ガラスの仮面」42巻発売!!!!!

!!!!!!!!!!━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
目からウロコとはこのことだっ!!
あのガラスの仮面の新刊が発売ですとっ!!
もう続きは読めないものと心していましたが…
美内先生ありがとうございます!!

今回も白目度数は上昇気流でしょうか。
文庫本で集めてる私ですが、文庫なんて何年先に出るか
わかったもんじゃないですからね。

あ~うれしい。
失恋レストランを歌ってる場合じゃないですね、これは。
年末の大イベントになりそうです。

断食して420円貯めます。
[PR]
by escape_from | 2004-12-01 22:40 | 漫画

本日ご購入~


『げんしけん(5)』

『NHKにようこそ(2)』

『鋼の錬金術師(9)』


オタクがテーマの漫画が二冊。
流行を的確に捉えていますね。


電車の中『げんしけん』を読んでしまった。
「斑目式買い物法応用編」でおもわず吹き出してしまった。
人前では読むものではありませんね。


寝る前にゆっくり読みましょう。
щ(゜Д゜щ)
щ(゜Д゜щ)
щ(゜Д゜щ)
この三冊読んじゃ寝れないよね…。

NHKの画像がデカイからって一番のお気に入りって訳じゃないですよ。
大人の理由です。
[PR]
by escape_from | 2004-11-22 22:26 | 漫画
b0040366_21295443.gif

瑞稀のあぶない男子校ライフついにフィナーレでございます。

憧れのハイジャンパー・佐野泉に会うために
女であることを隠して男子校(しかも全寮制)に入った芦屋瑞稀。
楽しくもハラハラドキドキな男子校ライフをエンジョイしてた訳です。
しかし、前巻で女であることが寮長達にバレてしまい事態は急展開。
この最終巻ではみんなにもバレてしまい桜咲学園にいれなくなってしまう…?!

と、いう訳ですが…
なんかあっけなかったですわ( ゚∀。)ノ
バレる時は次々とバレるもんだとは思うが…。
あれなら今までだってすぐバレてたんじゃ…って
んなこと言っても無駄か(* ̄▽ ̄)

学祭とか色々おもしろかったんだけどな~
いつからだろ、だんだんおもしろくなくなってしまったんですわ。
背景とかも白く単純になったし、女の子の絵もおかしくなったしね…。

早く終わってくれ~って思ってたけどいざ終わるとなんだか寂しい。
つっても、長々続かれても困るが…((´∀`))
中津が最後までかわいそうだったよ。・゚・(ノД`)
アイツエエ奴やのに…

花ゆめ今号に早くも番外編が載ってるらしい。
たぶんどうしようもないかんじなんだとは思うが
気になる…。
立ち読みできるとこ探してみようかな。
[PR]
by escape_from | 2004-11-19 21:59 | 漫画
b0040366_10102632.jpg

友達がぜひ読んで!と貸してくれた『キス』
なるほど、今まで読んでなくて後悔。すげえいいわ~♪

ピアノ講師の五嶋先生と女子高生カエの恋愛。
7つ歳が離れてるだけでも大変なのに
五嶋先生(通称ゴシちゃん)はとっても大人。
見た目は極上、性格はオニアクマ(笑)
こういう危ない香りを放ちまくってる男性…嫌いじゃないです。
でも、実際恋愛はできないな~
つーか私なんか相手にもしてくれないであろう(* ̄▽ ̄)

カエも子ども扱いされて、初めは子供な行動をとってたけど
だんだんと大人の女性として成長していく。
先生を敵と称する辺り、タダモノではありませんな。
先生もウカウカしてられません。

ピアノを弾くシーンがあるんですが
先生の弾くすんごい演奏が聴こえてくるような描写。
ピアノのCDを聴きながら読みたくなります。

恋愛模様もステキですが、絵もすごくキレイです。
洗練された繊細な空気感がたまらないです。

二人の周りの人間も様々な人がいて飽きさせません。
私の一番のお気に入りは先生の弟の信くん。
タイプです、彼(*´Д`*)
ま、先生の弟なのでひとくせありそうですが…。
なので画像も信くんにしました((´∀`))

恋がしたくな~るしたくな~る~
[PR]
by escape_from | 2004-11-18 10:11 | 漫画
b0040366_229136.jpg

『美鳥の日々』
完結しちゃいました。・゚・(ノД`)

ケンカは強いけど、彼女イナイ歴17年の沢村正治。
ある日、沢村に片思いしていた女の子、美鳥がなぜか
沢村の右手に…。

オタクあり格闘ありVシネありみるくボンバイエあり…と
何でもありのファンタジックラブコメディ。

とにかく美鳥ちゃんがかわいくてかわいくて(≧∇≦)ノ彡
夏前に行ったイベントでは、美鳥ちゃんのフィギア(右手に着用可能)が
数量限定で売ってました。
なぜ買わなかったのかと後悔…。
それ位『I LOVE 美鳥』

沢村も大好き。
なぜ彼女ができないのか分からない位いい男ですよ、奴は。
私を彼女にしてほしい…。

キャラが濃い人ばっかで読んでて飽きません。
フィギアオタクの高見沢も好きです。
共感する部分も多いですしね(笑)

お話の方は、キレイに終わりました。
もっともっと続いてほしかったけど、ダラダラと続いて
おもしろくなくなるよりはよかったかな。
でも、美鳥が戻ってからのお話とか、読みきりでいいから見たいです。

アニメ化もされてDVD購入しようかと悩み中。
アニマックスで放送された時、ちゃんと録画しとけばよかった(;´Д`)

最終巻の8巻には限定の美鳥ストラップ付き。
もちろん購入!!
もったいなくて箱から出せずですが。
これはやはり二つ買うべきだったでしょうか
[PR]
by escape_from | 2004-11-02 02:29 | 漫画
b0040366_024633.jpg

アニメが相当おもしろくてマンガもついに購入!!
アニメの方は声優さんが豪華でキャラにぴったり!!
なのでマンガ読んでてもアニメの声で読んでしまう(≧∇≦)ノ彡
特に音速丸はちゃばい(;´Д`)
若本規夫氏は神だ!!

『くのいち』になるために忍者学校に通う忍
忍者学校の頭領なんだけど、意味不明な生物である音速丸
普通の女子高生、楓
雅、サスケ、デビルなどなど
濃いキャラが盛りだくさん!!
下ネタやギャグがノンストップで襲い掛かってきます。
笑いすぎて腹筋が鍛えられて、ガン予防になること間違いなし!!

アニメでのセリフ回しにもクラクラきてましたが
マンガではさらにスピードアップしますね。
音速丸万歳!!

自分に厳しく数多くのステキなセリフの中からベスト1を決めたいと思います。

一巻でのマイベストセリフ
『誰?!誰なの?!僕のエッチピストル付近をもしもししてるのは?!』

…ちゃんと読んでみないとなんだかわけわかめですね。・゜・(ノД‘)

ぜひ読んでいただきたい。
気付けばあなたも深みにはまること間違いなし。
[PR]
by escape_from | 2004-11-01 00:25 | 漫画

スラムダンク

『スラムダンク』

もう何もいうことはないですよね。
最高の漫画です。
漫画好きの友達は皆、ベスト3にあげます。
もちろん、私もそうです。

今年の夏、スラムダンクが一億冊を突破した時
新聞に花道始め、湘北メンバーのイラストと言葉が掲載されました。
記念サイトもできていて
メッセージを書き込むことができて
観客としてメッセージが流れるというものがあります。
井上雄彦先生からのメッセージメールもくるので
スラムダンクファンの方はぜひどうぞ。

一億冊突破記念

b0040366_411462.jpg

登場人物全員に思い入れがあって、誰が一番とか決めれないです
…が、
中学時代はミッチーLOVEでした。
[PR]
by escape_from | 2004-10-22 04:16 | 漫画