ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:TV( 8 )

アストロ…ドカベン…

古田さんドラマに出演なさるんですね!
その名もアストロ球団!!

知りません(笑)
名前は聞いたことあるような…。

で、ちと調べてみました。




こら凄いわ





だって野球漫画なのに超人が出てきたり、死人が出たりするんですって!
奥さんっヽ(´Д`;)ノ

そして、必殺技は読んで字の如しっ!!!!!
その技受けたら必ず死ぬんですってっ!!!!!


デス! DEATH! です!


オソロシイ…_| ̄|○


かなり興味沸いてきました。
果たしてどこまで実写化できるのか?!
そして、古田さんはどのような演技をなさるのか?!

こりゃ楽しみだぜっ!ヒャッホー!!!

漫画もチェックだな♪


野球漫画といえば、最近ドカベンを見ました。
アニメで。

私は友達が脅える位のアニメ好きなんですが
誰だ?オタクとか言ったのは?!
昔のアニメはあんまり見てません。
中でも、ドカベンは絵が好みじゃなくて…







んが、







最高でした。



ワタシノナカデナニカガハジケマシタ



主人公の山田太郎さんが
ライトのポジションでキャッチャーミット持って座って構えています。
真面目に。
担当医いわく、記憶喪失を治すための荒療治らしい。

口からかいわれみたいなのが出てる
岩鬼さん。
ファンらしき女性に褒められたら
かいわれかわいらしい花に変化しました。


この二つのエピソードだけでお腹いっぱい胸お、否、いっぱいです。

登場人物が激しすぎて
話の内容は腹一分目位で見てしまいましたが
ものごっつ怖い黒人がいるクリーンハイスクールってとこに
勝って山田達が喜んでたら、なんかクリーンの監督の知り合いっぽい人が
優勝旗かなんか盗んだとか言って、たぶん山田の担当医が
怒ってその知り合いっぽい人は見るからに盗みとかしそうなかんじ
っぽくていつのまにかクリーンの監督が生徒に先に帰れとか
言ってたのに急に監督辞めるとか言い出してどうにもこうにも




わけわかめです。




とにかくおもしろすぎるので
毎週見ることに決めました。


なんだか本当にヤヴァイ文章ですが
古田さんにトラックバックします。

アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ…
[PR]
by escape_from | 2005-07-14 23:39 | TV

ERⅢ放送開始!

b0040366_2283974.jpg

今月からスーパーチャンネルERⅢが始まりました。
今年に入ってから、LALATVやスーパーチャンネルで
放送してるERを見て、かなり遅ればせながらハマっておりました。

Ⅱを放送してからなかなかⅢをやってくれないので
レンタルしようかと思いましたが、せっかく放送されるので
首を長~くして待ってました♪

先日、Ⅲの初回を見たのですがやっぱりおもしろいっ!
しばらく落ち着いてた私のジョージ熱が再発しそうです(笑)

カーターがドクターになってるんですが
学生時と変わらない(笑)
相変わらずベントンにこき使われてるし、優柔不断だし( ̄ー ̄)
でも、そんなところがカーターらしくて好きです。

キャロルはⅡの終わりで辞めたからどうなるのかと
思ってましたが、何事もなかったかのように復帰してました(笑)
ERって核心見せないで話進むこと結構多いですよね。
Ⅱでシェップの相棒のラウルが死んだ時もそうだったし。
(あれはショックだった…。ラウル好きだったし)
でも、そこが新しいというか、日本のドラマにはないことかも。
全く触れないわけじゃないし、後で話に絡んできたりしますしね。
あのスピード展開がたまらなくなってくるんですわ~(´ー`)

ダグの相変わらずの女たらしっぷりにハート乱舞♪(笑)
今シリーズではそれがアダとなるようですが…
って今まで何度もアダとなってると思いますが(爆)

初回を見て気になったのはジェニーのエイズ問題。
ベントンは(-)だったからちょっと安心したけど
この二人にも深い溝ができそう…。
ジェニーも好きな人物の一人なので、今後どうなるのか心配(;´Д`)

ああ…早く次が見たいっ!!


公開中のフォーガットンにグリーン先生役の
アンソニー・エドワーズが出てますね。
おでこの後退がちと気になりますが(;´Д`)
やっぱかっこいいですね♪
怖そうだけど、話おもしろそうだし見に行きたいな~。
大好きなゲイリー・シニーズも出てるし(≧∇≦)
[PR]
by escape_from | 2005-06-13 22:12 | TV

またH2を…

初回見て 
『だめだこりゃ』と思ったので見ないようにしてたのですが
今日TVついてたのでチラ見してみた。

やっぱ見なきゃよかった( ̄ー ̄)

あの~広田が右投手になってんすけど~
メインキャラ以外の名前が清原とかになってんすけど~
とか、色々グチっちまうから。

すいません。もう見ませんから。
[PR]
by escape_from | 2005-02-18 01:05 | TV

カブト祭り

サッカー日本勝ちましたね♪
しかし、サッカー中継を最後まで見れない私。
ま、野球ファンですから(´ー`)
同点になってからは見る気なくなって
21時からはトリビア見てました。

いや~今日のトリビアおもしろかった~!
オーケストラで演奏中指揮者が倒れる曲がある。
これ千秋にぜひやってほしい(笑)
絶対嫌がると思うけど( ̄ー ̄)

んで、種では世界一のカブトムシ決定戦。
PRIDE カブト祭り
というだけあって、立木さんがナレしてました。
子供の頃は、夏になると桃畑にカブトムシ探しに行ってたな~
クワガタよりカブト派だった私。
この戦いは燃えましたな~

日本のカブトムシの小さいながらも必死に頑張る姿に感動しました(笑)
ヘラクレスオオカブトの角を登るとこがかわいかった((´∀`))
世界一はヘラクレスオオカブトだった。
悔しいっ!!
これで熱くなるということはムシキングにも熱中できるだろうか。

『ぼくのなつやすみ』の虫相撲もかなり燃えたしな~
あれ最後ザリガニが敵だから笑える。
カブト祭りおもしろかったから次はクワガタ祭りかな。
でも、クワガタはカブトみたいに潔くないからな~
死ぬまで戦うから…
絵的によくないかも;
カブト再戦を望みます!!
[PR]
by escape_from | 2005-02-09 22:55 | TV

知らなかったよ~♪

ガ○バーがこんなに~なんとかなんとか~♪

ケーブルTV見てるとですね
特に夜
ガ○バーのCMがよく流れるんですわ。
車買取のね、ガ○バーですよ。
これがね~
ヒドイ

何人もの男女が入り乱れて
歌うんですわ。ガ○バーのいいとことかを。
芝居がかった、ミュージカル調で。
最初は、おかしなCMやな~位だったけど
毎日見るようになったもんだから
イライライライライライライライラ…ムキ~ッ!!!!(タチコマでね)

すぐにチャンネル変えるようにしましたが
変えた局でもガ○バーやってたりするんですよ。
どうにかならんもんかしら?

私以外にもこれちょっと…と思ってる人絶対いるはず。
ブログに書くほどのことでもあるな、これは。
伏字にしてるのは、私が小心者だから。
[PR]
by escape_from | 2005-02-09 00:40 | TV

今更ながら

『ER』にハマっている。

LaLa TVでⅠとⅡ(吹き替え)をやってて、
スーパーチャンネルでⅡの字幕と吹き替えをやっている。

昔は、字幕至上主義の私だったけど
最近はもっぱら吹き替え万歳。
声優を意識し始めたからか…。

両方共微妙に話数が違っているので
時々、頭の中で話が食い違うことがある。
土曜日は、LaLaで午前中Ⅰの二話連続があって
夜にはⅡの二話連続がある。
毎日といっていいほど再放送されるんだけど
毎回見てしまうハマりよう。

以前、すんごく流行った時は微塵も興味を示さなかったのに(´ー`)
天邪鬼なのかしら、私…。

にしても、おもしろいわ~。
声優さん達もぴったりだね♪
ロスとベントンが絡むことあんまないけど、それ見るとうれしい。
クゼとバトーですから((´∀`))ムフフ。
所々抜けてる話が気になるからレンタルしてきても
いいんだけど、その内やるだろうからな~
ま、気長に見るとしよう。
[PR]
by escape_from | 2005-02-05 23:23 | TV
b0040366_040575.jpg
今朝、ポンキッキーズを見たら
ガチャピンとムックがスキーをしてた。
ガチャピンがスポーツ万能なのは有名だけど
ムックもなかなかやるのね。
ガチャピンに比べたら、ノタノタしてたけど
着ぐるみでスキーできるってすごいよ!

ガチャピンは、その後モーグルスキーの大会に出場。
ジャンプもキッチリ決めてました。
b0040366_0421792.jpg
付けてたゴーグルが真っ黒だったんだけど
あれでよく見えるな~。
ただでさえ着ぐるみで見にくいだろうに…。
ガチャピンがああやって頑張れるのは、
ガチャピンの向上心もあるけど
隣でムックが支えてくれてるってのもあるんだろうね。
とかなんとか考えて、朝っぱらから一人感動してました。
b0040366_043064.jpg
ガチャピンチャレンジのDVDも出てるんですね~。
何事にも前向きなガチャピン、素晴らしい!!
恐るべき『5歳の恐竜』ですな。
(ムックは雪男の子供だったっけ?)
[PR]
by escape_from | 2005-01-22 23:57 | TV

冬ですが野球な一日

ドラマ『H2』を見ました。
期待はしてなかったのですが野球シーンのしょぼさに。・゚・(ノД`)
ピッチング&バッティングフォーム共に( ̄ー ̄)
いきなりボールがCGに( ̄ー ̄)
堤ドラマなのでいたしかたないのでしょうか…。
堤監督ドラマ好きですし、H2大好きですので
微妙な心境です。

あだち先生がちらっと出てきましたね。
なぜそこを原作に忠実にしたのか(´ー`)
野田が痩せてるとか、パンチが痩せてるとか
見つづけるとそういうのも気にならなくなるのかな。
でも、これから見ないと決めつけるほどひどくはなかったと
思うので二話も見ます。
柳役の男の子が、森廉君だったのにびっくり。
『お金がない』で織田裕二の一番下の弟役で
ブリーフはいて泣いてた男の子が…大きくなったな~

私的には主役より脇役の方が気になる配役ですわ。


ヤクルト古田の来年以降どうするかを今から記事にして
どないやねんって話ですよ。
しかも、ヤクルト以外でも現役、監督ありえるとか…。
とにかく、今年神宮で2000本安打達成してください。
その場に絶対いたいと思います。
ああ・・・、今年は神宮に足繁く通おう。
[PR]
by escape_from | 2005-01-14 00:35 | TV