ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽( 20 )

早く聴きてぇ~

b0040366_2244996.jpg


昨年2月(お、もう一年経つな)に衝撃のデビューをした
SUEMITSU & SUEMITH
この春、2006.4.19にメジャーデビューすることが決定しました!

わ~い!うれすぅい!!(≧∇≦)ノ彡

昨年リリースしたアルバム「Man Here Plays Mean Piano」
新録を含むボーナストラック4曲を加えて
「Man Here Plays Mean Piano -A New Edition 4 Sony Music-」
として発売されるそうです。

新たに追加される曲は、"Irony""Arabesque"の各日本語ヴァージョン
"Part Of Your World"(新録)
"Don't You Worry 'Bout a Thing"
の4曲。

すっげ~!
"Irony"と"Arabesque"の日本語バージョンって
どんなんだろ~。
しかも、PVも新たに撮影したそうです。
いつからMTVで流れるのかな~♪
早く見たい!!

そして、完全な新曲は、2006.7の予定。
もおうううううっす!!!
かなりテンションUP!!
これで、LIVEかなんかのフェスに出てくれれば最高なんすけどね~。
ピアノ置く場所とか色々問題があるみたいですが
なんとか!
今一番、生で見たいアーティストかも♪

SUEMITSU & THE SUEMITH [official HP]
春からの完全開設ということで、まだ更新されてませんが…(笑)
毎日、更新を楽しみに開きましょう♪

SUEMITSU & THE SUEMITH blog
2月いっぱいで更新終わってますが、スエスエのこと色々
知っちゃってください♪
[PR]
by escape_from | 2006-03-09 22:08 | 音楽

いきなりきちゃったよ…

b0040366_230429.jpg

Something To Believe In/DREAM STATE

新年最初の購入CDはコレッ!!
昨年、私に衝撃を与えたWAKING ASHLANDと同じレーベルというのが
これまたニクイね(笑)

私の大好きなピアノ・エモ(とりあえずつけられたジャンル名らしい…)
去年から、ピアノの入ったパンク・エモ系バンドが
勢いを増してますね~。

~Mae、Copeland、Waking Ashland好き必聴!!
こいつらこそピアノエモの金字塔!
Jack's Mannequinに続け!~


ってポップ見ただけで、即購入を決めました。

ピアノの美メロディにボーカルの少し高めな
透明感のある声がすごく合う。
切ないったらありゃしない(笑)
ガンガンアガるものから、バラードやポップなものまで
幅広く才能を感じます。

2.3.4.6.7.8.9.10.13がオススメであります。
殆どですね(笑)

またボーカル、ギター、キーボード(いくつやるんだ?!)の
ニック・ガ―ザが良い!
だってマイケル・ジャクソンが好きだって格好つけずに
言っちゃうんですもの(笑)

最近ピアノの入ったパンク・エモ系バンドが増えてきていることに対しても

『本当の意味でピアノをバンドサウンドの一つとして
融合出来ているバンドは数えるほどしかいないよ』
と。

確かに。私が好きなジャンルでもあるし、ピアノ流行ってるから
入れとくか~みたいな輩は増えて欲しくないですな。


-誰かの人生を変えられるような曲を作りたいんだ。
僕が人生を変えられたみたいに-



私の人生を変える曲、待ってますぜ!


こちらでちょっと視聴できます
[PR]
by escape_from | 2006-01-15 23:00 | 音楽

あなたのために…

b0040366_014196.jpg


25コ目の染色体/RADWIMPS

これもね~いいんですわぁ~
先月は、MTVでめっちゃ流れてました。

『I will die for you~』
という歌詞を最初聴いた時は、こりゃまた
けったいなことおっしゃりますな~と思ったんですが
よくよく聴くとね、いいんですよ、これが。

『うん、うん、ホンマに愛してたら死ねる、死ねる』
とか思ってきちゃうんですよ(笑)
コワイ、コワイ( ̄▽ ̄)

案外暗くなく、未来への希望がある内容かも。
メロディもすんなり入ってきます。

RADWIMPSというバンド
メンバーはまだ20歳と若いっす。
すでにアルバム2枚出してて、来月には3枚目が出るらしいっす。

とても気になるので、新しいの出る前に
2枚目買おうとおもいまするるる♪
[PR]
by escape_from | 2006-01-10 00:14 | 音楽

せつないなぁ

b0040366_20344147.jpg

back to bedlam/james blunt


ヤヴァイっす。これ。マジで。


元NATOの和平部隊軍人として、コソボでの勤務を経験するなど
移殖の経歴をもつ、UKのシンガーソングライター
james bluntのデビューアルバム。

2曲目の『You're Beautiful』がすごい。
これは、名曲だ。
最初に聴いたのはMTVだったかな?
これまたPVもすごい。
jamesが、雪の降る岸壁でカメラ目線で
服を脱ぎ…靴を脱ぎ…時計を外し…小物を並べていく…
そして、海へと身を投げる。

PVにあっけにとられつつも(笑)
メロディの良さにうっとり。
イントロから、ぐっと彼の世界観に引き込まれます。
歌詞は、すごくシンプル。
もてない男のつぶやきともとれる(笑)
けど、そのまっすぐさが心に突き刺さる。

静まり返った夜に、一人ヘッドフォンでこの曲を聴くと
自然と涙が溢れてくる。
私、弱ってるなぁと思いつつも(苦笑)
『You're Beautiful』のもつ力を感じる。

彼の声は、高めで優しい。
私の好み超ド真ん中!

そういや、年末にあったフィギュアスケートのグランプリファイナルで
金メダルとったステファン・ランビエールが
エキシビジョンで『You're Beautiful』を使ってたなぁ。
グッドチョイス!!

ヨーロッパ、アメリカと世界各国でヒットして
現在日本でも好調。

そして、1月12日(木)から始まるフジ系ドラマ
『小早川伸木の恋』の挿入歌として『You're Beautiful』が決定したらしい。

おおっ!すげぇ~
ドラマもおもしろそうだし、どんな場面で使われるのか気になるなぁ。
楽しみ楽しみ♪♪♪
[PR]
by escape_from | 2006-01-08 20:37 | 音楽

OCEANLANE@渋谷CLUB QUATTRO

行ってきました~!!

さあ~、大学のレポートで良い評価をもらったことのない
私が長々と感想を書き綴りますよ(笑)

昼間から、先日私がオーシャンにどっぷり
ハマらせた友達と渋谷をぶらぶら。
すでに浮き足だってます♪

少し早めに行ったら、まだ10人位しか人がいない。
平日だし仕事帰りに来る人が多いんだろうな~。
友達とオーシャン聴きながら待つ。ムフ。
整理番号遅かったけど、思ったより早く入れました。

まずは、ガソリン注入!
オロナミンビール
美味い!これ自分でも作って飲も~♪

前から6~7列目くらいを確保!
隣に外人さん二人組がいたんだけど
一人がハリーポッターにそっくりだった(笑)
まつげがくるん♪ってなっててうらやましい~
結構ずっと見てた(何やってんだ、笑)

ライブスタート!
まずは、BUDDHISTSON(ブティストサン)
ボーカルの声が高くてキレイ。
チェロが加わったりして、色んな音が重なり独自の雰囲気を醸し出す。
好きです、この世界観。
うっとりしちゃいましたわ。

そして、CARTEL
うひょ!こりゃ私の大好きな青春メロメロポップパンク!
イイよ~イイよ~イイよ~♪
ボーカルがこれまたイケメンなんだわ(笑)
歌うまいし。
両隣のギターとベースがヒゲ(かなり濃い)で
とっても気になる。
ベースは動きもおかしいし(笑)
ドラムは『ヨッシャ!ヨッシャ!』言ってたよ(笑)
うひ~楽しい~(≧∇≦)ノ彡
トーキョーマジマジサイコ-!

こっからが本番
[PR]
by escape_from | 2005-11-24 01:15 | 音楽

自由が一番

b0040366_21241483.gif

夢の方へ/自由人

夏に発売されてたのにすっかり忘れてました( ̄▽ ̄)
前作『シンカオン』ですっかり虜になった
自由人の2ndミニアルバム。

熱いっ!!熱いよっ!自由人!

この熱さがなければ自由人じゃないですね。

そして、確実に彼らの世界観は広がってる。
心の奥まで染み渡るメロディと歌詞。

洋楽大好きな私だけど
自由人を聴くと、やっぱり日本語って
いいなぁと思う。
喜びも…悲しみも…全ての感情を吐きだす。
彼らが考えていること、伝えたいこと。
その一言、一言が、私に与える影響は
凄まじい。

『明日への勇気』ってのを
もらえる。
(あ、なんかちょっと恥ずかしい^^;)

嗚呼…ますます虜になっちゃいました(*´Д`*)


『青の空』より

君と僕比べてもキリない 後悔を眺めても意味ない
当たり前なんだ 前にしか進めないさ

ただ笑って ただ泣いた それだけ

[PR]
by escape_from | 2005-11-09 21:26 | 音楽

エモに萌え…

b0040366_22205722.jpg

KISS&KILL/OCEANLANE

出ました!待望のOCEANLANE2ndアルバム。

ヤラれました…。
激しく良すぎますっっっ!!!
まさにKISS&KILL!!

優しく全身にKISSされたかと思いきや
体縛りあげられてKILL!みたいな(笑)

も~とにかくイイッ!!
1stとはまた違った、新たなOCEANLANEを
見せてくれています。

マジで全曲オススメなんですけど
中でもガッツリ私の心を鷲づかみしたのは
1曲目のTAKE ME HOMEと7曲目のTOMORROW
どこまでも私を連れて行ってくれます。

11/22のライブまでガンガン聴きまくります。
くぅ~ライブが待ち遠しいっ(≧∇≦)
[PR]
by escape_from | 2005-11-03 22:21 | 音楽

早くっ!!!

今日、OCEANLANEの11/2発売の2ndアルバム
~Kiss&Kill~に収録されている

『Take Me Home』のPVを初めて見た。



イイッ…(*´Д`)

HAJIME氏の透き通る声は、清々しさを増し
Kay氏との掛け合いも良!
メロディの良さはもちろん、骨太な感じも加わってる。

前作から1年半以上。
ライブもいっぱいやって、日本~世界と旅して作った
2ndは凄まじいものだと確信したよ。

嗚呼…早く聴きたいよっ!!!





追加。

最近、富に気になるバンド
キャプテンストライダム

デビューシングルの『マウンテン・ア・ゴーゴー』から
気になる存在でしたが
最新シングル『キミトベ』で、ギュンギュン急上昇!
b0040366_2283329.gif
『キミトベ』
   ↓
『君、飛べ』
かと、思ってたら

『君と、べ(ットの中で~HEY!…)』
なんですもの。
イッツミラクルですわ!
勝手に体が動いてしまうメロディとおもしろい歌詞。

うう~ん…マダァ~ム(*´Д`)
[PR]
by escape_from | 2005-10-25 21:18 | 音楽

ピアノが響く…

b0040366_21184953.jpg

かなり久々にタワレコで色々視聴しました。
やっぱしょっちゅう通わなきゃいかんですね!
いっぱい良いのが出てました♪
MTVやネットで見てても、自分の足で通って
直に触れないと。
和久さん(踊る)流ですな。

購入した中からオススメをご紹介♪

Everything In Transit/JAck's MANNEqUIN

イイッ!!

ピアノが奏でるグッドメロディ。
青春を感じる爽やかで力強い曲もあれば
心の奥底に潜む悲しみを感じる曲もある。

オススメは、1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11です。
って全部じゃねーか(笑)
でもね、マジで捨て曲なんてないっすよ!
全部いいんだもん。全部心に響くんだもん。

中でも、中でも、イチオシあげるとすれば
1曲目のHoliday From Real
ボーカルの澄んだ声が一段と輝く一曲。
明日への勇気をもらえます。

気になったのでJAck's MANNEqUINに
ついて調べてみると
SOMETHING CORPORATEのボーカル、
アンドリュー・マクマホンのソロプロジェクト
でした。
しかも、私の大好きなバンドがいっぱいの
ドライブスルーレコーズじゃないですかっ?!

"ベン・フォールズ・ミーツ・BLINK 182"、
"ベン・フォールズ・ミーツ・ジミー・イート・ワールド"

って鳴り物入りでデビューしてるのに
なんで今まで気付かなかったの?!
俺の目は節穴か…_| ̄|○

アンドリューはベン・フォールズ・ファイヴ、
ビリー・ジョエル、エルトン・ジョン

大好きらしい。
あなたも先人に負けない位の天才メロディメーカーだと思います。

SOMETHING CORPORATEも近々絶対購入です。

Jack's Mannequinofficial site

SOMETHING CORPORATE official site
[PR]
by escape_from | 2005-10-22 21:13 | 音楽

衝撃!!

b0040366_19111749.jpg

私は、視聴するとよくこれだっ!!ってものに
当たるんですが、今日のは凄かった…。震えた震えた。

composure / WAKING ASHLAND

今年一番です。
あと半年残ってますが、おそらく12月になってもこれが一番です。
それ位良かった!!
タワレコの視聴機の前で一時間位(笑)
即行買うって決めてるのにリピートしてました( ̄▽ ̄)

全15曲。捨て曲なしです。
ピアノをうまく使ってて
メロディーがとてもキレイ。
美しいだけじゃなく
激しさも兼ね備えています。

中でも2曲目の
『I Am For You』は傑作。
心を強く、強く、、鷲づかみされました。
力強く、疾走感あふれてて、聞いてると涙が出そうになります。
他には、6,8,9,12,14,15曲目がオススメ。

アメリカでは
『ポストJimmy Eat Worldの枠を超えた10年に1度の逸材登場!』
と大絶賛されているようですが、納得も納得!!
絶対にJEWを超える存在になるよ。
ってかなってほしい!!
ジャンルはエモなんだけど、正直そんなのどうでもよくなる(笑)


良いものは良い!!


WAKING ASHLAND
こちらで少し視聴できます。ぜひ聞いてみてください♪
[PR]
by escape_from | 2005-06-08 19:14 | 音楽