ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 20 )

神宮球場でも流れてるコカコーラのCMソング
BENNIE K『Dreamland』
b0040366_292129.gif
私は前作の『サンライズ』で彼女たちのことを
知ったのですが、今回の曲もかなりイイですね♪
さわやかでキャッチーなメロディが一度聞いただけで
耳に残ります。
そして、すんごく元気になれる!!

二人ともちょー美人さんで歌もラップもうまい!

まだ『Dreamland』のPVは見てないんですが
『サンライズ』のPVむちゃかっこよかったので期待大です。
CD出るまでMTVを録画してエンドレスで流してたな~(笑)

7月7日、七夕にリリースパーティがあるらしい!
こりゃ行くっきゃないですな♪

BENNIE K OFFICIAL WEB
[PR]
by escape_from | 2005-05-13 02:03 | 音楽

ONEPERCENTRES

ELLEGARDENを買いに行ったつもりだったのに
違うの買っちった( ̄▽ ̄)
b0040366_2214248.jpg
currently/ONEPERCENTRES

視聴したらズッキューンきました。
ロックでパンクでポップで…エモいっす!!
スピードとパワーを併せ持つセンスのいいサウンド。
とにかくカッコイイ!!
ジャケもかわいいですね♪

エルレはおあずけになっちゃったけど
これは買っといて間違いなしですな♪
しかも、ポイント使ったから150円で買えた(笑)
このご時世、150円でCD買えませんよ(´ー`)
[PR]
by escape_from | 2005-05-02 22:14 | 音楽

SUEMITSU & THE SUEMITH

b0040366_21363515.jpg

久々グッと私のハートを鷲づかみ!!

その名はSUEMITSU & THE SUEMITH

MTVで偶然『Irony』のPVを観たんですが
むちゃくちゃカッコイイ!!
でっかいホールでピアノを弾く男が一人。
彼の紡ぎだす旋律とロックの融合。
ちょっぴり懐かしい気分にもなるんだけど
これは新しい音楽。

PVでは一人しか出てなかったからソロなのかと
思ってたけど四人組のバンドだったみたい。
しかも、ディズニートリビュートの『Mosh Pit on Disney』
参加してたらしい。
『Dive into Disney』は購入してたんですが
『Mosh~』の方は聴いてなかった~。
すげえ損した気分(;´Д`)
しかも、『リトルマーメイド』をカヴァーしてるとか。
これは、デビューアルバムと一緒に確保せねばっ!
うおっ!『ROCK MOTOWN』も同時発売ですって!
ううむ…懐寒々しいがハートをホットにさせてくれる
こいつらはぜひ手にしたい!

近いところライブの予定はないとのことだけど
絶対ライブ行きたい!!

ピアノ・ロックといえばベン・フォールズ だったけど
SUEMITSU & THE SUEMITH
もかなりのものだと
期待してます♪

SUEMITSU & THE SUEMITH スペシャルインタビュー
[PR]
by escape_from | 2005-03-04 21:39 | 音楽

avengers in sci-fi

avengers in sci-fiの1stミニアルバム
b0040366_151771.jpg
年末にタワレコで視聴し即買い!
しばらく自由人がヘビーローテだったのでご無沙汰でしたが
最近復活!!

『ロックの宇宙船』と評されるだけあって
様々な音楽の影響を感じられる。
ポップあり~のロックあり~のピコピコあり~の

都会的でサイバーなかんじがすっごくいいです。
特に一曲目の『NAYUTANIZED』はテンション↑
ライブだとどんなかんじになるのかも気になるとこでござる。
[PR]
by escape_from | 2005-01-19 01:04 | 音楽

自由人を即買いする

b0040366_121233.jpg

自由人/シンカオン

キタ━━━━━━━━━━━━ !!
キタ━━━━━━━━━━━━ !!
これキタよ━━━━━━━━━━━━ !!

タワレコで視聴してビビッとサクッとゴリッとドンピシャッときました。
即手にとりレジへ

今年ではOCEANLANE以来の
ヒットでしょうか。
ストレートな音と歌詞。
心にズバッと突き刺さるんですわ。
10曲あってどれが一番いいとか選べないですわ。
全部いいんですもの。
こりゃ今後絶対きますね。きてほしい!!

今日はどうやらライブがあったようで…
来年のライブにはぜひ行きたいな~
[PR]
by escape_from | 2004-12-27 01:22 | 音楽

やっぱライブはええなあ

M-ONでNANA-IRO ELECTRICTOURの再放送してる。
CSはリピート放送してくれるからありがたい♪
このライブは私のお気に入りのバンドばかり出てるから
うれしすぎて2時間ヨダレ垂れ流しですわ。

アジカン、ストレイテナー、ELLEGARDEN、椿屋四重奏
今勢いに乗ってるバンド勢ぞろいですわ。
中でもアジカンの人気っぷりにはびっくりビビンバですな。
確かにいいもんね。
ソルファはヘビーローテですよ。

私はこの中で一番つけるのは難しいけど
このライブではテナーが一番かな。
TV越しだけどヒシヒシと伝わる音。
テナーは生粋のライブバンドだと思う。
ライブに行ってこそテナーの良さが分かる気がする。
行ったことない私が言えたことじゃないですが・・・(* ̄▽ ̄)
だからこそ年末のCOUNTDOWN JAPANはぜひとも行きたいのだが。
つーか絶対行きてえ!!
テナーかっこいいよ~!!


話は180度変わるんだが
今日、『花君』を読み返した。
したら、最後の瑞稀をみんなが送る場面で不覚にも
泣きそうになった。
昨日読んだ時はなんともなかったのに(゚Д゚;)
その日、その時の精神状態によるものなんだろう。
涙もろい自分は嫌いじゃない((´∀`))
ちらっと出てきたタチコマたんに萌えです。
例えニセモノ(あれいいのかね?モロタチコマたんですけど)だとしても…
あの姿は私の萌えスイッチを刺激する。
[PR]
by escape_from | 2004-11-20 21:29 | 音楽

RIP SLYME/KREVA

時間があったのでちらりと視聴を…。

リップの4thアルバム「MASTERPIECE」
b0040366_23442598.jpg
いいね~♪
今までの中で一番大人っぽい感じがする。
黄昏サラウンドがPVもいいしお気に入りですわ。
こりゃ買ったらしばらくヘビーローテだな。
まさしくマスターピース!!
ボーナストラックの朝焼けサラウンドがキュンってなるわ。


KREVAの1stアルバム「新人クレバ」も視聴…。
b0040366_23444638.jpg
やべ~いいわ~♪
ソロになって自分のやりたいことガシガシやってるね。
かっちょいいですよ!KREVAさん!!
まさしくワン&オンリー!!
RhymesterのMummy-Dとのファンキーグラマラスがステキ。
[PR]
by escape_from | 2004-11-06 23:45 | 音楽

音楽と環境

b0040366_3493824.jpg

子供の頃見てないならテレビ消しなさいとよく怒られた。
今もその癖は直っていない。
直っていないどころか怒る人がいないからもっとひどくなってる。
パソコンしたり、漫画読んだりしてる時は実際見てないけど
バッチリついている。
CDかけてるのじゃダメなんですよ、私。

なので夜中まで起きてパソコンしてる時はいつもテレビがついている。
ケーブルテレビに加入してからは番組に困らない。
夜中は音楽チャンネルが多い。
そこから流れてくる音楽でいいものに出会ったりもする。

『WHO IS IT?』

ビョークのニューアルバムの中の一曲。
このPVが流れると、手を止めて画面に釘付けになってしまう。
鈴の音とビョークの歌声のみで構成された曲。
聴いてるとなぜだか涙が出そうになる。
癒しとは少し違う。感情が溢れ出そうになる。
広大な大地で鈴がいっぱいついた
衣装を身にまといビョークが歌う。
空の色なんか、
なんとも形容しがたい素晴らしさ。
大型犬(ハスキーかな?)がたたずんでる姿。
子供達が笑顔で鈴を鳴らす。

真夜中に聴くのが私はベストだと思う。
一日終えて疲れきってるはずの脳がからっぽになりたくさん吸収する。
聴く状況が変わると、また違った感情を抱くのだろう。
起きたばかり、通勤電車の中、食事中、運転中…
怒ってる時、悲しい時、楽しい時…

一晩寝ると、嫌なことも良いことも忘れてしまいやすい私だが
少しづつでもいいから一日で得たことを体内に蓄積させていきたい。
その為には、ビョークが必要だ。

『メダラ』というアルバムは人間の口から発せられるビート
「ヒューマン・ビート・ボックス」のみをバックトラックに使用した作品らしい。
ビョークというアーティストは知ってたけど
しっかりとは聴いたことがないので、ぜひ購入してみようと思う。
[PR]
by escape_from | 2004-11-03 03:49 | 音楽

ELLEGARDEN&椿屋四重奏

『ELLEGARDEN』のNEWマキシ「Missing」b0040366_23522729.jpg
SSTVでPVを見たんですが
今回もいいかんじですわ。
弾けてますわエルレ兄さん達。
何度も聴いて体に染み渡るかんじが好きです。
SSTVのアジカンSPに出てましたわ。
BBQをほおばる兄さんにドキッ!!

b0040366_23524741.jpg
『椿屋四重奏』
これはなんですか?!
衝撃でしたよ。初めて聴いた時。
そこら辺のギターロックバンドとは一線どころか百線位画してますね。
繊細なんだけど大胆。
正反対なこと言ってるようだけど
マジ当たってるから。
聴いてみそ。
脳みそパーン!!ってなりますぜ。

この二組も登場する
カウントダウンJAPAN 04/05!!
出場メンツがかなりやばい(゜Д゜;)ノノ
頭おかしくなるわ!!
むっちゃ行きたい!!
借金してでも行きたい!!
カウントダウンJAPAN 04/05
[PR]
by escape_from | 2004-10-28 23:54 | 音楽

ストレイテナー

b0040366_8213161.jpg最近のお気に入り

『ストレイテナー』

出会いは今年の冬。
ケーブルテレビに加入したての私はここぞとばかりに
MTVやSSTVを見てました。
そこでプッシュされてたのが
ストレイテナーの『TENDER』でした。

メロディの良さにグイグイ惹きこまれました。
ストレイテナーの世界というものをちゃんと作っている。

そして6月発売のミニアルバムでの進化
b0040366_8211216.jpg
現ZAZENBOYSの日向氏が
ベースとして加わり音が濃厚に。
ライブにも定評があるようなので
ぜひ一度行ってみたいです。

ストレイテナー
[PR]
by escape_from | 2004-10-12 08:24 | 音楽