ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アニメ( 28 )

蟲師アニメ~第三話~

『柔らかい角』

雪深い静かな山里の村人達が次々と片耳だけ
音が聞こえなくなる…。

今回の放送はAM4:00。
これは深夜ではなく早朝ですね。
なかなか寝付けなくてリアルタイムで見ました。
(おかげで今日一日、睡眠で潰しましたが^^;)

冒頭の雪景色のシーン。
すっごくきれいでした。
深深と雪が降る様子が素晴らしい。


村人の片耳が聴こえなくなった原因は
『吽(うん)』という蟲の仕業。
『吽』は、耳の中にとりついて、音を喰う。
形はかたつむりそっくり。
なので、治療法は耳に塩水を入れて『吽』を退治。
なんかおもしろい(´∀`)

村長の孫の『真火(まほ)』は、村人達と違い
両耳が聴こえなくなっていた。
これは、『阿(あ)』という蟲の仕業。
実は、聴こえないのではなく、額から出てきた角が蟲の声などを
吸い込んでいて、むちゃくちゃうるさくなり、人の声が届かなくなっていた。

聞けば、真火の母親も同じ病気で亡くなっていた。

真火が、外に出かける時の格好がめちゃかわいかった♪
腹巻もしてんだろうなぁ~
萌え(*´Д`*)

洞窟で暖をとる真火にギンコが近づいていくと
音がふっと消え、上を見上げると『吽』の大群がっ!
ってところ、良かった!
『吽』の大群は、キモかったけど;

『阿』の弱点は、他の生物の生きている音でした。
母親が真火の耳に手をあてていたのは、自ら対処法を
教えていたんですよね…。
ううっ泣ける。・゚・(ノД`)

エンディングへの繋がりもやっぱ良いですね♪
またまた来週が待ち遠しい。
[PR]
by escape_from | 2005-11-06 23:23 | アニメ

蟲師アニメ~第二話~

『瞼の光』

瞼を閉じた時に見える、闇の中の光。そして、ふたつめの瞼を閉じた時、
上の方から本当の闇が降りてくる。ふたつめの瞼に棲む蟲が光を奪うと、
そこには本当の闇と光の河が流れる。


少しの光でも当たると目が痛む病にかかってしまった少女スイと
土蔵の中で暮らすことになったスイの世話をする親戚の少年ビキ。

今回、ギンコが片目な理由がちょっと分かる。

スイが目が痛むのは蟲に取り付かれていたからで…。
その蟲が一緒に遊んでいたビキにも移ってしまう。
それで、ビキの母はスイに、もうビキと会わせないと言う。
ヤケクソ(?)になったスイは謎の青年(ギンコ)に止められていた
光の河へと足を踏み入れてしまう…。

ビキの蟲はまだ軽かったので薬で治ったのだが
スイは、眼球もなくなってしまっていた。

で、その治療法なんですが…
ワタクシ、かなりビビりました(;´Д`)
だってスイの眼からどばぁ~って




どばどばどばぁぁぁ~って




蟲が出てきて。・゚・(ノД`)
めっちゃ怖かった…。
リアルタイム(深夜)で見なくてよかったと思いました;

ギンコの義眼に新たな蟲を注入して
スイの眼に…。

最後、笑顔のスイが見れてよかった。
ホントよかった♪
(むっちゃかわええし)

今回も、作画すばらしかったです。
光の河なんて、すっごくキレイで…キラキラ☆
スイが髪を梳いてた人形なんか怖い位よくできてたし。

来週も期待!
[PR]
by escape_from | 2005-10-30 20:20 | アニメ

蟲師アニメ~第1話~

b0040366_20371995.jpg


先週から始まった蟲師。
土曜深夜27時って…^^;
しかも、フジの深夜アニメはあらゆる障害が(;´Д`)

月刊アフタヌーンで連載中の蟲師。
『おお振り』でアフタを購入するようになった私ですが、
蟲師にも夢中でございます♪
アニメ化ということで、期待&不安でいっぱいだったんですが


すっごいよかった!!!


幻想的で神秘的なあの世界の雰囲気を忠実に再現してました。
とにかくキレイ!!
色使いが素晴らしいです。
人物もいいかんじだし♪
OP、EDの音楽もGOOD!!

ギンコの声は、もちっと低目がよかったかな(低音ボイス好きゆえ…^^;)

いやぁ~、良いですわ~♪♪♪
このクオリティを続けてほしいっす!

早く次話が見たい~(≧∇≦)ノ彡
[PR]
by escape_from | 2005-10-24 20:38 | アニメ

タチコマンズ♪

b0040366_2350985.jpg

アニマックスオンラインショップ限定受注生産!!

攻殻S.A.Cモノの第二弾はタチコマストラップ
1500名以上からの予約が入ると生産決定するのですが
バッチリ生産が決まりました♪

タチ・ブルータチ・イエローの二種類。
取り外しも可能。
その日の気分でブルーにしたり、イエローにしたり、ダブルにしたり♪

う~ん♪かわええのぉ(≧∇≦)ノ彡

第一弾のぬいぐるみはマニー不足で購入できなかったのです…。
ま、今回もマニー不足に変わりはないですが(;´Д`)購入決定!!

メールブロックもセットになってるんですが
あれ、見難くないんですかね?
使ったことないので分かりませぬ。

お届けは9月下旬。

ストラップもタチコマ
待ち受けもタチコマ
メールブロックもタチコマ


ス・テ・キ☆☆☆


携帯も変えたいなぁ。
今使ってるのは2年以上前のもので
最近充電なくなるの早いし、勝手に落ちてる時あるし…。

タチコマ仕様の携帯出ないかな(笑)




今日ヤクルト試合見てないんですが…
なんだかなぁ~な結果&内容だったもよう( ̄□ ̄;)
千葉であんな盛り上がったのに。
明日は見れますので、ガッツリ応燕!!
[PR]
by escape_from | 2005-07-16 23:52 | アニメ

りぼん祭り

アニマックスで『りぼん50周年』記念番組を
やっておりました。

こどものおもちゃ
天使なんかじゃない
ハンサムな彼女
と、私がモロりぼん読んでた頃のアニメばかり。


『こどちゃ』(略してみました)は見たことあったんだけど
『天ない』(これまた略してみました)と
『ハンサム』(無理やり略してみました)のアニメは初見。
けっこう楽しみにしてたのですが・・・










(゜Д゜;)ノノ(←最近一押し)










『天ない』のアニメにびっくりビビンバです。
どこぞのやっす~いギャルゲー見てるのかと思いました( ̄ー ̄)
絵柄も音楽も…
時代がどうこうってレベルじゃなかとです…。
かなりショッキングでした。
あの神がかった原作をこのようにできるとは、これこそ神。

今をときめく矢沢あいのアニメとは思えません。
おしゃれの‘お‘の字もございません。
ごめんなさい。
つい謝ってしまうほどです。

『ハンサム』の方は、とても時代を感じる作品となっておりまして
ザ・80‘Sといったところでしょうか。
話の内容もそうですが、演出のあらゆるところに
ヒシヒシと時の流れを感じました。
しかし、『天ない』ほどダメージは受けませんでした。


少女漫画のアニメ化というのは、どうも失敗が多いように感じます。
なぜだろう…。
毎日の生活を描いてることが多いから激しさが足りないのかな。
まあ、少女の目からビームが出てきても困りますが…。

でも、りぼんの『ちびまる子』は一人の小学生の日常を描いていますが
アニメになってもおもしろい。
ううむ…。
レポートの課題にしてもよさそうな問題が出てきました。
ハンサムな論文をいつか披露したいと思います。
[PR]
by escape_from | 2005-05-08 23:07 | アニメ
やっべえ~!!
おもしろすぎる~!!
BONES様様でございます。

リフを乗りこなしたい…
カットバックドロップ決めてぇ~
スケボーでオーリー決めた時より数万倍うれしいだろーなー

なんか小難しくなくてまっすぐなとこが
このアニメの良いところかも。
レントンも直球だし((´∀`))
エウレカの『キミじゃないとダメなの…』発言には
目が覚めました…アハハ。

スーパーカーの挿入歌がバッチリ合ってますね♪
レントンもぴんぽんちっくになってましたが(笑)
EDもイイッ!!
歌詞がグッときますね。

なんにせよ早くも今期NO.1アニメが決まってしまいそうだ。
[PR]
by escape_from | 2005-04-26 00:27 | アニメ

しっかり

ここんとこ野球ネタばかりでしたが
ちゃんとアニメも見てますよ。
新番組もたくさん始まりましたし((´∀`))

中でも日曜に始まった『交響詩篇エウレカセブン』
さすがBONES!!
まだ一話だけですが、これからどんどんおもしろくなってくるような
予感がギュンギュンします。
脚本は攻殻でも書いてた佐藤大さんだし。
ゾロリと時間がかぶって大変困りますが
エウレカ録画で、ゾロリ生でいこうと思います。

あ、あと『スピードグラファー』
こちらも要注目です。
さわやかさのかけらもありませんが(笑)
グロさがいいです。
映像はさすがのGONZOですし。

他のアニメに関してもちょこちょこ感想を書いていきたいと思います。
[PR]
by escape_from | 2005-04-19 02:35 | アニメ

新ドラえもん

新しくなったドラえもん。
怖いもの(笑)見たさで見てみました。

声に違和感を覚えるのは仕方ないもの。
子供の頃からずっと聞いていたものだから。

でも実際、ドラえもん以外はそんなに気にならなかったかも。
のび太のへタレ声がもっと出てきてほしいです。
ジャイアンリサイタルはいつ開かれるのだろうか?
のび太ママがミサトすゎんでした。
こりゃびっくり!!
今日出てこなかったキャラの声が気になるところです。
特にジャイ子。

作画はコミックスに近くなってていい感じだと思いました。
目が「ニヘ~」ってしょっちゅうなるのがおかしい(笑)

許せないのはOP。
なぜゆえに女子十二楽坊?
歌詞が流れてるのに誰も歌っていない(;´Д`)
ナマズ並に受け入れられないですな。
EDは来週流れるのかな?
OPのみとかでも違和感ありまくりなのだが…。

今まで見ていた『ドラえもん』とは別物として見れば
いいかんじだと思います。
とりあえず全キャラの声を聞くまでは見ようと思います。
[PR]
by escape_from | 2005-04-16 03:10 | アニメ
火曜日の攻殻2nd地上波
やっぱOPが違ってた(´ー`)
悪くはないんだけど、スカパー版のがあまりにもかっこよかったから
地上波でもやって欲しかったな~。
あの黒服9課(*´Д`)

そしてEDは例の如く高速でした(笑)

来週はいきなり2話飛ばして3話だし!(゜Д゜;)ノノ
これから何話飛ばされるんだろうか…
地上波で初めて見る人が理解に苦しむ放送の仕方はやめて欲しいな~

あ、でもそれで分からないところを確認しようとみんなが
DVDを借りるのか!!
そういうことなんだわ、きっと…


話は全く変わるけど、たけしと志村のコント番組
なにげにおもしろい((´∀`))
[PR]
by escape_from | 2005-04-07 22:39 | アニメ

タチコマ~!!

Production I.Gのサイトがリニューアルされてた!!

TOPにはタチコマとジェイムスン社長(≧∇≦)ノ彡
スタッフのアンケートや石井さんや押井さんのコラムがあったり
月替りの壁紙があったりと見所満載♪

さっそく少佐壁紙に(*´Д`)

明日(あ、もう今日だ)は楽しみにしてた東京国際アニメフェア♪
[PR]
by escape_from | 2005-04-03 00:51 | アニメ