ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アニメ( 28 )

大長編ドラえもんを見るのはかなり久しぶり。
どうも、昔の方が良いっていう思いがありあんまり見る気に
なれなかったのも事実。
ワンニャンもアニマルプラネットと同じやんとか
思ってたんだけど
見てみてびっくり。

感動した。・゚・(ノД`)

イチにかなり泣かされた。
犬だった時もかわいかったけど、犬人間になって
のび太に言われたようにリーダーとなり
年老いても、のび太のことを忘れずにタイムマシンを自分で作り
会いに行く。
『のび犬』って書いてあるけんだまの玉を大切に持ってるところも泣ける。
しかも、そのけんだまがのび太の大好きなおばあちゃんにもらったもの。
はぁぁ((´∀`))

話自体はたしかによくある話なんだけどね。
悪者は退治されて、最後はハッピーエンド。
ドラえもんが終始、使えないエロ機械猫になってたのが残念だが…。

これを機会に見てない大長編も見てみようかなと思いました。

大山さんら声優さんのお言葉を聞けたのがうれしかったです。
あれが、私の涙腺をかなり弱めましたわ。

リニューアルドラえもん、絵はかなりいいかんじだと思いました。
原作に近い感じがして♪
声は…まあ、リニューアル見てみましょう。
[PR]
by escape_from | 2005-03-25 23:57 | アニメ

昨日のドラえもん

昨日の放送が、大山のぶよさんらドラえもんの声優さん
最後の回でした。

子供の時から見てきたアニメだし
小学生の時は毎年、大長編映画を見に行くほどのドラ好きだったので
最後となると悲しくて泣いちゃうかなと思っていたんですが…
正直、涙は一粒も私の頬を伝いませんでした。

だって!だって!なんなの?!あのおかしなドラえもんは?!
『ドラえもんに休日を』は好きな作品なのに
汚された気分(;´Д`)
まあ、最後だし、オールキャストってことで
いっぱいキャラ出さなきゃいけないから
話を変えるのは仕方ないにせよ、あれはひどすぎる。
演出が派手というかなんというか…
昔の作品であるハリーの後だったから特にそう感じたのかな。

しかも、最後もナマズの歌だし。・゚・(ノД`)
テレビに『ナマズかよっ!』って思わず突っ込んじゃったよ。

番組的には最終回じゃないからしょうがないのかもしれないけど
26年もドラえもんを支えてきた人たちの最後なんだから
もっと大事にしてほしかったな。
来週の映画の後に大山さん達のコメントが流れるらしい。
ホントに最後なんだから頼むよ ( ´_ゝ`)

新しいドラえもんの声を聞きました。
( ´_ゝ`)
この声に慣れてしまう時がくるのだろうか…。
時の流れ~に身をまかせ~
[PR]
by escape_from | 2005-03-19 18:23 | アニメ

モリゾーとキッコロ♪

今日、というか昨日(これまたおかしな時間に更新してるな;)
たまたま見た『モリゾーとキッコロ』
すごいおもしろい。
キャラがかわいいし、癒される((´∀`))
偶然の出会いに感謝♪
b0040366_5373997.jpg
でも、これアニメ化されてるの知らなかったな~
しかも今放送してるのは第二シーズンらしい。

色々とモリゾーとキッコロについて調べてみたら
これまたおもしろい。

モリゾーはおじいちゃんらしい。
おじいちゃんっぽいからみんなおじいちゃんって呼ぶ
んだけど本当のところは分からないらしい…。
縄文時代より前から生きているらしい。
フサフサしてそうで触ったら気持ちよさそうだけど
おじいちゃんだとするとパサパサになってきてるかも…。
あ、あとフツーの時目がちょっと怖い(笑)
b0040366_5381412.jpg
キッコロは生まれたばかり。
男の子でもなくて女の子でもなくてどちらでもあるらしい。

………(´ー`)
ま、森の精ですからね。
何にでも興味を示して知りたがる。
元気いっぱい!
昨日の放送では大きな自分の影をみて喜んでた。
かわいい♪

どうやらグッズもぬいぐるみをはじめたくさん出ているらしい。
今まで万博には全然興味なかったけど
一日にして興味津々になりましたぜ。
万博会場行けばモリゾーとキッコロに会えるのかな?
ぜひとも触りたい…

モリゾー&キッコロの休日 公式HP
[PR]
by escape_from | 2005-03-13 05:40 | アニメ

おひょひょひょひょ

けったいなタイトルで始まりましたが
それ位テンション高いです。本日。

『ブラックジャック』
ちょっ!ちょっと~っ!!
あのブラッククイーンというお方はどなたですか?!
原作を知らない私。
いや、そんなことはどうでもいいんです。
ブラッククイーンのお声が田中敦子さんじゃないですか!
先生とクイーンが話をする場面なんか
少佐とバトーじゃないのよ!
そっちが気になって話に集中できなくなるところでした。
結婚指輪を選んでるところなんか
一人で「よかったね、バトーさん…。・゚・(ノД`)」とか思う私。

このキャスティングはなんなんでしょう。
素晴らしすぎます。

結婚相手に間違えられて頬を赤らめるクイーン。
ちょっとこれもしかして脈アリ(死語?)
クイーンはまた出てくるのかな?
期待大!

しかし、ガンでまいってるのは分かるけど
部屋に最初に入ってきた人と結婚するって
ミチルさん、それはワガママがすぎますよ。

しかも、先生とだなんて。
ピノコじゃなくても反対しますわ。

いや~、花婿さんバンザイ!!
シャラクが撮ってた写真焼き増ししてください。
うつむきかげんなとこがこれまたイイ!!私、オカシイ?

人工肛門の手術って吊るされながらやるんですね。
なんか衝撃でした。

ミチルさん、最後違う人と結婚するって言ってたけど
先生にもらった指輪したままでしたね。
そりゃなかなか忘れられないよね。
あんなかっこいい先生にもらったもんですもの。
密かに大事にしましょうね。

来週はピノコが行方不明になるようです。
新たな先生の一面が見れる予感…ムフフ♪


『ERⅠ』
LALATVでⅠが一話からまた始めてくれました。
わ~い♪最初の方見てないからうれしい!

あの~ベントン先生が明るいんですけど…
すっごい喋るし。
OPで流れるガッツポーズは一話のものだったのですね。
寡黙なベントン先生もいいけど、これ位茶目っ気たっぷりな方が
いいかな。
なんで、変わっちゃったんだろ?
お母さんのこととか関係あるのかな?

そして、カーター若い!天然っぷりが炸裂してました。
良いとこのお坊ちゃんってかんじですね。

びっくりしたのが、キャロルがいきなり自殺未遂したこと。
キャロルにそんな過去があったなんて…
お見舞いになかなか行けないロス先生。
かわいいと思ってしまいました。

ERは毎日あるからうれしい。
ちゃんと録画忘れないようにしないと。
[PR]
by escape_from | 2005-02-15 01:01 | アニメ

IGでも発表されてた~

IGのHPで攻殻機動隊S.A.C 2ndGIGが
4月から日テレで放送決定って出てた。
IGでも発表となるといよいよってかんじですな♪

去年の東京国際アニメフェアでは
攻殻ブース結構充実してたので今年も
スカパー放送やDVDは発売し終わっちゃうけど
地上波があるということで期待できるかな。

どっかで神山監督が2ndの続編みたいなの考えてると
おっしゃってたそうですが…。
私的には2ndの続編というか1stに近い3rdを期待したいんですが。
戦争を相手じゃなくて基本に戻って
テロや電脳戦をメーンに…((´∀`))
ま、攻殻が見れるってだけでうれしいんですがね♪

友達にずっと借りてるガンダム初代&Zを見ないで
攻殻ばかり見てしまってる私…ウフフ

[PR]
by escape_from | 2005-02-11 02:45 | アニメ

今週も…萌え萌えアワー

やってきました月曜日♪
この3週間、夜7時からの一時間は
スーパーハイパーパワフルグレイト萌えタイムでした。

まずはブラックジャック
沈むピノコ…
人工呼吸されるピノコ…
顔が赤らむピノコ…
もっと…とせがむピノコ…

ピノコかわいいじゃねえか…

今回手術シーンに入る、あのバッサー!って白衣着るのが
なかったな~
あれなにげに楽しみなのに。
先生またお金もらえなかったね。
初めはピノコに頼まれてもボランティアじゃないって
断ってたのに。
大丈夫なのかしら?

ってか、来週すんごいことになりそうですな!
先生が花婿衣装着てましたぜ!旦那!
おもわず『うひょ~!!』って叫んだぜ。
忘れず録画せねば(* ̄▽ ̄)

カルテNGでしゃらくのバンソウコウが外れて
ピノコが青ざめてた(笑)
そりゃオソロシイわな。

そしてコナン
予想通り山ちゃんが犯人でしたな。
最後かっこよく(?)自殺しようとしたけど
コナンが先読みしてて、トランポリンみたいなので
助かっちゃった。
あのびっくりした顔がおかしかった。

あ~来週はもう山ちゃん出ないのね。
またイケメン役が見たいわ…

BS2でERⅨを見た。
うわっ!カーターが偉くなってるよ!
なんか老けてるし(´ー`)
全然知らない人ばっかで寂しかったわ~
やっぱ順番に見ないとね。

千羽鶴が出てきてた。
攻殻2ndGIGでは千羽鶴が深い意味を持つ。
千羽鶴が初めて出てくる11話の『草迷宮』がすごく好き。
あの話をみると、鶴が折りたくなる。
今日折り紙探してすんごい久しぶりに折ってみた。
少年の真似して左手だけで…

不器用な私には左手だけで鶴を折るのは無理なようだ。
練習しよ。
ボケ予防になりそうだし(笑)
[PR]
by escape_from | 2005-02-08 00:48 | アニメ
やってきました月曜日!!
バイトから帰ってきてしたこと。

『ブラックジャック』と『コナン』を録画しておいたものを見る。

ブラックジャック感動しました。・゚・(ノД`)
幼なじみとかに弱いです。
ちぇんちぇは今週もかっこよかったです。

羽賀響輔さん、バイオリン弾いてました。
おもっきし加持さんです。
かっこいいです。

とにかくかっこいいです。
幸せです、私。

明日も頑張れそうです。
もう一度見直します。フフフ。
[PR]
by escape_from | 2005-01-31 23:47 | アニメ

repeat S.A.C 

攻殻機動隊2ndGIGも全て見終わり
昨日からSACを見直しています。

何回見てもおもしろい。
完全に理解できてないところがまだまだある。
セリフ全てを理解しようとか、そんな途方もないことはしない。
世界観に触れるだけで楽しい。

2ndを見終えた時、2ndもなかなかだなあと思っていたけど
SACを見てる今、やっぱりSACの方がおもしろいと感じる。
笑い男のエピソードとそれ以外のエピソードが
ちょうどいい具合に混ざってるのがいいのかも。

でも、これ見だすと止まらないのがよくない。
生活が乱れまくります。
[PR]
by escape_from | 2005-01-25 01:13 | アニメ
シャチとブラックジャックの友情の話。
いつもブラックジャックには泣かされる。

しっかし、今日のちぇんちぇはハイテンションッ!!
じゃなかったですかい?!
なんせあのブラックジャック先生の海パン姿ですぜ!
鼻血ブーですよ!
ちょっと鍛えてるっぽい体だし!
傷(つぎはぎ?)だらけだけど;

シャチと戯れ『こ~いつ~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノアハハ~゚.:。+゚』な
ちぇんちぇを見れて私は本当にうれしい。

個人的な萌え話に逸れかけたが
動物と人間の共存はどうあるべきかということを世に訴えた
この話。
最近、地球温暖化でやっと人間も気にするようになったけど
人間に被害が出るようになってしまってからじゃ遅い。
すでに動物たちは多大なる被害を受けているのだから。
人間が地球にとって一番の害なのではないか。
あ、ゴキブリかな?
ゴキブリって地球にいいことしてないよね?
え、ゴキブリでもいいことしてたらどうしよう。
人間、ゴキブリ以下やん。

ああ~なんかわけわかめになってきた~

とにかくブラックジャックに萌えたのさ♪

これでいいのか自分。・゚・(ノД`)
[PR]
by escape_from | 2005-01-18 06:37 | アニメ
攻殻25、26話見ました。

おもしろかった!!

最初のころは1stの方がおもしろいと思っていたんだけど
全部見終えて2ndもなかなかであることに気付いた。
21話辺りからラストに向けての盛り上がり方はすごかった。
興奮興奮(*´Д`*)

最終話、とにかくタチコマに泣かされました。・゚・(ノД`)
1stの『神様…僕らは…なんて・・・無力なんだ…』も涙涙でしたが
今回はもっと…。
タチコマニアのみならず、皆あれはくるんじゃないだろうか。

あと、少佐とバトーの関係にキュンとなったわ。
少佐とクゼの関係には淡~いものを感じ…。

他にも政治面でも色々と考えたりと。
とにかく濃いアニメですわ。
4月から地上波放送が決まったみたいだけど
また1stのようにカットや未放送話がでるんだろうな~
腹くくってDVD買うか~
[PR]
by escape_from | 2005-01-16 03:42 | アニメ