ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アニメ( 28 )

タチコマたんがぬいぐるみになって我が家に!!
アニマックスオンラインショップのみの限定受注生産。

しかも、タチイエローも一緒にやってくる!
5000円(送料・税込み)かあ~
安いのか高いのか分からない値段だが…
これは欲しい。なんとしてもほしい。
金がないとか言ってる場合じゃない。
言ってる場合じゃないが現実問題金がない。
発送は3月か…
今から月1000円貯めていけばタチコマたんが家に来るんだ。

ええいっ!!予約してやる!!
[PR]
by escape_from | 2004-12-22 01:22 | アニメ

明日から

BS2で機動警察パトレイバー劇場版1.2.3が放送される!!
DVD欲しいけどお金なくてずっと買えなかったから
録画できるのはうれしい♪

その後は攻殻機動隊G.I.S千年女優
これらは以前放送してたの録画してるけど
見ちゃうだろうな~
千年女優は劇場アニメでは私のお気に入りベスト5に入る作品。
日本映画専門チャンネルでも以前放送されてたけど
リクエストとか多いのかな。
ほしのこえもキッズでやるし。
MTVやSSTVでも年末特番があってうれしい限り。
正月は実家帰るからビデオフル稼働だな。
う~DVDレコーダーがあれば時間なんか気にせず
全部録画できるのに!!
ビデオだと録画する番組も吟味せねばならない(;´Д`)

あ~欲しいものいっぱいありすぎてまいっちんぐ。
[PR]
by escape_from | 2004-12-19 21:25 | アニメ

2じゃなくて~

b0040366_2222453.jpg

昨日、一昨日とアニマックスの番組表に『ワタル』
書いてたので、ついに魔神英雄伝ワタル(1の方)が放送されるのかっ!!と
喜んでいた。
で、朝早いからビデオに録画して次の日見るのを楽しみにしながら
床につきました( ̄ー ̄)

が、しかし蓋を開けてみると…
ワタルはワタルでも『魔神山編』だった。
魔神山編は以前放送した時に録画してたのよ…。
2は私がケーブル入ってから2回も放送してるのに
なぜ1はやってくれないのだ!!
1から見たいのよ~

小学生の時一番好きなキャラは虎王だったな~
呪いで悪にされるんだけど、ちゃんと正義に目覚めるところとか
ひみこを『俺様の嫁』宣言することこか
金髪で八重歯があるとことか
とにかく私のツボを的確につついてきます((´∀`))
ワタルも好みっちゃ~好みなんだけど
何か欠けてるんだよね。
主人公のライバルとか親友というところに萌える訳ですよ(笑)

今は鳥しゃんことクラマに萌え萌えですけどね~
子供の頃には分からなかった渋さをヒシヒシと感じております。
特に声から(*´Д`)

渋いといえば、美人の前でのシバラク先生も渋いですわね。
アラレちゃんののりまきせんべえみたいに
顔がキリッとなるのがおかしい。
戦神丸との会話もおかしかったな~
忙しいから来れないとか言うし(笑)

悪者のボスがドアクダーって名前なのがウケる。
その手下達も間抜けな奴らが多いし。
戦いのシーンでも笑いの部分がいっぱいあったような。
モグラ3匹が「エクスキューズミー」って走り去るのも好きだったわ。

『龍神丸~!!』って呼んで中に入るところがすんごいうらやましくて
めいっぱい妄想して脳内で龍神丸に乗り込んでたあの頃…。

今思えばベタな設定にベタな物語なんだけど
少年活躍(?)モノの基盤となった名作だと思います。
放送するのが先か我慢できずDVDを買うのが先か…
ま、DVDにはお金がないといかんのだが。・゚・(ノД`)

おもしろかっこいいワタルが見たいぜっ!!
[PR]
by escape_from | 2004-12-01 22:23 | アニメ
ドラえもんの声優さん5人が降板。
めちゃくちゃショック…。
ドラえもんは大山のぶ代さんじゃなきゃダメだよ~
のび太もジャイアンもスネオもしずかちゃんも~

サザエさんのカツオやまるちゃんのおじいちゃん、ルパンなどなど
声優さんが途中で代わることは幾度かあったけど
それでも、受け入れがたかったのに
全員かあ…。
まあ、一人だけ代わる方が切ないかも。

後任の方々が誰になるのか気になるけど
もう『ドラえもん』としてドラえもんを見ることは
できなくなるだろうな。

さびしいですわ。
[PR]
by escape_from | 2004-11-21 23:28 | アニメ

げんしけん

b0040366_1474343.jpg
『げんしけん』
  ↓
『現代文化視覚研究会』

現在アフタヌーンで連載されてる青春アキバ系物語が
ついにアニメ化されました。
本日第二話放送!!

凝ってますね~
とらのあながまんま出てましたわ
「こっこだよ~こっこだよ~うれし~はずかし~♪」
とらのあな提供ですものね。

秋葉原って私行ったことないですけど~
すんごい雰囲気でてましたよね~
秋葉原の~
秋葉原って私行ったことないですけどね~

ま、一度見てみんしゃい~(←音速丸)
[PR]
by escape_from | 2004-10-18 01:50 | アニメ

ブラックジャック!!

b0040366_6264431.jpg

今クールからコナンの前に『ブラックジャック』が放送されますね。

今日は1時間スペシャル!!
作品の素晴らしさはもちろんのこと、声優さんがステキです♪

ブラックジャックを演じるのは大塚明夫さん。

攻殻機動隊のバトーさん、メタルギアソリッドのスネーク、
機動戦艦ナデシコのミスマルパパ、アンパンマンのナガネギマン(ネギーおじさん)
今日からマ王のグウェンダル、まっすぐにいこうの源さん(原作のきらさんが
源さんのイメージはブラックジャックだったそうで
ぜひ明夫さんにやっていただきたかったとか…)

ごつくて、アゴ髭あってというようなキャラが多い明夫さん。
ブラックジャックは見た目的には違ったかんじがしますが
明夫さんの渋い声はぴったりですね。
山ちゃんファンの私ですがクラクラしてしまいます(*´Д`)

友達に熱狂的な明夫さんファンがおりまして
はたまた熱狂的な山ちゃんファンの私と
『イノセンス』の公開初日舞台挨拶に行った時のこと。
生明夫さんにお会いするのは初めてのことでして
ドキドキしておりました私たち…。
映画終了後、明夫さん登場!!
「ち、蝶野?!」
ごつくて、アゴ髭ありました。ハーレーに乗ってる姿が想像できました。
生で聞く明夫ボイスにうっとり…(*´Д`*)

山ちゃんは福沢ファイヤーアナに言われ
チーズをやっておりました。

話がそれた感じがしますが
『ブラックジャック』楽しみです。

あ、ぴのこの声はまるちゃんのお姉ちゃんなんですよ。
ネズミー王国の国王の彼女でもあります。

声優さんってホントすごいですよね。
[PR]
by escape_from | 2004-10-12 06:27 | アニメ

同一人物

b0040366_3341213.gif

カバオ・・・?
b0040366_3351831.gif

チーズ・・・?
b0040366_3353347.gif

かまめしどん・・・?


み~んな『魔女の宅急便』の警官の人♪♪♪
[PR]
by escape_from | 2004-10-11 03:37 | アニメ

TO HEART

b0040366_0213048.jpg

ぼーってTV見てることって誰でもあると思います。
ぼーっと見る番組もアニメです。
アニメじゃなきゃダメなんだ~
アニメじゃなきゃ~
おおおええええっ!!(←嗚咽)
アニ…おおおええええっ!(←再び嗚咽)
アニメじゃ…おおおええええっ(←三度嗚咽)

引用:『ハウスビート応援団』 若のセリフ

と、嗚咽が出るほどです。
昨今のアニメ事情、アニメ禁断症状が起こることは殆どありません。
毎日どこかで必ずアニメは放送されているのだから。
ケーブルテレビなんて24時間放送されてますから。
『24』ですよ。

ってなわけで、今日ぼーっと見てたアニメ。
それは『TO HEART』

元々恋愛シュミレーションゲームだったものでして
一度アニメ化されているのです。
主人公達が高校2年から3年生になり
新たなストーリーが展開していく。

なんにせよ、多いですよね。ゲームからアニメって。
始まりは大体、主人公の男の子の家ですね。
幼なじみの女の子が起こしにくるんです。
「もう!早く起きて!遅刻しちゃうよ!」
エヴァでシンジが望んだ世界ですよ。

私も、少し憧れます…(*´Д`)
だって!だって!だって!
かわいこちゃんが僕の布団を剥ぎ取るんだもん!
キャッ!

深夜1:30からは『下級生2』が始まります。
もちろんぼーっと見る予定です。
[PR]
by escape_from | 2004-10-09 00:21 | アニメ