ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 55 )

クラッシュPC

b0040366_07483.jpg
b0040366_09171.jpg

b0040366_010197.jpg



古田敦也公式ブログにて、古田さんPCが
壊れたことを知る。

ワオッ!奇遇ですわ!
私のPCも壊れてますの!
正確には『マジに壊れる5秒前』

一応、写真を載せてみたんですが、見えますかね?
メールって書いてある横にって数字がありますの。
ウェブ検索って書いてある横にもって数字がありますの。
お気に入りのスクロール部分にはって数字がありますの。
チェックボックスαでチェックするとβになりますの。

他にも、アルファベットが勝手に太文字になったり
読めない文字が現れたり…。

まあ、ちゃんと動くんでいいんですが
初めて数字が現れた時、はちゃめちゃびっくりしましたよ!
めっちゃキモッ(゜Д゜;)ノノ
今はもう慣れて、前がどんなだったか忘れてますけどね。

人間、よく出来てます。
機械に惑わされちゃいかんのです。

でも、なんでこんなになったんでしょう…。
ちょっとPCに詳しい弟に聞いても





『分からん』






( ̄□ ̄;)






ま、使えるし、修理に出すお金もないので
頑張ってこの子と付き合っていきます。

こんなところにも表れる大殺界の威力。

おそるべし大殺界…。


PS.古田さんオフィスに居ても違和感ないっすね。
   でも、ユニフォーム姿が一番ステキング♪
[PR]
by escape_from | 2005-06-21 00:15 | 日常

海へ…

b0040366_23533010.jpg

今日は友達の誕生日♪

ということで東京ディズニーシーに行ってきました。
普段あまり客入りがよくないと言われてるシーですが
さすがGW。混んでました。

まずは、ディズニーリズムオブワールドへ。
ずっと気になってたショーが終了間近に見れて良かった。
ダンス参加型ですっごく楽しかったです♪
プルートの中央アメリカの音楽がノリノリで一番好きかも。

そして、アンコール!
前回見た時はクリスマスバージョンだったので
通常バージョンがどんな感じか気になるところ…。

これが、最高でした。
誰もが知ってる曲や、どこかで聞いたことがあるような曲…
素晴らしい歌唱力に魅了されました(≧∇≦)
タップのうまい坊主の外人さんがいてポッ(笑)
いつか本場ブロードウェイに行ってみたいなあ。

その後、ポルトパラディーゾを見て
色んなキャラとグリーティング。
今日はグーフィーとチップとデールによく会った。
ミッキーには全然会わなかったな~
ま、一番会いたいのはティガーさんですが
シーにはいらっしゃらないので( ̄▽ ̄)

リズムにも出てた外人3人組の太鼓隊。
カタコトの日本語でするコント(?)がかなりおかしかった(笑)
でも、ドラミングテクニックはすんごい!!
一人『フルハウス』のジョーイに横顔がすんごい似てる人がいて
気になってしかたなかった。

ラスト回のリズム(風で中止にならなくてよかった)
ブラヴィッシーモ(とても熱い炎と水の恋物語でした…)
を見て、ご飯タイム。
ゲスな話に花を咲かせる女子達(笑)
あの時間が今日一番楽しかったかも(´ー`)

夕方位から風が強くなってきて寒かったけど
遊び尽くした充実の一日でした。

今度はちょっと空いてる時に来て
アトラクにも乗ろう♪
b0040366_23542138.jpg

                    ち、近いよグーフィー…








 

そして帰宅し、プロ野球ニュースを見て





(゜Д゜;)ノノ





ヤ、ヤクルトどうしちゃったんだ…
私が応援しないで遊んでたからか…
う、ううう、ううううう、ううううううう、ううううううううう…
[PR]
by escape_from | 2005-05-05 00:07 | 日常

さくら~さくら~♪

昨日、満開の桜を愛でに行きました。
うちの近所にはちょっぴり有名な桜並木がありまして…
それはそれはきれいな花を咲かせていました。
去年もきれいだったけど、今年のもなかなかきれい♪

昼間っからお酒飲んで出来上がっちゃってる人がたくさんいて
私も仲間に入りたかったです((´∀`))

屋台のとうもろこしがむちゃくちゃおいしそうでした…。

b0040366_21554779.jpg



川沿いにず~っと桜。


b0040366_2156530.jpg



なんだかかわいい。
[PR]
by escape_from | 2005-04-10 22:00 | 日常

東京国際アニメフェア

昨日、東京国際アニメフェアに行ってきました♪
開場少し前に着いたんだけど、家族連れが多い。
しばし、並んで無事入場。

入ってすぐにIGブースに行き
笑い男紙袋を確保!!
そして、バトーさんと記念撮影!
イノセンスの公開初日、去年のアニメフェアに続き三回目?(笑)

サンライズブースではZガンダムの予告やガンダムシリーズのOPなど流れてて
口をぽか~んと開けながら見ました(笑)
春からの新番組の予告とか色々見れてうれしかった~(≧∇≦)

あと、着ぐるみが多かったような。
ディズニーかのごとく触れ合いました♪

『やなせたかしとアンパンマンの世界』では
昔のアンパンマンや鉛筆書きの絵などたくさんっ!
見ごたえアリでした。
ニガウリマンの話が流れてて友達と爆笑。
チーズとカバオとかまめしどんが一緒にいる絵があり
すっごく欲しくなった。山ちゃんキャラ勢ぞろいですよ!

声優教室を見るためにその前のプリキュアステージも見ることに。
プリキュアの歌はなんだかテンション上がる(笑)
隣に座ってらしたヲタ兄さんは一緒にキメポーズしたり(´ー`)
色々楽しめましたわ。

声優教室では豪華声優陣の登場!!
マスオさんやナウシカが生で聞けて感激!
でも一番うれしかったのが山ちゃんの生カバオ!!!
いや~あれはすごかった(笑)
一回目にやったイケメン声のカバオも素敵でした((´∀`))

と、今回も大いに楽しみました♪

b0040366_1441385.jpg

                    天井からぶら下がるタチコマ。持ち帰りてえ~!!
[PR]
by escape_from | 2005-04-04 14:07 | 日常

気分転換に♪

およよ( ゚∀。)ノ
知らぬ間にスキンがたくさん増えてるわ。
清々しい春の装いに衣替えしました♪

自分で好きなように作ってみたいけど…無理だろうなぁ。
[PR]
by escape_from | 2005-03-27 03:43 | 日常
おととい辺りからずっと微熱が続いている。
37.0~37.4の間をウロウロ…
急に咳込んだり、鼻水びろ~んってなったり…

熱がずっと微熱なところからインフルではないよう。
でも、どうせならガッと熱あがってシュッって治ってくれた方がありがたい。

なんだかず~っと頭ガンガンするし(;´Д`)
頭痛とは違うと思うんだけど。

はぅ。・゚・(ノД`)

話は変わって昨日のブラックジャックよかったな~
萌えところ盛りだくさんでしたわ。

浴衣がはだけながら卓球するちぇんちぇ
露天風呂で顔が赤らむちぇんちぇ
他にも色々あったけど忘れたよ…
これも微熱のせいだ。アルツじゃない。
もう一回見たいわ…

あ、今日ERⅠ見るの忘れた。しかも、録画してない。
ヽ(`Д´)ノ

うが~うが~うが~うがんだ~
もう寝ます。
[PR]
by escape_from | 2005-03-15 22:39 | 日常

ひっさびっさ

うへぇ~恐ろしく放置してましたな;
なんだかんだとありまして
なんだかんだとへこんでましたわ。
PC自体ずっと触ってなかったし。

なんとか復活の兆し。

けど、ずっとERは見続けてます。
おもしろい。
おもしろすぎる。

おかげで最近アニメをあんま見てない気がする。

ロス先生に胸キュン!
[PR]
by escape_from | 2005-03-01 01:12 | 日常

そうだった~

今日は吉野家一年ぶりの復活の日だった~!
すっかり忘れてた~
というかそれどころじゃなかった~

牛丼復活の日、吉野家に車突っ込む

やべえ。このタイトルに笑っちゃった。
食べたくて仕方なかったのかな。

私はどうやら風邪っぴきになっちまったらしい(´Д`;)
だるい、くしゃみ、鼻水、ゲーリー来訪。
シクシクシクシク。・゚・(ノД`)
一日ベットの上で過ごしました。
寝すぎて腰が痛くなったので、モソモソと起きる。
あんま食欲もない。
ちゃばい。これはちゃばいぞ。
早く治さなきゃ~
[PR]
by escape_from | 2005-02-11 21:42 | 日常

思い出は消えず…

昨日、1月22日は実家で飼ってた犬の命日でした。
『流れ星 銀河』の銀のように強くて優しい犬になれと銀。
その銀がいなくなって3年。
死んだ時、私は東京の家にいました。
あの時は、本気で東京に出てきたことを悔やみました。

大学に入ってからは夏と正月帰った時に会えるだけ。
たまに実家に電話すると、電話に出たりすることもありましたが(笑)
『ハッハッハッハッ…ハアハア…ゴッゴッ…』
飼い主にしか分からない幸せの瞬間です。

決しておりこうさんな犬ではなかったですが
色々、私の話を聞いてくれたし励ましてくれました。

そんな銀に私は何をしてあげられたんだろうと思います。
いなくなってから、もっと一緒に散歩行けばよかったとか
もっとおいしいもの食べさせてあげたかったとか
もっと早くお医者さんに連れて行ってあげればよかったとか。
数え上げたらきりがありません。
13歳で亡くなったので、獣医さんにも老衰だと言われました。
でも、テレビで16歳とかでも元気に生きている犬を見ると
銀ももっと長生きできたんじゃないかと…悔しくて悔しくて。

うちは田舎の家で、犬は外で飼うのが常識なんです。
ほっといても育つというような感覚。
テレビでは、家の中で飼われている犬をよく見ます。
夏の暑い日は、日陰に移動したり
冬の寒い日は、風がこないところに移動したりはしてましたが
家の中の方が断然居心地はいいはずです。
だからって銀を大事にしていなかったかと言われれば
絶対違います。
でも、犬に関して知らないことが多かったなと反省しています。
親も犬を飼うことが初めてだったのですが
特に犬についての本を買って勉強するとかしなかったです。
だって、飼い初めて半年位の時
絶対にやってはいけない『たまねぎ』を普通に与えてましたから。
血の混ざったうんちをして、おかしいなと思い
獣医さんに連れて行って怒られた位ですから。
その時、「普通なら死んでましたよ。この子は強いですね」と
言われ反省しなきゃいけないのに、なんだかうれしかったのを覚えてます。

この間、ぽちタマで『うどんを食べる』っていう犬がいましたが
銀もうどんを食べるのが上手でした。
みかんも食べるし、桃も食べるし、なんでも食べてました。
(でも、たまねぎ以降食べ物に関して気を使うようになりました)
私が、まだ小学生の頃
友達とサッカーしてたら『俺も混ぜろ!ボールよこせ!』と
ガンガン吠えて、鎖がちぎれそうになってました。
ある日、散歩行こうと銀の方へ行こうとしたら
銀が私のところまでやってきた。銀もなんで?と不思議そう。
もとから鎖が外れてたんです。
おそらく朝散歩に行って、母が鎖をちゃんとつけてなかったのかと。
そのことも知らず一日寝てたらしい。おまぬけというかなんというか。

今でも、家族そろうと銀の話が出ます。
柴犬を見ると、銀に似てるなとか銀の方がかわいいなとか思います。
銀のこと思い出すだけで涙がでます。

実家では、もう犬は飼っていません。
両親も犬がほしいとは思うそうですが、飼うまではいかないそうです。
やっぱり銀がいいやって言います。
私だってそうです。銀がいいです。銀じゃなきゃやだって思います。
でも、もういないんです。
もう一度柴犬を飼って、銀と名づけて、同じように育てても
その子は銀じゃない。

私が生きている限り、銀は私の思い出の中で生き続けます。
[PR]
by escape_from | 2005-01-23 03:44 | 日常

雪を見ながら露天風呂

連休に大学からの友達3人で温泉に行ってきました。
この3人で大学時代もよく温泉に行ったものです。
b0040366_23295194.jpg

今回は栃木の湯西川温泉『彩り湯かしき 花と華』という
旅館に泊まりました。
北千住から電車で約2時間30分
湯西川温泉駅からバスで約25分
湯西川温泉駅まで途中下車しないので北千住でお菓子買い込んでおきました。
コンビニとかないだろうな~とは
思ってたけどそんななまぬるいものじゃなかったですわ。

山・雪・川
しかない。マジで。
旅館までの道、民家も数えるほど。
ここらに住んでる人はどこで買い物してるんやろうか…
つーかむちゃ寒いし。
雪が見たいから寒い所に来たんだけど
四国とも東京とも違う寒さにびびりました。
b0040366_23314954.jpg

旅館は女性に人気というのもあって
きれいでした。
部屋からおっきなつららがいっぱい見えました。
こんなデカイのはじめて見たわ~
あれをカキ氷にして食べてみたいな。

そして早速温泉へ。
3ヶ所の温泉があって一ヶ所だけ24時間入れるので
それ以外の二つにまず入ることに。
露天風呂は対岸が山しかなく開放感満点!!
温泉も肌つるつるに!
山から今にも鹿が降りてきそうな勢いでした。

岩風呂の方もガラス張りなんだけど
外の景色がしっかり見えてイイ感じ!!
b0040366_23313454.jpg

湯上り処で旅館で湧き出ている霊泉を飲んでいっぷく。
あ~癒されましたわ~♪

夜ご飯は囲炉裏のあるところで。
お酒飲みながらゆっくりいただきました。
鹿肉が食べれなかったのが残念だったけどおいしかったです。

そして、部屋でのんびりして
また温泉へ。
大浴場と檜の露天があるんですが
こちらの露天もいいかんじでした。
夜になってライトアップされた雪景色は最高!!
いつまでも入っていたかったですわ。

翌朝、露天風呂へ。
夜のうちに降ったのか昨日より雪が積もってました。
朝風呂は格別ですな~
シャキッと目が覚めました。

チェックアウトしてからバスが来るまで近くを散歩。
新雪をサクサクと踏み潰していく(笑)
さらさらの雪が気持ちよかったです。

久々の温泉。
たっぷり癒されました。
たまにじゃなくてしょっちゅう行けるように
頑張ってお金貯めよう♪
b0040366_233246.jpg

旅館近くの小学校
雰囲気合あっていいかんじでした。
[PR]
by escape_from | 2005-01-10 23:34 | 日常