ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 55 )

東京寒いでござる…

本日、実家から帰ってきたでござる。
毎度の事ながら、山手線に乗って高層ビル群を眺めつつ
標準語が聞こえてくると
あ~東京にきたな~と実感する。

今年は土日が元旦、二日ということで
みなさん休みが少なかったよう。
私は新しい仕事が来週からだからのんびりできました。

中学、高校時代の友達にも会えたし♪
中学時代の友達は子供連れてきてて
その子が4月から小学校に行くそうな…。
前に会った時はまだ歩くのもおぼつかないかんじだったのに。
私が必死にアイーンを教えてたのは全く覚えてないらしい。
一番弟子に任命され、飲み屋内を暴れまくりました。
これまた子供と一緒に遊ぶのむちゃくちゃおもしろい。
絶対、子供にしつけできない自信があるわ私(笑)

で、友達に会う以外は食っちゃ寝~食っちゃ寝~ですわ((´∀`))
毎日美味しいものが出てくる喜び。
たまりませんな~
不思議と実家帰るとお菓子食べたくなくなる。
ご飯おいしいからいっぱい食べるからかな(笑)
で、確実にいっぱい食べてるんやけど太らないのよ、これが。
なんやろな、東京にいるだけでストレスを感じてるのだろうか…
ばあちゃんに帰って来い~と言われると
帰ろうかなと思うけど
今帰ったら絶対後悔するから、もう少しやりたいことやるわ。
だって実家帰ったら結婚しかすることないし(笑)

初詣も行きました。
元旦は寒かったのもあり二日、三日と。
善通寺とこんぴらさん
こんぴらさんは久しぶりに行ったけど
階段きつかったわ~。
オカンは次の日筋肉痛になったって言ってたけど
私はならなくて、まだ若いんだわと自分に言い聞かせた。
帰りにこんぴらさんの近くにある肉屋さんのコロッケを買った。
いっぱい人が並んでて、結構おいしいと有名らしい。
60円のコロッケは並んでる時に売り切れたので110円の肉コロッケを購入。
できたてのとこを食べたんやけど
これがじゃがいもがクリーミーでむっちゃうまい!!
真ん中に肉が入っててこれもいい味!!
今まで食べたコロッケの中で一番かも♪
あれはしょっちゅう食べたいな~
東京にもおいしいコロッケあるんかな。探してみよう。

b0040366_0353170.jpg

12/31 家の近くからの景色
フラッシュつきで撮ったら
なんだか幻想的になりました。

b0040366_0372184.jpg

1/3 こんぴらさん 一番上からの景色
少し雲ってたのが残念。
讃岐平野一望です。真ん中にある山は讃岐富士。
遠~くに瀬戸大橋も見えます。
[PR]
by escape_from | 2005-01-07 00:38 | 日常

温暖四国なのに…

b0040366_1691952.jpg

朝からしんしんと雪が降り昼過ぎには積もってました。
どうりで寒いと思った(ΘoΘ)
東京も高校サッカー見てるとすっごい雪降ってるみたいだすな~

朝からといえば踊るリピートもやってますな。懐かしい…。やっぱドラマが一番おもしろいな~(´∀`)
[PR]
by escape_from | 2004-12-31 16:09 | 日常

微笑みの整体師

昨日は芝居友達と朝方まで芝居談義。
これからどうするだの~どうするだの~語る。
来年は環境が変わる予定。
これが吉とでるか凶とでるか。
吉になるよう努力します…あとは運がやってくることを祈りつつ。

で、ダウンタウンのガキ使の罰ゲームがやってた。
久々TV見て腹がよじれるほど笑ったわ。
LA行きののヒッチハイカーのおばちゃんがやばすぎるッ!!
旅館着いたらそのおばちゃんもいて
足を揉んだりして疲れたわ~ってなってんのが
相当おかしかった。
おそらく誰も車に乗せてくれなくて歩いてきたのだろう…。
唇オバケさんもやばかったな~
久々このフレーズ聞いたわ(笑)
思い出し笑いのネタが増えてうれしいわ♪
やっぱダウンタウンはおもろい。

んで、今日
今年の疲れは今年のうちにということで
近くの中国整体へ。
ちらっと中見てみようとドアに手をかけると
『ちゃらららら~♪』と音楽が(;´Д`)
奥から中国人男性に
「いらっしゃいませ~」(バツグンな訛りで)と言われた。
すごく帰りたかったが、優柔不断で流されやすく気の弱い私は
帰ることなどできず中へ。
だだっぴろい空間にベットが二つ置いてあって、
整体師は中国人男性一人。
怪しい、怪しすぎる
中国人男性は笑顔で
「この服にきがえてくださ~い」

(゚Д゚;)ノノ
なんだ、この犬キャラ入りピンクパジャマわっ!!
だいたいジャージな私が着替える必要があるのだろうか…
帰りたい度数90%だった私ですが
そこは気弱な私が帰れるはずもなく
メルヘンパジャマに着替えることに。

「どこが~特につらいですか~?」と整体師。
あ、首と腰と…足がむくみやすくて…あと最近便秘ぎみです。
「わかりました~」と笑顔の整体師。
あ、いい人かもしれない…と笑顔をみて思った単純な私。
全身整体と足裏マッサージが初めての人は90分4800円。
笑顔の整体師は大大サービスで120分もしてくれました。
やっぱり笑顔がすてきな人はいい人なんだわ。
足裏マッサージは初めてだったんだけど
痛気持ちいいかんじがハマりそうでした。
やっぱ、胃腸のツボが痛かった。
頭のツボってとこも痛かったんだけど、それはどういうことなのかしら…?

終わった後、香港産のあったかいウーロン茶を出してくれて
笑顔の整体師の地元の話や世間話をした。
正月も休みがなくて故郷に帰れないかもしれないと
悲しんでいた。
ウーロン茶がおいしいと言ったらパックでお茶くれた(笑)
なんていい人なんだ。
次回からは高くなっちゃうけど
疲れがたまったらまたここに来ようと思った。
あのメルヘンパジャマも私、違和感なく着こなせてたし((´∀`))

で、すんごい体が軽くなった♪
足も確実に細くなったし。
なによりベンピーがゲーリーになっちまいましたから。
利きすぎですね。
[PR]
by escape_from | 2004-12-29 23:22 | 日常

ヘルシージュース作り

豆乳と野菜や果物を混ぜた飲み物が健康的で栄養満点!!
って雑誌に載ってた。
豆乳は好きでお金がある時は買ってる。
朝レンジでチンして飲むとすごく温まるし。

よくよく考えると最近の食生活は乱れてる。
お菓子で済ませることもあったりして(;´Д`)
豆乳、野菜、果物
この三つを一気に取れるのは素敵!
しかもおいしそうだし♪
自分で色々試せそうだしな~
ミキサー欲しいな~

安いのもあるけど
私は、野菜とかそのまま上から入れるやつがいい。
TVショッピングで外人が宣伝してるやつ。
あれ高めなんだよね。・゚・(ノД`)
正月、ママンにおねだりしてみようかしら(´ー`)
[PR]
by escape_from | 2004-12-22 00:31 | 日常

鍋じゃ鍋じゃ~

b0040366_0112817.jpg

今年3回目(たぶん)の鍋。
しかも今日は6人と大人数!!
チゲがいい!豆乳鍋がいい!と様々な意見が出た結果
水炊きに(笑)
やっぱシンプルに味ポンで食べるのが一番ですわね。

具だくさんで鍋からあふれんばかり。
肉に魚に野菜に入り乱れ、ほぼちゃんこ状態。
朝からご飯抜いて食べる気満々だったけど
あんま食べれなくてすぐお腹いっぱいになっちまった。・゚・(ノД`)
もっと食べたかったのに。
せっかくのうどんが食べれなかった(;´Д`)

んで、ラストクリスマスの最終回を見つつ
なんだかんだといちゃもんをつけお腹が落ち着くのを待つ。
友達が買ってきてくれたスイートポテトを食らう。
バリうま~!!うまうま~!!
甘いモンは別腹!というか、お腹パンパンだったけど
無理やり食った。うまかったから(´ー`)

や~やっぱ冬は鍋ですな♪
来年にかけてもっと鍋食うぞ~!!
[PR]
by escape_from | 2004-12-21 00:12 | 日常

解放!!

やっとバイトが終わったぜ~!!
へタレな私、よくがんばった!!
6連勤、7連勤の一ヶ月…つらかった…
けど、明日からは二度寝できるんだ!昼までゴロゴロできるんだ!
ヒャッホ~!!(←表現古し?)
漫画買いあさるぞ!PSPも買っちゃうか?!

しか~し!!
給料日はまだ。・゚・(ノД`)
それまで続く極貧生活。
細々とひきこもります。
KDH再開です。うれしい…
ブログも毎日更新だぜい!
ヒャッホ~!!(←なにげに気に入った?)

あ、『BLEACH』にハマってます。
漫画の方ね。アニメも見てますが、やっぱ漫画の方が好きっす。
一護モロ好みですから。
弟が集めてるけど自分でも買おうかと…
ま、お金に余裕ができたらですが。

ドラえもんSPやってましたね。
録画してたの帰ってきてから見た。
久々見たんだが、声変わり以前に色々変わってるね。
ドラえもんニュースとか。
2005年はもっと変わりますって…
あべこべの話は昔見たのなんとなく覚えてたな~
最後ちょっとほろりときました。
正月、大長編ドラえもんを全部見ようかと思います。
ま、予定は未定ですが。
[PR]
by escape_from | 2004-12-19 00:35 | 日常

今時の若い人は…

帰りの電車で運良く席に座ることができた。
優先席に。
今日は疲れてるし、そんなに混んでないからいっか~と
思ってたところに
老人軍団がやってきた。
計8人。
ぴったり優先席の席数と合う。
優先席には、私ともう一人女性が座っていた。
次々と優先席になだれ込んでくる老人たち。
6人座れてあと二人が座れない状態に。
私は、これじゃあ座ってる方が肩身が狭いと思い
笑顔で「どうぞ~」と席を譲った。

すると、ぽっちゃりしたおばあちゃんが
「いいですよいいですよ~気にしないで~」と。
周りの老人ズは笑っている。
いやいや…あんたが座ってくれないと私は居づらいんだよ…
上辺だけの会話をしてる最中
もう一人の女性は隣の車両に黙って去っていった。
あれ…私のせい?
でも、あなたもここには居づらいでしょ?

なんだかんだで、おばあちゃんが無事席に座ることに。
私はドア近くに立って「おいコーⅡ」を読み始めた。
すると老人ズは
「ね~もう席譲られる歳になっちゃったわね~黙ってても座れるものね~
でも、なんだか寂しいわよね~」

(´ー`)

そっか。
こういうことからも歳を感じるのか。
黙ってても座れる。いいじゃないか。それだけ若者は年寄りを大事にしてるって
ことだよ。おそらく…。

そして、最寄駅が近づいてきた頃
思いもしない言葉が聞こえた。
「最近の若い子は聞こえてても知らないふりするもんね~」

(゜Д゜;)ノノ

なんですか?!私のことですか?!何が知らないふりなんですか?!
「おいコー」に夢中で数駅間老人ズの会話を聞いてなかった私。
なにがなんだかわけわかめ。
周りを見渡してみても若者と言われるような人物は私しかいない。
やっぱり私か…。

なぜだろう…
席を譲って隣で本を読んでただけなのに…
私の被害妄想であることを祈りたい。
そうじゃないと席を譲るのが怖くなるではないか。
[PR]
by escape_from | 2004-12-09 22:41 | 日常

働け働け~

週の始まり、月曜日。
今日からバッチリ残業で。
すでに疲れた我が体。
これから一週間もつのかな。
でも、でも、ガンバレそうすれば
マニーがたんまり入るだよ。

はあ…こんなことを考えながら
毎日仕事をこなす私。
ここを乗り越えればパラダイスだ!
しゃかりきコロンブスだ!
太陽がいっぱい~!!
[PR]
by escape_from | 2004-12-06 22:50 | 日常

台風一過のようだ…

b0040366_20355549.jpg

昨晩から今朝にかけての強風はすごかったな~
東京にくる台風よりも昨日の風の方がすごかったんじゃ
ないだろうか…。

なので今日は台風一過のような晴天&高温な一日でした♪

朝みたいだけどこれはもう昼過ぎ。
太陽が目に入って目がチカチカした。
こういうこと子供の頃はしょっちゅうだったな~
とかノスタルジックに浸ってみたり((´∀`))
[PR]
by escape_from | 2004-12-05 20:35 | 日常

早く見たいな~

『雲のむこう約束の場所』がまだ見れてない。・゚・(ノД`)
公開の日に今のバイトが始まり、毎日仕事仕事…。
だから休みの日はドロドロになるまで寝ちまってるし。

シネマライズでの上映は明日までで
しかも、新海監督はじめスタッフの方々のトークショーが
緊急決定したらしい。
ちきしょー明日も仕事だよ~絶対残業だよ~
ライズエックスで24日まで上映あるけど
明日行きたかったな~
色々話聞きたいわ~
すでに行けないと分かってるのが切ない(;´Д`)
バイト期間終了したら絶対行くぞ~!!

雲のむこう、約束の場所

帰りの電車で『おいコー』読んでたら
電車の中にも関わらず泣きそうになった。
かれんが自分の出生を勝利に話すところ。
初めて読む訳じゃないのにグッときたぜ~
漫画でもそうだけど、やっぱおもしろいものは
電車のような人がたくさんいてうるさい場所でも
集中して読めるものだな。
帰りは『おいコー』読めるから長い電車の時間も苦じゃないんだけど
朝は最悪や。
隙間なく人ひとヒト。鮨詰めですから。
一人がよろめくと十人位共によろめきますから。
たいていその中に私もいますから。
人並みはずれた集中力を持った私でも朝の電車の中では
赤子の如きです。
少し早く出ればまだ空いてるんだけど、起きれないんだよね。
これからもっと寒くなるだろうし…嫌だなあ ( ´_ゝ`)
[PR]
by escape_from | 2004-12-02 22:07 | 日常