ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ELLEGARDEN&椿屋四重奏

『ELLEGARDEN』のNEWマキシ「Missing」b0040366_23522729.jpg
SSTVでPVを見たんですが
今回もいいかんじですわ。
弾けてますわエルレ兄さん達。
何度も聴いて体に染み渡るかんじが好きです。
SSTVのアジカンSPに出てましたわ。
BBQをほおばる兄さんにドキッ!!

b0040366_23524741.jpg
『椿屋四重奏』
これはなんですか?!
衝撃でしたよ。初めて聴いた時。
そこら辺のギターロックバンドとは一線どころか百線位画してますね。
繊細なんだけど大胆。
正反対なこと言ってるようだけど
マジ当たってるから。
聴いてみそ。
脳みそパーン!!ってなりますぜ。

この二組も登場する
カウントダウンJAPAN 04/05!!
出場メンツがかなりやばい(゜Д゜;)ノノ
頭おかしくなるわ!!
むっちゃ行きたい!!
借金してでも行きたい!!
カウントダウンJAPAN 04/05
[PR]
by escape_from | 2004-10-28 23:54 | 音楽

スラムダンク

『スラムダンク』

もう何もいうことはないですよね。
最高の漫画です。
漫画好きの友達は皆、ベスト3にあげます。
もちろん、私もそうです。

今年の夏、スラムダンクが一億冊を突破した時
新聞に花道始め、湘北メンバーのイラストと言葉が掲載されました。
記念サイトもできていて
メッセージを書き込むことができて
観客としてメッセージが流れるというものがあります。
井上雄彦先生からのメッセージメールもくるので
スラムダンクファンの方はぜひどうぞ。

一億冊突破記念

b0040366_411462.jpg

登場人物全員に思い入れがあって、誰が一番とか決めれないです
…が、
中学時代はミッチーLOVEでした。
[PR]
by escape_from | 2004-10-22 04:16 | 漫画

YAIBA

b0040366_3141130.gif

『YAIBA』

もうかれこれ何年前の作品でしょうね…。
初めて読んだ時は私が小学生の頃でした。
新刊が出るのが楽しみでしょうがなかった作品です。

今や、大人気作品になった『名探偵コナン』の作者、青山剛昌先生の作品

私はコナンも好きですが、どちらか選べと言われたら
YAIBAを選びます。
キャラがね~濃いんですよ~
基本的にキャラが濃いの大好きですから、私。

さやか、鬼丸、かぐや、剣十郎、武蔵、小次郎、ゲロ左衛門、柳生十兵衛、クモ男、ナマコ男、ヒトデ男、etc.

少年漫画の王道をいってると思います。
笑ったり、ハラハラドキドキしたり、泣いたり…
一番は和みでしょうか。
戦うシーンが続くことがあるんですが
刃を始め、キャラ達の会話シーンなんかすっごく和むんです。

アニメ化もされました。
DVD発売されたし、現在ケーブルテレビでも放送されています。
刃の声はコナンの高山みなみさんです。
漫画からアニメになると違和感を覚えたりして、好き嫌いがはっきりするんですが
YAIBAに関しては漫画もアニメも大好きです。

元気をいっぱいくれる作品です。
[PR]
by escape_from | 2004-10-22 03:14 | 漫画

韓国料理

b0040366_1382342.jpg
友達と新宿にある韓国料理屋さんへ行きました。
結構有名なお店らしい。
1Fと2Fがあるのだが
1Fは殆ど韓国人のお客さん。
近所に住んでる人が晩御飯を食べに来てるらしい。

店長がすんごい話好きな人でしょっちゅう話かけてくる。
しきりに私に話かけたり、年齢聞いてきたりする。
友達には聞かないのに…。
私は、韓国人にモテる面持ちなのだろうか ( ´_ゝ`)
実年齢より若く見られてるらしく気分上々♪

b0040366_1383830.jpg
友達は何度か食べに来てるらしく
オススメを頼んでもらった。
量が多くて二品しか頼んでないのにお腹いっぱいになった。

TVで韓国料理屋さんは無料でキムチやらおつまみやらを
持ってきてくれるって言ってたけど
ホントにいっぱいもってきた。
ごはん頼めばこれだけでお腹いっぱいになるんじゃないかと
思ったりして…((´∀`))。


b0040366_1385092.jpg
『はるさめ』は甘辛い味付けでご飯にぴったり!
飲む気満々でいたのに、つい白飯を頼んでしまった(*´Д`*)
しかし、頼んで満足♪

韓国のお酒『マッコウリ』は日本の甘酒に似たかんじ。
さっぱりしててすんごく飲みやすかった。

『じゃがいも鍋』は、辛いもの大好きな辛めにと頼んだので
私には辛かった(;´Д`)
けど、骨付きの牛肉がガッツリ入ってて食べ応え十分。
ハフハフなりながらほおばりました♪

お会計の時、なぜかヤクルトをくれた。
顔覚えたからまた来てね~と、店長。
ビビンバやチヂミなど、まだまだ食べたいものがあるので
ぜひまた行きたいと思います。
[PR]
by escape_from | 2004-10-19 01:38 | 日常

げんしけん

b0040366_1474343.jpg
『げんしけん』
  ↓
『現代文化視覚研究会』

現在アフタヌーンで連載されてる青春アキバ系物語が
ついにアニメ化されました。
本日第二話放送!!

凝ってますね~
とらのあながまんま出てましたわ
「こっこだよ~こっこだよ~うれし~はずかし~♪」
とらのあな提供ですものね。

秋葉原って私行ったことないですけど~
すんごい雰囲気でてましたよね~
秋葉原の~
秋葉原って私行ったことないですけどね~

ま、一度見てみんしゃい~(←音速丸)
[PR]
by escape_from | 2004-10-18 01:50 | アニメ

アラジン

b0040366_1541955.jpg
アラジンを初めて見た時からどの位経つのでしょう…。
大学時代に一番見た気がする。
レンタル屋でしょっちゅうかりてました。
DVDが出ることをこんなに望んだ作品は他にない位です。

物語、音楽全てにおいて最高のエンターテインメントだと思います。

キャラの中で一番好きなのはジ-ニ-!!
彼の行動には笑わされっぱなしです。
ジ-ニ-の声は字幕版ではロビン・ウィリアムス
吹き替え版では山ちゃんこと山寺宏一

私の大大大好きなお二人が声をやってるのだから
好きにならずにいられないですわ♪

ちなみにアラジンの吹き替えは今や、宝石大臣の羽賀研二です。

ディズニ-シーに行くとアラジンやジーニ-に会えますよ。
ジーニ-見て腰抜かさないように…
[PR]
by escape_from | 2004-10-17 07:01 | 映画
b0040366_3114912.jpg

現在アフタヌーンで連載されている
『絶対に面白い高校野球漫画』

読んでみるとこれがまた本当に面白いんですわ。
むちゃくちゃ。

私は野球好きで漫画好きですから堪らんですよ(*´Д`)

でもね、これいわゆる普通の野球漫画とは違うと思います。
青春してるんだけど、熱血一辺倒じゃない。
主人公は暗くて卑屈でオドオドしたエースだし。
登場人物がみんな濃いのがいいですね。

監督とは別に顧問の先生がいるんですが、この人が
α波だのチロトロピンだのド-パミンだのやたら現代のスポーツ科学に
詳しい(様子)。
言われるがまま瞑想したりする選手がかわいい。
初めはオドオドしててイライラする三橋も読んでるとかわいく思える。

野球を知ってる人は特に面白いと思うかも。
捕手の投球の組み立て方や、ボックスに立った時の打者の思考など
見所満載。

何度も読み返してしまいます。
続きが楽しみな作品です♪
[PR]
by escape_from | 2004-10-15 03:12 | 漫画

シチューに続き…

本日はカレーでござる。
シチューで残ってた材料をそのまま使いました。
簡単でお腹いっぱい((´∀`))

カレーに納豆入れたりする人いますよね。
私は生卵とマヨネーズです。
カロリー、コレステロール共に無視です。
いいのです。カレーは王様ですから。
マヨはたまにない時もあるけど、生卵はなくてはなりません。

私は相当の卵好き。
卵ってやっぱ食べ過ぎると良くないのかな?
でも、やめられないのよね~(≧∇≦)ノ彡
b0040366_2534972.jpg

[PR]
by escape_from | 2004-10-15 02:54 | 日常

ほしのこえ

b0040366_325996.jpg

ほしのこえ

新海 誠氏が約1年7ヶ月かけて一人で作り上げた
短編アニメです。
制作ソフトは市販のもの。

物語は近未来の日本。
地球と宇宙に引き裂かれた男の子と女の子の携帯メールを通じた超長距離恋愛。

話もさることながら風景の美しさに私は惹かれました。
日本の春夏秋冬ってなんて美しいんだろう…。
特に「空」の色彩は素晴らしいと思います。
絵を見てるだけで空気を感じることができそうな位です。

ノスタルジックになりセンチメンタルになる…。

この時期見るのに合ってるかもしれませんね。

近日、新海 誠監督の新作『雲の向こう、約束の場所』
公開になります。
今回はスタッフも増え、長編になっているそうです。
声優さんも豪華です。
楽しみですね~♪

雲の向こう、約束の場所
[PR]
by escape_from | 2004-10-13 03:08 | 映画

ストレイテナー

b0040366_8213161.jpg最近のお気に入り

『ストレイテナー』

出会いは今年の冬。
ケーブルテレビに加入したての私はここぞとばかりに
MTVやSSTVを見てました。
そこでプッシュされてたのが
ストレイテナーの『TENDER』でした。

メロディの良さにグイグイ惹きこまれました。
ストレイテナーの世界というものをちゃんと作っている。

そして6月発売のミニアルバムでの進化
b0040366_8211216.jpg
現ZAZENBOYSの日向氏が
ベースとして加わり音が濃厚に。
ライブにも定評があるようなので
ぜひ一度行ってみたいです。

ストレイテナー
[PR]
by escape_from | 2004-10-12 08:24 | 音楽