ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー

<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

温暖四国なのに…

b0040366_1691952.jpg

朝からしんしんと雪が降り昼過ぎには積もってました。
どうりで寒いと思った(ΘoΘ)
東京も高校サッカー見てるとすっごい雪降ってるみたいだすな~

朝からといえば踊るリピートもやってますな。懐かしい…。やっぱドラマが一番おもしろいな~(´∀`)
[PR]
by escape_from | 2004-12-31 16:09 | 日常

微笑みの整体師

昨日は芝居友達と朝方まで芝居談義。
これからどうするだの~どうするだの~語る。
来年は環境が変わる予定。
これが吉とでるか凶とでるか。
吉になるよう努力します…あとは運がやってくることを祈りつつ。

で、ダウンタウンのガキ使の罰ゲームがやってた。
久々TV見て腹がよじれるほど笑ったわ。
LA行きののヒッチハイカーのおばちゃんがやばすぎるッ!!
旅館着いたらそのおばちゃんもいて
足を揉んだりして疲れたわ~ってなってんのが
相当おかしかった。
おそらく誰も車に乗せてくれなくて歩いてきたのだろう…。
唇オバケさんもやばかったな~
久々このフレーズ聞いたわ(笑)
思い出し笑いのネタが増えてうれしいわ♪
やっぱダウンタウンはおもろい。

んで、今日
今年の疲れは今年のうちにということで
近くの中国整体へ。
ちらっと中見てみようとドアに手をかけると
『ちゃらららら~♪』と音楽が(;´Д`)
奥から中国人男性に
「いらっしゃいませ~」(バツグンな訛りで)と言われた。
すごく帰りたかったが、優柔不断で流されやすく気の弱い私は
帰ることなどできず中へ。
だだっぴろい空間にベットが二つ置いてあって、
整体師は中国人男性一人。
怪しい、怪しすぎる
中国人男性は笑顔で
「この服にきがえてくださ~い」

(゚Д゚;)ノノ
なんだ、この犬キャラ入りピンクパジャマわっ!!
だいたいジャージな私が着替える必要があるのだろうか…
帰りたい度数90%だった私ですが
そこは気弱な私が帰れるはずもなく
メルヘンパジャマに着替えることに。

「どこが~特につらいですか~?」と整体師。
あ、首と腰と…足がむくみやすくて…あと最近便秘ぎみです。
「わかりました~」と笑顔の整体師。
あ、いい人かもしれない…と笑顔をみて思った単純な私。
全身整体と足裏マッサージが初めての人は90分4800円。
笑顔の整体師は大大サービスで120分もしてくれました。
やっぱり笑顔がすてきな人はいい人なんだわ。
足裏マッサージは初めてだったんだけど
痛気持ちいいかんじがハマりそうでした。
やっぱ、胃腸のツボが痛かった。
頭のツボってとこも痛かったんだけど、それはどういうことなのかしら…?

終わった後、香港産のあったかいウーロン茶を出してくれて
笑顔の整体師の地元の話や世間話をした。
正月も休みがなくて故郷に帰れないかもしれないと
悲しんでいた。
ウーロン茶がおいしいと言ったらパックでお茶くれた(笑)
なんていい人なんだ。
次回からは高くなっちゃうけど
疲れがたまったらまたここに来ようと思った。
あのメルヘンパジャマも私、違和感なく着こなせてたし((´∀`))

で、すんごい体が軽くなった♪
足も確実に細くなったし。
なによりベンピーがゲーリーになっちまいましたから。
利きすぎですね。
[PR]
by escape_from | 2004-12-29 23:22 | 日常

自由人を即買いする

b0040366_121233.jpg

自由人/シンカオン

キタ━━━━━━━━━━━━ !!
キタ━━━━━━━━━━━━ !!
これキタよ━━━━━━━━━━━━ !!

タワレコで視聴してビビッとサクッとゴリッとドンピシャッときました。
即手にとりレジへ

今年ではOCEANLANE以来の
ヒットでしょうか。
ストレートな音と歌詞。
心にズバッと突き刺さるんですわ。
10曲あってどれが一番いいとか選べないですわ。
全部いいんですもの。
こりゃ今後絶対きますね。きてほしい!!

今日はどうやらライブがあったようで…
来年のライブにはぜひ行きたいな~
[PR]
by escape_from | 2004-12-27 01:22 | 音楽
やっとこさ購入してきました~!!
ハガレンフィギュア!!

箱の表側
b0040366_038368.jpg

箱の裏側
b0040366_0381957.jpg

フィギュア全景
b0040366_0383517.jpg


 
すげえ!すげえ!すげえ!
想像以上に出来がよかったです。
エドの目までしっかり描かれているし♪
アルもマジすごい!
水面とか細部まで作られてて大満足です。
この値段もなっとくですな。

ブックレットにはフィギュア解説とかビジュアルゲームとか外伝とか…
ビジュアルゲームみて思い出したのが
ドラクエの小説小学生の時これが流行ったんだ。
私の仲間内で。
(今思えばこの頃からオタ資質を持ってたのね…)
武器はどっちを買うかとかアイツに話しかけるとか
色々選択しながら話を進めていく小説。
むちゃくちゃハマって夜中までやってたわ。

ま、それはおいといて
ブックレットはちょっと物足りないかも。
外伝をもっと見たかったな~
四コマとかも~

次回BLUE、そしてBLACKと続くようで…
(なんかBSBのアルバムみたいだな(´ー`))
これは確実に手に入れねば!!

b0040366_038491.jpg

も少しアップでハイチーズ♪
お題は『仲良し兄弟』
↑ひねりがないなあ… ( ´_ゝ`)

写真撮った後、なんだか並べておくのがもったいなくなって
箱に戻しましたとさ。
並べない方がもったいないかしら。
[PR]
by escape_from | 2004-12-26 00:46 | フィギア

本日の癒し

本日のご購入~

放浪息子・3巻/志村貴子
ふたつのスピカ・7巻/柳沼行
恋風・5巻/吉田基己


今日購入したものすべてステキングでした。
ついステキングなどというオヤジ語(オヤジ語という言葉もどうかと思うが…)を
使うほど良い買い物でした。

ここからネタバレ含むでござる。



b0040366_1365159.jpg
まずは放浪息子
今回新キャラが結構でてきました。
修一の初めての男の子の友達になった有賀誠(マコちゃん)が
いい味だしてます。
彼も女の子になりたい男の子。
でも修一とは違って顔にはちょっと自信なし。
口が達者でメンクイ。
でも、話せばわかるいい子です(笑)
お話の方では、修一と高槻さんの交換日記をクラスの男子に取られ
みんなの前で読まれ、二人の秘密がばれてしまう。
それが原因で周りの友達も巻き込んで関係がグラグラしてしまう。
あ~おもしろい。
おもしろいという言葉だけで収まりきらない作品だから
もっと語りたいんだけど自分のボキャブラリーのなさに。・゚・(ノД`)
b0040366_1371230.jpg
そしてふたつのスピカ
アスミの育った唯ヶ浜にケイ、マリカ、シュウ、府中野(彼は地元同じ)が
やってきた。
唯ヶ浜は日本発の有人ロケットの墜落事故があった場所でもある。
そこで以前から不思議な雰囲気のあったマリカの謎が明かされる。
友達とはなにかということをしみじみと考える。
一度しかない青春を精一杯生きている彼女たちを見ていると
何度も涙があふれそうになる。
最後に収録されている『もうひとつのスピカ』
作者の経験談(?)が描かれているのですが
これまた切なくて甘酸っぱくていいんです♪

b0040366_1372543.gif
最後は恋風
最終巻です。最終巻だったんですね。びっくりしました。
恋風には毎回びっくりさせられっぱなしでした。
アニメの衝撃も相当でしたが漫画の方でも
やっちゃいましたね。
でも、4巻の方がドロドロ感はあったような。
お兄ちゃんがお母さんに「俺はこの先結婚しません」って
言いにいくところ。
かっこよかった(笑)
誠意を感じて。でも実際、実の妹に操立ててるんだけどね…。
誠意あるとはいえないか…。
む~ん、考えれば考える程分からなくなり、へこんでくる。
ま、七夏は相変わらずの激カワだったのでよしとしよう(*´Д`)
[PR]
by escape_from | 2004-12-23 23:02 | 漫画
タチコマたんがぬいぐるみになって我が家に!!
アニマックスオンラインショップのみの限定受注生産。

しかも、タチイエローも一緒にやってくる!
5000円(送料・税込み)かあ~
安いのか高いのか分からない値段だが…
これは欲しい。なんとしてもほしい。
金がないとか言ってる場合じゃない。
言ってる場合じゃないが現実問題金がない。
発送は3月か…
今から月1000円貯めていけばタチコマたんが家に来るんだ。

ええいっ!!予約してやる!!
[PR]
by escape_from | 2004-12-22 01:22 | アニメ

ヘルシージュース作り

豆乳と野菜や果物を混ぜた飲み物が健康的で栄養満点!!
って雑誌に載ってた。
豆乳は好きでお金がある時は買ってる。
朝レンジでチンして飲むとすごく温まるし。

よくよく考えると最近の食生活は乱れてる。
お菓子で済ませることもあったりして(;´Д`)
豆乳、野菜、果物
この三つを一気に取れるのは素敵!
しかもおいしそうだし♪
自分で色々試せそうだしな~
ミキサー欲しいな~

安いのもあるけど
私は、野菜とかそのまま上から入れるやつがいい。
TVショッピングで外人が宣伝してるやつ。
あれ高めなんだよね。・゚・(ノД`)
正月、ママンにおねだりしてみようかしら(´ー`)
[PR]
by escape_from | 2004-12-22 00:31 | 日常

鍋じゃ鍋じゃ~

b0040366_0112817.jpg

今年3回目(たぶん)の鍋。
しかも今日は6人と大人数!!
チゲがいい!豆乳鍋がいい!と様々な意見が出た結果
水炊きに(笑)
やっぱシンプルに味ポンで食べるのが一番ですわね。

具だくさんで鍋からあふれんばかり。
肉に魚に野菜に入り乱れ、ほぼちゃんこ状態。
朝からご飯抜いて食べる気満々だったけど
あんま食べれなくてすぐお腹いっぱいになっちまった。・゚・(ノД`)
もっと食べたかったのに。
せっかくのうどんが食べれなかった(;´Д`)

んで、ラストクリスマスの最終回を見つつ
なんだかんだといちゃもんをつけお腹が落ち着くのを待つ。
友達が買ってきてくれたスイートポテトを食らう。
バリうま~!!うまうま~!!
甘いモンは別腹!というか、お腹パンパンだったけど
無理やり食った。うまかったから(´ー`)

や~やっぱ冬は鍋ですな♪
来年にかけてもっと鍋食うぞ~!!
[PR]
by escape_from | 2004-12-21 00:12 | 日常

明日から

BS2で機動警察パトレイバー劇場版1.2.3が放送される!!
DVD欲しいけどお金なくてずっと買えなかったから
録画できるのはうれしい♪

その後は攻殻機動隊G.I.S千年女優
これらは以前放送してたの録画してるけど
見ちゃうだろうな~
千年女優は劇場アニメでは私のお気に入りベスト5に入る作品。
日本映画専門チャンネルでも以前放送されてたけど
リクエストとか多いのかな。
ほしのこえもキッズでやるし。
MTVやSSTVでも年末特番があってうれしい限り。
正月は実家帰るからビデオフル稼働だな。
う~DVDレコーダーがあれば時間なんか気にせず
全部録画できるのに!!
ビデオだと録画する番組も吟味せねばならない(;´Д`)

あ~欲しいものいっぱいありすぎてまいっちんぐ。
[PR]
by escape_from | 2004-12-19 21:25 | アニメ

解放!!

やっとバイトが終わったぜ~!!
へタレな私、よくがんばった!!
6連勤、7連勤の一ヶ月…つらかった…
けど、明日からは二度寝できるんだ!昼までゴロゴロできるんだ!
ヒャッホ~!!(←表現古し?)
漫画買いあさるぞ!PSPも買っちゃうか?!

しか~し!!
給料日はまだ。・゚・(ノД`)
それまで続く極貧生活。
細々とひきこもります。
KDH再開です。うれしい…
ブログも毎日更新だぜい!
ヒャッホ~!!(←なにげに気に入った?)

あ、『BLEACH』にハマってます。
漫画の方ね。アニメも見てますが、やっぱ漫画の方が好きっす。
一護モロ好みですから。
弟が集めてるけど自分でも買おうかと…
ま、お金に余裕ができたらですが。

ドラえもんSPやってましたね。
録画してたの帰ってきてから見た。
久々見たんだが、声変わり以前に色々変わってるね。
ドラえもんニュースとか。
2005年はもっと変わりますって…
あべこべの話は昔見たのなんとなく覚えてたな~
最後ちょっとほろりときました。
正月、大長編ドラえもんを全部見ようかと思います。
ま、予定は未定ですが。
[PR]
by escape_from | 2004-12-19 00:35 | 日常