ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やってきました月曜日!!
バイトから帰ってきてしたこと。

『ブラックジャック』と『コナン』を録画しておいたものを見る。

ブラックジャック感動しました。・゚・(ノД`)
幼なじみとかに弱いです。
ちぇんちぇは今週もかっこよかったです。

羽賀響輔さん、バイオリン弾いてました。
おもっきし加持さんです。
かっこいいです。

とにかくかっこいいです。
幸せです、私。

明日も頑張れそうです。
もう一度見直します。フフフ。
[PR]
by escape_from | 2005-01-31 23:47 | アニメ

やっと買えた・・・

b0040366_05152.jpg

おおきく振りかぶって 3/ひぐちアサ

もうっ!!おもしろいよ!

発売してすぐ読みたかったのに、なんだかんだで昨日
やっと読めた。
ますますおもしろくなってるよ、これ。
続々と登場人物が増えて賑やかになってきた。
双子の涼と葵が激しく気になります((´∀`))

しっかし相変わらず三橋のウジウジっぷりは
ひどいですな。
けど、それを他のメンバーがフォローするのが
当たり前になってるのがおもしろい。
イライラするけど憎めないんだろうね。
なんだか母性本能くすぐられるし(´ー`)
田島が背中に『1』って書いたとこは
なんか感動してしまった(笑)
なんかさ、熱いやん!なんかよく分からんけど熱かったよ!
なんか、なんかいいんやって!!
興奮(*´Д`)

ピッチャーが仲間に
『1番はお前のだからいつもしょっとけ』なんて言われたら
うれしすぎて激しく叫んでしまうよ。
三橋じゃなくてもありゃ絶対うれしいはず。

私はピッチャー経験ありませんけどね…きっとそうよ( ̄ー ̄)

モモカンは、マジすごい指導者だと思う。
論理的でもあり熱いものも持ち合わせている。
星野さんと野村さんが一人になったかんじ?
そう考えたらマジすごいな…。

夏大会に向けて気合いが入り、キャプテンも決まった。
う~ん、こりゃ次巻も楽しみだ!!

おまけで書かれていたんだけど
作者のひぐちさんは10年程前から
野球漫画を書こうと色々取材したり構想を練っていたそうな。

納得!!

元来野球漫画といえば
主人公はピッチャーで、剛速球やウルトラボールを投げる
超スーパーハイパーミラクル人間。
話も現実ばなれしがち。

でも『おお振り』は、現実の高校野球に限りなく近いと思う。
その部分は変わらず描いてほしいです。
高校野球と漫画が大好きな私には最っ高な漫画なんですから。
[PR]
by escape_from | 2005-01-29 23:54 | 漫画

ケロロ将軍・・・

小学館漫画賞決定!
b0040366_325146.jpg
21日に小学館漫画賞が発表されたみたい。
気付くの遅いよ、自分(´ー`)

ケロロ軍曹とBLEACH受賞うれしいですな♪
なんか発表時、HPにケロロ将軍と記載されていたそうな…。
で、こちら

ケロロはもっぱらアニメ派。
派というか、漫画の方を読む機会がまだないためだが・・・。
漫画も相当おもしろいらしいので近々購入しよう。
b0040366_33412.jpg
ブリーチはアニメの方はどうものめりこめない。
漫画は激ハマリなんですが…なんででしょ。
ってところでDVDの初回特典のドラマCDでは京楽春水が明夫タンだと
いう情報を手に入れた。
ちょっとー!!ナイスキャスティングではないか!!
鼻息フンフンッ!!
早くアニメで出てきておくれ~!!

話は変わるが月曜のブラックジャック&コナンの一時間は
萌え死ぬかと思った。マジで。
BJが、悪者役やって飛び蹴りくらわすわ、フハハハハって高らかに
笑いながら去っていくわ、ついにあっちょんぶりけって言うわ…(*´Д`)
コナンでは、山ちゃんの加持さんばり男前ボイス(*´Д`)
再来週まで、山ちゃん登場なので
月曜魅惑の萌え萌えアワーを堪能できるわ♪
なぜ、録画してなかったのか…自分を恨む。
[PR]
by escape_from | 2005-01-26 03:05 | 漫画

repeat S.A.C 

攻殻機動隊2ndGIGも全て見終わり
昨日からSACを見直しています。

何回見てもおもしろい。
完全に理解できてないところがまだまだある。
セリフ全てを理解しようとか、そんな途方もないことはしない。
世界観に触れるだけで楽しい。

2ndを見終えた時、2ndもなかなかだなあと思っていたけど
SACを見てる今、やっぱりSACの方がおもしろいと感じる。
笑い男のエピソードとそれ以外のエピソードが
ちょうどいい具合に混ざってるのがいいのかも。

でも、これ見だすと止まらないのがよくない。
生活が乱れまくります。
[PR]
by escape_from | 2005-01-25 01:13 | アニメ

思い出は消えず…

昨日、1月22日は実家で飼ってた犬の命日でした。
『流れ星 銀河』の銀のように強くて優しい犬になれと銀。
その銀がいなくなって3年。
死んだ時、私は東京の家にいました。
あの時は、本気で東京に出てきたことを悔やみました。

大学に入ってからは夏と正月帰った時に会えるだけ。
たまに実家に電話すると、電話に出たりすることもありましたが(笑)
『ハッハッハッハッ…ハアハア…ゴッゴッ…』
飼い主にしか分からない幸せの瞬間です。

決しておりこうさんな犬ではなかったですが
色々、私の話を聞いてくれたし励ましてくれました。

そんな銀に私は何をしてあげられたんだろうと思います。
いなくなってから、もっと一緒に散歩行けばよかったとか
もっとおいしいもの食べさせてあげたかったとか
もっと早くお医者さんに連れて行ってあげればよかったとか。
数え上げたらきりがありません。
13歳で亡くなったので、獣医さんにも老衰だと言われました。
でも、テレビで16歳とかでも元気に生きている犬を見ると
銀ももっと長生きできたんじゃないかと…悔しくて悔しくて。

うちは田舎の家で、犬は外で飼うのが常識なんです。
ほっといても育つというような感覚。
テレビでは、家の中で飼われている犬をよく見ます。
夏の暑い日は、日陰に移動したり
冬の寒い日は、風がこないところに移動したりはしてましたが
家の中の方が断然居心地はいいはずです。
だからって銀を大事にしていなかったかと言われれば
絶対違います。
でも、犬に関して知らないことが多かったなと反省しています。
親も犬を飼うことが初めてだったのですが
特に犬についての本を買って勉強するとかしなかったです。
だって、飼い初めて半年位の時
絶対にやってはいけない『たまねぎ』を普通に与えてましたから。
血の混ざったうんちをして、おかしいなと思い
獣医さんに連れて行って怒られた位ですから。
その時、「普通なら死んでましたよ。この子は強いですね」と
言われ反省しなきゃいけないのに、なんだかうれしかったのを覚えてます。

この間、ぽちタマで『うどんを食べる』っていう犬がいましたが
銀もうどんを食べるのが上手でした。
みかんも食べるし、桃も食べるし、なんでも食べてました。
(でも、たまねぎ以降食べ物に関して気を使うようになりました)
私が、まだ小学生の頃
友達とサッカーしてたら『俺も混ぜろ!ボールよこせ!』と
ガンガン吠えて、鎖がちぎれそうになってました。
ある日、散歩行こうと銀の方へ行こうとしたら
銀が私のところまでやってきた。銀もなんで?と不思議そう。
もとから鎖が外れてたんです。
おそらく朝散歩に行って、母が鎖をちゃんとつけてなかったのかと。
そのことも知らず一日寝てたらしい。おまぬけというかなんというか。

今でも、家族そろうと銀の話が出ます。
柴犬を見ると、銀に似てるなとか銀の方がかわいいなとか思います。
銀のこと思い出すだけで涙がでます。

実家では、もう犬は飼っていません。
両親も犬がほしいとは思うそうですが、飼うまではいかないそうです。
やっぱり銀がいいやって言います。
私だってそうです。銀がいいです。銀じゃなきゃやだって思います。
でも、もういないんです。
もう一度柴犬を飼って、銀と名づけて、同じように育てても
その子は銀じゃない。

私が生きている限り、銀は私の思い出の中で生き続けます。
[PR]
by escape_from | 2005-01-23 03:44 | 日常
b0040366_040575.jpg
今朝、ポンキッキーズを見たら
ガチャピンとムックがスキーをしてた。
ガチャピンがスポーツ万能なのは有名だけど
ムックもなかなかやるのね。
ガチャピンに比べたら、ノタノタしてたけど
着ぐるみでスキーできるってすごいよ!

ガチャピンは、その後モーグルスキーの大会に出場。
ジャンプもキッチリ決めてました。
b0040366_0421792.jpg
付けてたゴーグルが真っ黒だったんだけど
あれでよく見えるな~。
ただでさえ着ぐるみで見にくいだろうに…。
ガチャピンがああやって頑張れるのは、
ガチャピンの向上心もあるけど
隣でムックが支えてくれてるってのもあるんだろうね。
とかなんとか考えて、朝っぱらから一人感動してました。
b0040366_043064.jpg
ガチャピンチャレンジのDVDも出てるんですね~。
何事にも前向きなガチャピン、素晴らしい!!
恐るべき『5歳の恐竜』ですな。
(ムックは雪男の子供だったっけ?)
[PR]
by escape_from | 2005-01-22 23:57 | TV

新刊フルバ&のだめ

フルーツバスケット/高屋奈月 16巻
b0040366_1565353.jpg
表紙はうおちゃんでした。
話もうおちゃんと紅野の話かと思いきや
今日子さんと勝也(透父)のお話でした。
夾が記憶を辿って語ってましたが、これは号泣でした。
いつも思うんですがフルバってグサッとくる言葉がたくさん出てくる。

『一度は道に迷わなければ 自分の答えに辿りつけない』

この言葉に一番共感しました。

夾は今日子さんの死に関わっているようだけど
これからそのことについても語られるんだろう。
すごく気になる。
透と夾の仲がどうなるのかにも関わってくるし。

後半は生徒会。
生徒会は笑いが多くていいなあ♪
由希と真知。
なんだかいいかんじでしたな。似たものどうしなのかも。

最後のアキトとのやりとりをみて
由希成長したな~と思った。
アキト置いていかれちゃって…。
次巻は、そのアキトと紅野の関係が明らかになるようですが
早く見たいですわ~
アキトの正体については、聞いちゃってるんだけど
自分の目で見ないとね。


のだめカンタービレ/二ノ宮知子 11巻
b0040366_1571281.jpg
10巻でオケと不協和音を奏でてしまった千秋だけど
なんとか取り戻し、見事コンクールで優勝。
のだめがハグしにいくんだけど、常に誰かに先を越されるのが
おかしかった。
その後、千秋は『砂漠のプロメテウス作戦』にかかり
ミルヒーと演奏旅行へ。
千秋がいなくなってからののだめが…
むきゃー!の連呼でかわいそうでした。
いつもののだめらしさを失い、超絶技巧練習曲、初見に振り回されてました。
ひじき大量戻しはいつもののだめらしくて好きですがw

のだめ白目で11巻が終わってしまったんですが
大丈夫なんだろうか。
早く立ち直って欲しいでござる。
[PR]
by escape_from | 2005-01-21 02:00 | 漫画
FA稲葉、ヤクルトと決別・大リーグ挑戦にこだわる

ショック!!
稲葉がいなくなるのホント悲しい。・゚・(ノД`)
バッターボックスに立った時のあの『必殺仕事人』がもう
聞けないなんてっ!!
ヒット打った後、ライトの守備についた時
応援団が『稲葉』コールをすると
深々とお辞儀をする稲葉が大好きだった。

夢を追いかけるのは、素晴らしいことだ。
周りがなんと言おうと自分の気持ちを貫く位の強い気持ちがないと
何事も成功しないと思う。
応援したいけど…複雑だ(;´Д`)

メジャーからオファーないと日ハム行っちゃうんだもんな。
日ハムは嫌いじゃないけど、もしメジャー行けないなら
ヤクルトに残って欲しかったよ。
ヤクルト側も、もう少し待てなかったのかな…。
ううう…ホント切ない。
今年は神宮いっぱい行って応援しようと思ってたのに。
私が好きな選手がだんだんいなくなってきてる。
これで来年古田がいなくなったら。・゚・(ノД`)

ヤクルト~!!今年絶対優勝だ!!
[PR]
by escape_from | 2005-01-19 20:58 | ヤクルトスワローズ

avengers in sci-fi

avengers in sci-fiの1stミニアルバム
b0040366_151771.jpg
年末にタワレコで視聴し即買い!
しばらく自由人がヘビーローテだったのでご無沙汰でしたが
最近復活!!

『ロックの宇宙船』と評されるだけあって
様々な音楽の影響を感じられる。
ポップあり~のロックあり~のピコピコあり~の

都会的でサイバーなかんじがすっごくいいです。
特に一曲目の『NAYUTANIZED』はテンション↑
ライブだとどんなかんじになるのかも気になるとこでござる。
[PR]
by escape_from | 2005-01-19 01:04 | 音楽
シャチとブラックジャックの友情の話。
いつもブラックジャックには泣かされる。

しっかし、今日のちぇんちぇはハイテンションッ!!
じゃなかったですかい?!
なんせあのブラックジャック先生の海パン姿ですぜ!
鼻血ブーですよ!
ちょっと鍛えてるっぽい体だし!
傷(つぎはぎ?)だらけだけど;

シャチと戯れ『こ~いつ~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノアハハ~゚.:。+゚』な
ちぇんちぇを見れて私は本当にうれしい。

個人的な萌え話に逸れかけたが
動物と人間の共存はどうあるべきかということを世に訴えた
この話。
最近、地球温暖化でやっと人間も気にするようになったけど
人間に被害が出るようになってしまってからじゃ遅い。
すでに動物たちは多大なる被害を受けているのだから。
人間が地球にとって一番の害なのではないか。
あ、ゴキブリかな?
ゴキブリって地球にいいことしてないよね?
え、ゴキブリでもいいことしてたらどうしよう。
人間、ゴキブリ以下やん。

ああ~なんかわけわかめになってきた~

とにかくブラックジャックに萌えたのさ♪

これでいいのか自分。・゚・(ノД`)
[PR]
by escape_from | 2005-01-18 06:37 | アニメ