ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

蟲師アニメ~第二話~

『瞼の光』

瞼を閉じた時に見える、闇の中の光。そして、ふたつめの瞼を閉じた時、
上の方から本当の闇が降りてくる。ふたつめの瞼に棲む蟲が光を奪うと、
そこには本当の闇と光の河が流れる。


少しの光でも当たると目が痛む病にかかってしまった少女スイと
土蔵の中で暮らすことになったスイの世話をする親戚の少年ビキ。

今回、ギンコが片目な理由がちょっと分かる。

スイが目が痛むのは蟲に取り付かれていたからで…。
その蟲が一緒に遊んでいたビキにも移ってしまう。
それで、ビキの母はスイに、もうビキと会わせないと言う。
ヤケクソ(?)になったスイは謎の青年(ギンコ)に止められていた
光の河へと足を踏み入れてしまう…。

ビキの蟲はまだ軽かったので薬で治ったのだが
スイは、眼球もなくなってしまっていた。

で、その治療法なんですが…
ワタクシ、かなりビビりました(;´Д`)
だってスイの眼からどばぁ~って




どばどばどばぁぁぁ~って




蟲が出てきて。・゚・(ノД`)
めっちゃ怖かった…。
リアルタイム(深夜)で見なくてよかったと思いました;

ギンコの義眼に新たな蟲を注入して
スイの眼に…。

最後、笑顔のスイが見れてよかった。
ホントよかった♪
(むっちゃかわええし)

今回も、作画すばらしかったです。
光の河なんて、すっごくキレイで…キラキラ☆
スイが髪を梳いてた人形なんか怖い位よくできてたし。

来週も期待!
[PR]
by escape_from | 2005-10-30 20:20 | アニメ

ウハウハ♪

いつも立ち読みしている週刊ベースボール
男性誌前で一人野球雑誌を読む女…_| ̄|○

ま、それは置いといて。
今週は、古田さんの記事があったり
なにより、吉川さんが陰のチームのMVPとして
記事に載ってたので購入しました♪

b0040366_23334087.jpg

白黒だけど、写真入りで今季の活躍について書かれてます。
うれしいですね~♪
ホント今年は、フル稼動でしたもんね。
途中、登板しすぎで体壊すのではないかとも思いましたが…。
(阪神の藤川さんには負けますが;)
初勝利に初のお立ち台もあったし(≧∇≦)ノ彡
ゴーグルヒゲと、投球前の胸トントン
本人、顔が地味なの気にしてか
パフォーマンスも頑張っております(笑)

私はそんな吉川さんのつぶらな瞳とお尻が大好きです(爆)

秋期キャンプには参加しないみたいですが、
一年休まず投げたから休養も兼ねてるのかな?
オフはゆっくり休んで、体を鍛えて
来年も、今年以上に活躍してくれることを期待しております♪


そして、週べの付録にベースボールカードがついてました。
パのタイトルホルダー、杉内さん、和田さん、西岡さんと
プロモカードの青木くんの四種類の中からニ枚入ってるとのこと。

プロ野球チップスでもスワ選手が一度も出たことのない私。・゚・(ノД`)





ドキドキ…





b0040366_23341293.jpg

               青木━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


今日だとプロ野球チップスもスワ当たるかも!と思い
早速購入…




ドキドキ…




ドキドキ…





b0040366_23345041.jpg

               川島━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!







[PR]
by escape_from | 2005-10-28 23:40 | ヤクルトスワローズ

月刊アフタ12月号

b0040366_1271956.gif

表紙はアニメ化で熱い蟲師です。

今月の付録は、おお振りゲンミツマスコット第二弾
過保護なアイツ(笑)阿部隆也です♪
キャッチャーのプロテクターもしっかり作られてるし
目の離れ具合もいいんじゃないでしょうか(爆)

ではでは、ネタバレ含みます…。ご注意を!!










まずは、おおきく振りかぶって



田島~っ!!!



準太とのストレート勝負…手に汗握りました。
田島コールのところなんか泣きそうになったよ。・゚・(ノД`)
天才田島も、全国レベルのシンカーを見せつけられ
落ち込みそうになる。
もしかしたら、初めての壁になるのかな?

そんな田島を、三橋が、
みんなが励ます。
『9回、もう一回お前にまわすから!』
頼むぜ!四番!
ゲンミツになにかやらかしてくれると
信じてますぜっ!

そして、クソレフト水谷(笑)が汚名返上!
打撃でも良いとこなかったもんね^^;

8回裏、桐青の攻撃は4番青木…
ってところで次号へ。
桐青の監督が、田島のモーション盗みに気付き始めたし
和さんもなんだか怖いし
まだまだ、一波乱、二波乱ありそうですわ。

蟲師
初の前後編。
薬袋の蟲師の秘密。気になる…。
ギンコのお人よしさに惚れる。
嗚呼…やっぱりいいなぁ…この雰囲気。

げんしけん
軽井沢合宿決行されたのねん。
久々、斑目出てきたけど…なんかねぇ。
高坂ずっと寝てるし(;´Д`)
笹原とオギーくっついて欲しいけど…
なんかヲタ色薄し、というか普通のラブコメっぽく
なってるような…。

宙のまにまに
連載第二回。
よくありがちな学園マンガなんだけど
ミョーに気になる!
星見るの好きだし。
続々と新キャラが登場しております。
朔ちゃんの背中に『ようこそ、天文部』ステキです。

さくらふる空のむこう
四季賞大賞受賞作。
すっげーよかった!
新人さんとは思えないです。
絵もかわいいし、ちょっとしたギャグ(主に幽霊の杉山さん)もいいし♪
最後にちょっと泣けて…。
次作にも期待大!

しおんの王神戸在住すずめすずなり
ぺしプ~ねこ、他多数…
来月号が出るまで読んで読んで読み漁ります。
[PR]
by escape_from | 2005-10-27 01:29 | 漫画

早くっ!!!

今日、OCEANLANEの11/2発売の2ndアルバム
~Kiss&Kill~に収録されている

『Take Me Home』のPVを初めて見た。



イイッ…(*´Д`)

HAJIME氏の透き通る声は、清々しさを増し
Kay氏との掛け合いも良!
メロディの良さはもちろん、骨太な感じも加わってる。

前作から1年半以上。
ライブもいっぱいやって、日本~世界と旅して作った
2ndは凄まじいものだと確信したよ。

嗚呼…早く聴きたいよっ!!!





追加。

最近、富に気になるバンド
キャプテンストライダム

デビューシングルの『マウンテン・ア・ゴーゴー』から
気になる存在でしたが
最新シングル『キミトベ』で、ギュンギュン急上昇!
b0040366_2283329.gif
『キミトベ』
   ↓
『君、飛べ』
かと、思ってたら

『君と、べ(ットの中で~HEY!…)』
なんですもの。
イッツミラクルですわ!
勝手に体が動いてしまうメロディとおもしろい歌詞。

うう~ん…マダァ~ム(*´Д`)
[PR]
by escape_from | 2005-10-25 21:18 | 音楽

蟲師アニメ~第1話~

b0040366_20371995.jpg


先週から始まった蟲師。
土曜深夜27時って…^^;
しかも、フジの深夜アニメはあらゆる障害が(;´Д`)

月刊アフタヌーンで連載中の蟲師。
『おお振り』でアフタを購入するようになった私ですが、
蟲師にも夢中でございます♪
アニメ化ということで、期待&不安でいっぱいだったんですが


すっごいよかった!!!


幻想的で神秘的なあの世界の雰囲気を忠実に再現してました。
とにかくキレイ!!
色使いが素晴らしいです。
人物もいいかんじだし♪
OP、EDの音楽もGOOD!!

ギンコの声は、もちっと低目がよかったかな(低音ボイス好きゆえ…^^;)

いやぁ~、良いですわ~♪♪♪
このクオリティを続けてほしいっす!

早く次話が見たい~(≧∇≦)ノ彡
[PR]
by escape_from | 2005-10-24 20:38 | アニメ

ピアノが響く…

b0040366_21184953.jpg

かなり久々にタワレコで色々視聴しました。
やっぱしょっちゅう通わなきゃいかんですね!
いっぱい良いのが出てました♪
MTVやネットで見てても、自分の足で通って
直に触れないと。
和久さん(踊る)流ですな。

購入した中からオススメをご紹介♪

Everything In Transit/JAck's MANNEqUIN

イイッ!!

ピアノが奏でるグッドメロディ。
青春を感じる爽やかで力強い曲もあれば
心の奥底に潜む悲しみを感じる曲もある。

オススメは、1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11です。
って全部じゃねーか(笑)
でもね、マジで捨て曲なんてないっすよ!
全部いいんだもん。全部心に響くんだもん。

中でも、中でも、イチオシあげるとすれば
1曲目のHoliday From Real
ボーカルの澄んだ声が一段と輝く一曲。
明日への勇気をもらえます。

気になったのでJAck's MANNEqUINに
ついて調べてみると
SOMETHING CORPORATEのボーカル、
アンドリュー・マクマホンのソロプロジェクト
でした。
しかも、私の大好きなバンドがいっぱいの
ドライブスルーレコーズじゃないですかっ?!

"ベン・フォールズ・ミーツ・BLINK 182"、
"ベン・フォールズ・ミーツ・ジミー・イート・ワールド"

って鳴り物入りでデビューしてるのに
なんで今まで気付かなかったの?!
俺の目は節穴か…_| ̄|○

アンドリューはベン・フォールズ・ファイヴ、
ビリー・ジョエル、エルトン・ジョン

大好きらしい。
あなたも先人に負けない位の天才メロディメーカーだと思います。

SOMETHING CORPORATEも近々絶対購入です。

Jack's Mannequinofficial site

SOMETHING CORPORATE official site
[PR]
by escape_from | 2005-10-22 21:13 | 音楽

大安売り

久々ディズニーストアに行ったら


b0040366_112213.jpg



スティッチがいた♪
ディズニーキャラでは、ティガーさんの次の次位(次は何?)に
好きなスティッチ。
手触りよくて、大きさもお手ごろ。
小銭入れっぽいけど、殆どお金が入らなそうなところもステキ。

お金ない私は、しばし迷う…。

して、値段を見てみる。







210円








( ̄□ ̄;)!!





210円って天下のディズニーが…?
ちっちゃいぬいぐるみキーホルダーでも、大抵800円位するのに。
私があまりにもお金がなくて
あまりにもスティッチが欲しいから
目が錯覚をおこしたのかしら(´ー`)

店員さんに確認したら、セール中とのことで値段は間違っていませんでした。

てなわけで、購入♪

b0040366_1124675.jpg

                     ガウッ!!!
[PR]
by escape_from | 2005-10-22 01:13 | フィギア

自然に囲まれて…

b0040366_0365818.jpg

今日は友達と近くのでっかい公園に行きました♪

芝生…大木…緑の匂い…家族と戯れるワンコ達…

とっても幸せな昼下がりでした。
平日の昼間でも、結構人がいました。
みんな暇なんだな~(お前もな( ̄ー ̄))

『この~木なんの木~気になる木~』みたいな
でっかくて、芝生のど真ん中にどすん
立ってる木もあったり。

トランペットやトロンボーンなど楽器を練習してる人がいたり。

一番、心が和んだのはワンコ達ですね。
みんなご主人さんとかけっこしたり、フリスビーしたり幸せそう。
都会に住んでるワンコだと
ああゆう自然あふれる公園は楽園なんだろうなぁ。

でも、ワンコ見る度思い出すのは、実家で飼ってた”銀”のこと。
亡くなって3年経つけど、やっぱり思いは変わりません。
柴犬見ると『銀ちゃ~ん』て呼びかけたり^^;
いつかまた、柴犬を飼いたいですね。
b0040366_036459.jpg

            銀杏並木。もう少しするとまばゆい黄色に…
[PR]
by escape_from | 2005-10-21 00:38 | 日常

古田捕手が兼任監督就任

ついに誕生ですね~。
安藤さんのニュースで知りました。
古田さん本人出てるし!
報ステやすぽるとにも出演するみたいです。
(久々スーツ姿の古田さん…(*´Д`))

私、個人としては…

やっぱ選手一本で現役バリバリやってほしかったっす!

でも、古田さんがやるっ!って決めたことだし
古田さんなら絶対プレマネもガッツリやってくれるって
思うので、これからもギュンギュン応援します。

球団経営にも、どしどし意見言って欲しいっすね。
色々上の人に言われるかもしれんけど(苦笑)

私の友達は、神宮の現状を嘆き、大学のレポートで

『どうしたら神宮球場がヤクルトファンでいっぱいになるか』

を提出した位ですからね(笑)

来年、どのようにスワローズが変わるのか。
楽しみです♪

b0040366_226433.jpg

          流し目とスーツとメガネのトリプルノックアウトです(爆)
[PR]
by escape_from | 2005-10-18 22:09 | ヤクルトスワローズ

ひどいひどい…

風邪をひいて一週間…。
市販の薬と気合いで治そうと頑張ってきましたが
なかなか治らず…
今日、病院へ行ってきました。

もう4年位前から、通ってる病院なので
先生ともツーカー(?)な仲ですよ♪おほほ。

ま、『最近、寒いから風邪が長引いてるんだろね~』とか
言われるんだろうと思ってたら…

『ありゃりゃ、気管支炎になっちゃってるね~』


へ?


『これは治りにくいからね~、ちゃんと薬飲んでね~。』って。

先生、私が薬嫌いなのよくお分かりで…( ̄▽ ̄)
特に、カプセルが大嫌いなのですよ。
大人になってからは錠剤は飲めるようになりましたが
あのデカいカプセルを丸飲みするのは無理っすわ。

粉が嫌いってのはよく聞くけど
私は、断然、粉がいいです。
オブラートも必要ありません。
オブラートって今もあるのかな?
粉薬自体が少なくなってるような気がしますが…。

ま、このまま鼻水タラタ~ラ&カマカマ声だと
大変困るので、ちゃんと薬飲んで治そうと思います。







話は変わりますが、これ欲しい。
b0040366_0203326.jpg

             かわいい(≧∇≦)ノ彡
             鈴が首じゃなく、頭の上にあるところが
             なんともいえません(笑)





b0040366_020392.jpg

             哀愁漂ってますな…。

             人工芝の上で撮影しようとした人のセンス素敵です。
[PR]
by escape_from | 2005-10-18 00:27 | 日常