ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年も

この日がやってきた。
0時回ったから、昨日になったけど。

実家で飼ってた犬、『銀』の4周忌。

あれから4年経つんだ。
もう4年…まだ4年…。
へタレなまんまですわ、私。

ふぅ…。今年も、写真見ながら泣いちまったぜ。
正月、笑顔でお墓の掃除できたのになぁ。

やっぱり辛いな。
楽しい思い出いっぱいあるのに
この日だけは、4年前のことばかり思い出される。
来年も、その次の年も変わらない気がする。
それでも、いいかな…この日だけは。


いつになるか分からないけど
また犬を飼いたいな…と最近思えるようになりました。
[PR]
# by escape_from | 2006-01-23 01:15 | 日常
b0040366_2314303.jpg

フルーツバスケット 19巻/高屋奈月

待ってました、フルバ最新刊でごわす。
表紙は『トブナベ君』こと翔です。

なんでしょうかね…話がもりだくさんでうれしいんですが
色々飛び散りすぎな感がありまする。
本筋は、あまり進んでいなくて…。
ま、それでもおもしろいんですけどね。
話がそれすぎて、本筋があやふやにってことにはならないと信じてます。

今巻は(も?)、個人的には萌え祭りでした。

背がはちゃめちゃ伸びて男子制服を身にまとった紅葉や…
『エロオヤジか?!』と自問自答する夾や…
モゲ太が気に入った真知や…
肉☆天使な小牧や…

あーやの全てに萌えエキスをいただきました。
もう、あーやステキすぎます♪♪♪

透と夾は、あちちって耳たぶ触りたくなるね(笑)
紅葉も、けっこう透に本気っぽいし
一波乱、二波乱ありそうですな~


本筋が、あんま進んでないからなんだかな~とか思ってたけど
こんなかんじで色々あっていいやと思えてきた(笑)
キャラがみんな濃いから、それぞれの話知りたくなるし。
やっぱりこの感じ好きだな~と。

次巻の予告がコワイデス…。
[PR]
# by escape_from | 2006-01-21 23:14 | 漫画

いきなりきちゃったよ…

b0040366_230429.jpg

Something To Believe In/DREAM STATE

新年最初の購入CDはコレッ!!
昨年、私に衝撃を与えたWAKING ASHLANDと同じレーベルというのが
これまたニクイね(笑)

私の大好きなピアノ・エモ(とりあえずつけられたジャンル名らしい…)
去年から、ピアノの入ったパンク・エモ系バンドが
勢いを増してますね~。

~Mae、Copeland、Waking Ashland好き必聴!!
こいつらこそピアノエモの金字塔!
Jack's Mannequinに続け!~


ってポップ見ただけで、即購入を決めました。

ピアノの美メロディにボーカルの少し高めな
透明感のある声がすごく合う。
切ないったらありゃしない(笑)
ガンガンアガるものから、バラードやポップなものまで
幅広く才能を感じます。

2.3.4.6.7.8.9.10.13がオススメであります。
殆どですね(笑)

またボーカル、ギター、キーボード(いくつやるんだ?!)の
ニック・ガ―ザが良い!
だってマイケル・ジャクソンが好きだって格好つけずに
言っちゃうんですもの(笑)

最近ピアノの入ったパンク・エモ系バンドが増えてきていることに対しても

『本当の意味でピアノをバンドサウンドの一つとして
融合出来ているバンドは数えるほどしかいないよ』
と。

確かに。私が好きなジャンルでもあるし、ピアノ流行ってるから
入れとくか~みたいな輩は増えて欲しくないですな。


-誰かの人生を変えられるような曲を作りたいんだ。
僕が人生を変えられたみたいに-



私の人生を変える曲、待ってますぜ!


こちらでちょっと視聴できます
[PR]
# by escape_from | 2006-01-15 23:00 | 音楽

ごろにゃ~ご♪

b0040366_2204563.jpg

自然児な私。東京のオアシスを求め、
昨日、秋にも行ったでっかい公園へ行きました。

散歩してるワンコがいっぱい♪
おばあちゃんのチョッキみたいな服を着た柴犬がいて
かわええのなんの(≧∇≦)

んで、陽がかげりだした頃そろそろ帰ろうかな~と思ってると
2匹のにゃんこが登場!
公園に住んでるノラネコらしく、ちょっと離れたところにはもう2匹が。

おおっふ!これはぜひナデナデ&スリスリしたいと近寄ったけど
スタタタタ~と逃げられ、穴掘っておしっこをし始めた( ̄ー ̄)

すると、『この公園のことは何でも俺に聞けよ♪』ってかんじの
おじさんがやってきて

『このコ達はおとなしいから触れるよ~』と言いながら
おしっこをしているキジトラのにゃんこの首根っこを掴んだのです!!










Σ(゜д゜lll)!!










ネ、ね、、、猫が宙でオシッコシテルヨ~!!



た、確かに人に慣れてるんだろうが…無関心というかなんというか(笑)
首つかまれると力抜けてなんにもできなくなるのかな~
猫飼ったことないので、猫は不思議だらけです。

にしても、かわいかったな~♪
おじさん曰く『餌があると必ず触れる』らしいので
次回は、にぼしでも持っていこうかな。

きょうの猫村さん読むようになってから
断然、犬派だった私ですが、猫にも興味津々。


今月のダ・ヴィンチで猫村さん特集してました。
『生協の白石さん』とのコラボでは
ヤクルトの土橋発言が。
思わぬコラボに爆笑ですた♪



b0040366_2224222.jpg

                        ん?
[PR]
# by escape_from | 2006-01-13 22:04 | 日常

ろっく・おん

b0040366_20375762.gif

のだめカンタービレ 14巻/二ノ宮知子

限定版が欲しかったけど、近所の町の本屋さんでは通常版しかなく
あえなくそちらを購入。

いや~今巻もおもしろかった~。
お笑いの部分は、以前より少なくなったな~と思うけど
それは、のだめが千秋とくっついて


変態度が減ってきたからか…( ̄▽ ̄)


マルレ・オケは散々でしたな~
松田さんがおかしくておかしくて(笑)
彼もやっぱり奇人変人ですな。
千秋がどん底から、どうはい上がっていくのか楽しみ。

のだめは、ヤキトリオも成功し(黒木くんラヴ♪)
成長している模様。
さすが、千秋が唯一選んだ変態(笑)

次は、初リサイタル(ジャイアン?)
うほっ!これは早く読みたい!

ちらっと出てきたジャン&ゆうこポール家族
良い味出してました(笑)

次巻はマングース付きとのこと。
今度は、バッチリ予約しよう♪
[PR]
# by escape_from | 2006-01-13 20:39 | 漫画

新たな門出



東京ヤクルトスワローズ決定!!




あめでとうございます!

ありがとうございます!

無事決定したようでよかったです。
地方出身の私ですが、スワに東京とつくのは賛成です。
全国展開するにも、やはり確固たる地盤を作らねば!
だからといって、地方ファンを忘れるのは勘弁和田勉で…( ̄▽ ̄)
 
んで、球団旗が公式HPで発表されてたんですが
今までのやつに、ちょこんとTOKYOとついただけ。


ウゴルゥア~!!やる気あるんかい?!


ま、ね。
旗ですから。いきなりキンキラキンになっても困るし(笑)
つば九郎・つばみ・燕太郎(がんばれ、笑)は変わらないでよかった♪
カラスコも出張してきていいよ~

球団改革は、ガッツリやりましょうぜ!
期待してますよ!
おっと。ただ見てるだけじゃなくて、一緒に良い方向に
変えていかなくちゃですね♪

明日は、新人合同自主トレもあるみたいです。
行きてぇ~!
けど、戸田ありえないくらい寒そう~(;´Д`)
川島くんのようにハーパンで行こうかな(笑)
[PR]
# by escape_from | 2006-01-10 23:39 | ヤクルトスワローズ

あなたのために…

b0040366_014196.jpg


25コ目の染色体/RADWIMPS

これもね~いいんですわぁ~
先月は、MTVでめっちゃ流れてました。

『I will die for you~』
という歌詞を最初聴いた時は、こりゃまた
けったいなことおっしゃりますな~と思ったんですが
よくよく聴くとね、いいんですよ、これが。

『うん、うん、ホンマに愛してたら死ねる、死ねる』
とか思ってきちゃうんですよ(笑)
コワイ、コワイ( ̄▽ ̄)

案外暗くなく、未来への希望がある内容かも。
メロディもすんなり入ってきます。

RADWIMPSというバンド
メンバーはまだ20歳と若いっす。
すでにアルバム2枚出してて、来月には3枚目が出るらしいっす。

とても気になるので、新しいの出る前に
2枚目買おうとおもいまするるる♪
[PR]
# by escape_from | 2006-01-10 00:14 | 音楽

せつないなぁ

b0040366_20344147.jpg

back to bedlam/james blunt


ヤヴァイっす。これ。マジで。


元NATOの和平部隊軍人として、コソボでの勤務を経験するなど
移殖の経歴をもつ、UKのシンガーソングライター
james bluntのデビューアルバム。

2曲目の『You're Beautiful』がすごい。
これは、名曲だ。
最初に聴いたのはMTVだったかな?
これまたPVもすごい。
jamesが、雪の降る岸壁でカメラ目線で
服を脱ぎ…靴を脱ぎ…時計を外し…小物を並べていく…
そして、海へと身を投げる。

PVにあっけにとられつつも(笑)
メロディの良さにうっとり。
イントロから、ぐっと彼の世界観に引き込まれます。
歌詞は、すごくシンプル。
もてない男のつぶやきともとれる(笑)
けど、そのまっすぐさが心に突き刺さる。

静まり返った夜に、一人ヘッドフォンでこの曲を聴くと
自然と涙が溢れてくる。
私、弱ってるなぁと思いつつも(苦笑)
『You're Beautiful』のもつ力を感じる。

彼の声は、高めで優しい。
私の好み超ド真ん中!

そういや、年末にあったフィギュアスケートのグランプリファイナルで
金メダルとったステファン・ランビエールが
エキシビジョンで『You're Beautiful』を使ってたなぁ。
グッドチョイス!!

ヨーロッパ、アメリカと世界各国でヒットして
現在日本でも好調。

そして、1月12日(木)から始まるフジ系ドラマ
『小早川伸木の恋』の挿入歌として『You're Beautiful』が決定したらしい。

おおっ!すげぇ~
ドラマもおもしろそうだし、どんな場面で使われるのか気になるなぁ。
楽しみ楽しみ♪♪♪
[PR]
# by escape_from | 2006-01-08 20:37 | 音楽

あひゃひゃ!

どうも~♪

お金にシビア浮気に厳しい香川県民で~す!


今はTOKYOに住んでても~


身も心も香川県民で~す!



そんな私が香川県に帰省していた時
とある駅横の公園で凄まじい、否、素晴らしいものを発見しました。


















b0040366_2114929.jpg



















Σ(゜д゜lll)!!















プ、プーさん?


テ、ティガーさん?



瀬戸内海を渡るとディズニーキャラは、
かくも見事に様変わりするものなのでしょうか…。










下には、お二人の個人情報が書かれていました。










b0040366_2172489.jpg



















テイガーさん…


















丸々とした熊のぬいぐるみ…




















香川サイコ―!!!!!
[PR]
# by escape_from | 2006-01-05 21:31 | 日常

☆賀正☆

b0040366_1026263.jpg

あけまして~2006年!
PRIDE小川で笑い納め、のいるこいる師匠で初笑いをいただきました。
素晴らしいスタートが切れそうです(笑)

今年が皆様にとって幸せいっぱいの年になりますように…
私にとって飛躍の年になりますように…
いざ!2006(ノ^^)八(^^ )ノ


新春初画像は(携帯より)、讃岐名物『白味噌あんこ餅のお雑煮』と
なぜか実家にいた『つば九郎』
[PR]
# by escape_from | 2006-01-01 10:26 | 日常