ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

デズニ~デズニ~♪

b0040366_14532558.jpg


日曜日、久しぶりにディズニ-ランドに行ってきました♪
クリスマスシーズンの日曜ということで
混んでるわ混んでるわ(;´Д`)

さっそくクリスマスキャッスルショーの抽選をしに…
ラストの回を狙いましたが、あえなく撃沈_| ̄|○
私が、タッチパネルをぽっちしたので
友達に手が汚いから外れただの、なんだの…いぢめられました(涙)

そんなこんなで、クリスマスパレードの席取りへ。
ちょうどミッキ-が止まるところに陣取りました♪

b0040366_1511118.jpg


でっかいフロートに乗ってみんなやってきます。
写真撮るのヘタっぴだから、動き回るキャラ達はうまく撮れぬ…。
一番気になったのはメインなはずのサンタさんが
スティッチと同じちっちゃい車に乗ってたこと。
前にみたやつでは、でっかいのに乗ってたのに
経費削減されたのかしら(苦笑)

その後、ミニ-オ-ミニ-を見ることに。
名前の通りミニ-が主役なんですけど、私はあまり
ミニ-すきじゃないので( ̄▽ ̄)
ドナばかり見てました(笑)
 
b0040366_1527070.jpg

                  おしりがとってもキュート☆

ラテンの音楽にのせてノリノリダンシング!
一緒に踊ったりして楽しかったです。

b0040366_15263921.jpg

ドナの持ってるシンバル本物でした。途中降りてきて
『ガシャーン!』って鳴らした時びびった(笑)

暗くなった頃にキャッスルショーを立ち見しました。
すっごくよかったです♪
こりゃちゃんと座って中央エリアで見たかったなあ。
最後は、ちと感動しました。・゚・(ノД`)

一緒に行ったメンバーは年間パスポートを持ってるような
ツワモノばかりなので、ほとんどアトラクションには
乗らないのです。
が、私は絶対乗りたいものがあるっ!!
それは、スターツアーズ

スターウォーズは一度もちゃんと見たことないのですが
あのアトラクションは大好きなんです。
みんな酔うから嫌いとか言うんですけどね…。
何回乗っても飽きません。

魅惑のチキルームにも久々行きました。
名前忘れたけど、良い声の鳥がいてときめきました☆
つのだ☆ひろじゃないやつですよ(笑)
(行ったことある人は分かるはず…)

夜の花火を楽しみにしてたんですけど
ご飯食べて、話に夢中になってて見れませんでした;

やっぱクリスマスシーズンのランドは良いですね~
お金があればシーへも行きたいですな♪
お土産はもちろんチョコクランチ
毎日2コずつ…数決めないと大変なことになりますゆえ( ̄ー ̄)
[PR]
# by escape_from | 2005-11-29 15:29 | 日常

ファン感謝デー☆

睡眠時間4時間ちょっと…
朝6時に目覚ましが鳴って起きた時、なんでこんなに早起きするのか
分からなくて、しばらく考え込み
ヤクルトファン感謝デーに行くことを思い出す(笑)

せっせと支度して電車でGO!
友達が電車で100円を拾う。
「あ~あ、これで運使っちゃったよ~アハハ」
とか言ってたら、外苑前に着いた時
マフラーをなくしたことに気付く(ノ∀`)
駅員さんに聞いても分からず、帰りにまた寄ることに。

100円拾って5000円のマフラーを落とす
嗚呼…無情なり…

そんなハプニングがありつつ、8時すぎに神宮到着!
すでに列ができてる!
すげえ~これも古田効果か?!

友達に列並んでもらい、私はBEATPARKグッズを買いに…。
HPで見た時は、TANもBLACKも帽子微妙だな~(緑がよかった)と
思ってたけど、実際見たらTANは結構かわいかったので購入♪

しばらくすると入場が始まりました!
前の方の席は埋まってたので、バックネット裏一塁寄り10列目位に座りました。

三宅さんとウッチ-が出てきて
選手も一人ずつ子供達と手を繋いで入場!
そして、そして古田選手兼監督!
バックスクリーンのとこにプシャー!って白い煙が出て
古田さんがそこから登場!
子供にしっちゃかめっちゃかにされながら走ってました(笑)

挨拶の後、ファンが選ぶベストゲームへ。
ここで今日一つめの極私的萌えポイントがっ!!

4位に選ばれたのは日ハム戦。
吉川さんとまさるさん二人で7点とられ
古田さんのサヨナラHRで勝った試合。
二人はVTRが流れてる時に、ファンに謝ってました(´∀`)

その後、監督命令でステージへ!
ぎゃああああっ!!!
吉川さんとまさるさんが一緒にステージ来てるよ!
やべ~やべ~うれしすぎる!
ここにリグも混ざってたら、確実に私は憤死してましたね(笑)

ウッチ-に兄弟みたいって言われました。
ええ、彼らは同じニオイがします。
アドリブに弱いところもこれまたステキ。
嗚呼…幸せ(*´Д`*)

んで、ゲーム参加の抽選!
私は赤色抽選券だったんですが、全部外れました( ̄□ ̄;)
綱引き楽しみにしてたのに…。
ここで、激寒のバックネット裏から陽の当たる一塁側へ。
ちょうど青チームの後ろの方の席が空いてて座れました♪

そして、今日二つめの極私的萌えポイントがっ!!
ゲーム中、吉川さんがフェンスまで寄ってきてサインし始めました。
友達に早く行きなよ!と言われながらモジモジする私( ̄ー ̄)
サイン書いてもらえるようなモノを持ってきてない!
どうしよう…どうしよう…と悩んだ末
書いてもらったのがコレ














b0040366_21401416.jpg


ヒャッホ-!
iPod nanoに野球選手のサインだぜっ!
イエス!ミスマッチ!

吉川さんもびっくりしたようで
『Aイ、ポっド、naの…』
カタコトになってました(笑)
案の定、小心者の私はお礼を言うだけで精一杯でした( ̄▽ ̄)
あのヒゲを近くで拝めただけで充分です(笑)

ゲームは白チームが散々でおもしろかったです(´∀`)
中でも、畠山くんがベース取りゲームで一番に敗退し
マイク渡されたんですが、何言ってるかさっぱり
分かりませんでした(爆)
田中浩くんは、なかやまきんに君ネタを♪
たしかに似てるわ!
川島くん、青木くんもハジけてて新たな一面を垣間見ました。

でも、一番笑ったのは度会さんの小倉さん(とくダネ)のマネ。
とんねるずのおかげでしたの『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』のですね。
けっこう似てました♪
やはりベテランは違いますね~

土橋さんファンの友達は、土橋さんがなぜか席にもいなくて
寂しがってましたが、綱引き前に帰ってきました。
綱引きでは先頭で張り切ってて
青チームの優勝が決まって胴上げされてました(笑)

チームそれぞれ個性があっておもしろかったです♪
黄チームは、若い選手が多くて勝つと胴上げしたり
常に盛り上がってました!
キャプテンのガンちゃんがいやに厚着でコロコロしてたのが
気になりました(笑)
赤チームはキャプテンの慎也さんの命令で
負けると体育会系バツが。
うさぎ跳びがみんな揃ってたのがおかしかった♪

抽選外れたらおもしろくないかなぁと思いましたが
選手観察してたらけっこうおもしろかったです( ^▽^)

長くなったので続きはこちら…
[PR]
# by escape_from | 2005-11-24 22:31 | ヤクルトスワローズ

OCEANLANE@渋谷CLUB QUATTRO

行ってきました~!!

さあ~、大学のレポートで良い評価をもらったことのない
私が長々と感想を書き綴りますよ(笑)

昼間から、先日私がオーシャンにどっぷり
ハマらせた友達と渋谷をぶらぶら。
すでに浮き足だってます♪

少し早めに行ったら、まだ10人位しか人がいない。
平日だし仕事帰りに来る人が多いんだろうな~。
友達とオーシャン聴きながら待つ。ムフ。
整理番号遅かったけど、思ったより早く入れました。

まずは、ガソリン注入!
オロナミンビール
美味い!これ自分でも作って飲も~♪

前から6~7列目くらいを確保!
隣に外人さん二人組がいたんだけど
一人がハリーポッターにそっくりだった(笑)
まつげがくるん♪ってなっててうらやましい~
結構ずっと見てた(何やってんだ、笑)

ライブスタート!
まずは、BUDDHISTSON(ブティストサン)
ボーカルの声が高くてキレイ。
チェロが加わったりして、色んな音が重なり独自の雰囲気を醸し出す。
好きです、この世界観。
うっとりしちゃいましたわ。

そして、CARTEL
うひょ!こりゃ私の大好きな青春メロメロポップパンク!
イイよ~イイよ~イイよ~♪
ボーカルがこれまたイケメンなんだわ(笑)
歌うまいし。
両隣のギターとベースがヒゲ(かなり濃い)で
とっても気になる。
ベースは動きもおかしいし(笑)
ドラムは『ヨッシャ!ヨッシャ!』言ってたよ(笑)
うひ~楽しい~(≧∇≦)ノ彡
トーキョーマジマジサイコ-!

こっからが本番
[PR]
# by escape_from | 2005-11-24 01:15 | 音楽

頑張ったであります!

最近、アルツの兆候が見られる私…。
手先を動かして、脳の働きを活発にしよう!ということで
買ってまいりました。

ケロロ軍曹プラモコレクション

プラモといっても、ニッパーや接着剤を使ったりするような
本格的なものではなく
プチッと取り外して、パツッと組み合わせればできる
簡単なものであります。

しかし、ワタクシは天才的、かつ、神がかり的な




ぶきっちょ




でありまして( ̄ー ̄)

なので、出来なくて途中であきらめたりしないでよさそうな
対象年齢8歳以上の、このプラモを選びました。

ケロロ好きってのもあるんですが♪

今回は、ケロロとタママを購入。
ギロロも欲しかったけど、財布が拒否ったので;

早速、組み立てであります!
思ったよりも簡単であります!
しかし、手や足が動くようになってるので
そこの丸い部分が、うまくはまらないであります!
目のシールが凸凹になるであります!
むおおおおおっっっっっヽ(´Д`;)ノ


結局、所用時間は
ケロロに1時間。
b0040366_2058174.jpg

                  ケロロ軍曹であります!


タママに55分。
b0040366_20583033.jpg

                ぬをお~っ!許さないですぅ!


おおっ!5分短縮しました。

おそらく、普通の人が作ったら 30分位でできるのではなかろうか…。

b0040366_2102911.jpg

[PR]
# by escape_from | 2005-11-14 21:12 | フィギア

東京音頭が変わる?!

『東京音頭』改革

ヤクルトの応援といえば…東京音頭!
それが、改革の対象になっているらしいです。
どんなアレンジがされるのか分かりませんが
ノリがいいリズムのものに”進化”するとか…。

すでに、ファンの方々のブログを見ると
大半の方が反対されているもよう。

ううん…私としては、あの東京音頭のまったり感が好きなので
変えて欲しくないなぁという思いがあります。
ただ、それは7回の攻撃時にかかるものに関してです。

得点が入った時にも、応援団のペットに合わせて
東京音頭を傘をふりながら踊るんですが
これが、次の打者になってもやってたり
たまには、凡退してるのに『ばんざ~い』ってやってたり…と。
それは、私もすごく気になってたんです。

あと、これは東京音頭と離れてしまいますが
選手の応援歌をあまりやらないとか、
何もやってない変な間ができるとか、
コールがもうちょっとかっこよくならないかとか…。
応援方法に関しては、たくさん気になることがあります。
毎試合応援に来てる方達からすれば
私みたいな、たまにしか応援に来ない人に
言われたくないって思われるかもしれないですけど;

立って応援する人だけじゃなく
まったり座って観戦したいって方達もいますもんね。

私は今年おこなわれたビートパークは
そんなに悪くなかったと思っています。
映像なんてむちゃくちゃかっこいいし
三振とった時の『ゲロッパ!』なんて、すごく合ってたと思います。
スワローズ優勝への歩みとかその他のv_swallows_vさんが
仰ってるように、ZEBBRAを無視してラッパを鳴り響かせる応援ってのは
あまりよくないなぁと私も思っていました。

ベイスターズの浜スタでの試合を見てると
選手の登場曲に合わせて
ファンの人達が、メガホン叩いたりしてますよね。

そういうコラボって必要だと思うんです。

今の応援は、岡田団長さんとファンのみなさんが築きあげてきたという
伝統があるし、それは素晴らしいことだと思います。
けど、変わることも必要ではないかと私は思います。

今回のサンスポの報道が正確なものか分かりませんが
もし、『東京音頭』を進化させよう!って案が出てるのなら
公式HPで発表して、
『こんなアレンジしてみましたが
どうですか?みなさんの意見をお聞かせください!』
とかなると、すごく良いですよね。

正直、ファンがどこまで改革に関われるかってのも
分からないですしね…。
でも、ファンが一番にできることは応援ですから。

まだまだプロジェクトは始まったばかり。
暖かく、そして厳しく(!)見守っていこう。

ま、個人的には、東京音頭よりファンクラブのチケット引き換え所を
信濃町側に作ることの方が先決だと思ってたり^^;

柄にもなく長々と語ってしまった( ̄□ ̄;)
[PR]
# by escape_from | 2005-11-10 00:55 | ヤクルトスワローズ

自由が一番

b0040366_21241483.gif

夢の方へ/自由人

夏に発売されてたのにすっかり忘れてました( ̄▽ ̄)
前作『シンカオン』ですっかり虜になった
自由人の2ndミニアルバム。

熱いっ!!熱いよっ!自由人!

この熱さがなければ自由人じゃないですね。

そして、確実に彼らの世界観は広がってる。
心の奥まで染み渡るメロディと歌詞。

洋楽大好きな私だけど
自由人を聴くと、やっぱり日本語って
いいなぁと思う。
喜びも…悲しみも…全ての感情を吐きだす。
彼らが考えていること、伝えたいこと。
その一言、一言が、私に与える影響は
凄まじい。

『明日への勇気』ってのを
もらえる。
(あ、なんかちょっと恥ずかしい^^;)

嗚呼…ますます虜になっちゃいました(*´Д`*)


『青の空』より

君と僕比べてもキリない 後悔を眺めても意味ない
当たり前なんだ 前にしか進めないさ

ただ笑って ただ泣いた それだけ

[PR]
# by escape_from | 2005-11-09 21:26 | 音楽

蟲師アニメ~第三話~

『柔らかい角』

雪深い静かな山里の村人達が次々と片耳だけ
音が聞こえなくなる…。

今回の放送はAM4:00。
これは深夜ではなく早朝ですね。
なかなか寝付けなくてリアルタイムで見ました。
(おかげで今日一日、睡眠で潰しましたが^^;)

冒頭の雪景色のシーン。
すっごくきれいでした。
深深と雪が降る様子が素晴らしい。


村人の片耳が聴こえなくなった原因は
『吽(うん)』という蟲の仕業。
『吽』は、耳の中にとりついて、音を喰う。
形はかたつむりそっくり。
なので、治療法は耳に塩水を入れて『吽』を退治。
なんかおもしろい(´∀`)

村長の孫の『真火(まほ)』は、村人達と違い
両耳が聴こえなくなっていた。
これは、『阿(あ)』という蟲の仕業。
実は、聴こえないのではなく、額から出てきた角が蟲の声などを
吸い込んでいて、むちゃくちゃうるさくなり、人の声が届かなくなっていた。

聞けば、真火の母親も同じ病気で亡くなっていた。

真火が、外に出かける時の格好がめちゃかわいかった♪
腹巻もしてんだろうなぁ~
萌え(*´Д`*)

洞窟で暖をとる真火にギンコが近づいていくと
音がふっと消え、上を見上げると『吽』の大群がっ!
ってところ、良かった!
『吽』の大群は、キモかったけど;

『阿』の弱点は、他の生物の生きている音でした。
母親が真火の耳に手をあてていたのは、自ら対処法を
教えていたんですよね…。
ううっ泣ける。・゚・(ノД`)

エンディングへの繋がりもやっぱ良いですね♪
またまた来週が待ち遠しい。
[PR]
# by escape_from | 2005-11-06 23:23 | アニメ

デカっ!

実家から梨が送られてきた。

新高という銘柄。

新潟の友達が、新潟が産地だと言ってた。
それが、なぜ香川から?

あれ、実家にいた時から毎年この時期
新高食べてたな…。
ダンボールに入って…。
うち新潟に親戚いたっけ…。

ま、んなこたいいか。

これ、マジでうまいんすよ。
果物の中で梨はベスト5に入る位好きなんですが
その梨の銘柄別ランキングだと1位ですな♪
b0040366_22421686.jpg

大きさが分かるようにスティックのりと並べて(なぜスティックのり?)
撮ったんですが…
あんまよく分からんですね^^;
[PR]
# by escape_from | 2005-11-04 22:42 | 日常

こりゃいいわ~


つ・い・に…
b0040366_223451.jpg

買っちゃいました~♪
iPod nano

うわっ!ちっちゃ!ちっちゃ!(鉄子・横見さん風)
こんなので音楽聴けるの?!
うおっ!聴ける!聴ける!





大興奮(*´Д`)





まだ、iTunesの使い方とかよく分からないんですけど
いくつかアルバムを取り込みました。

ムフ…イイ♪( ̄▽ ̄)
CD入れるだけで、アルバム名、アーティスト名、曲名
全て表示されるっ!

え(・∀・)?当たり前なの?
なんだか時代に置いていかれてた感がありますが…

他にもジャケットを表示したりとか
色々できるみたいなので試してみよう♪
[PR]
# by escape_from | 2005-11-03 22:52 | 日常

エモに萌え…

b0040366_22205722.jpg

KISS&KILL/OCEANLANE

出ました!待望のOCEANLANE2ndアルバム。

ヤラれました…。
激しく良すぎますっっっ!!!
まさにKISS&KILL!!

優しく全身にKISSされたかと思いきや
体縛りあげられてKILL!みたいな(笑)

も~とにかくイイッ!!
1stとはまた違った、新たなOCEANLANEを
見せてくれています。

マジで全曲オススメなんですけど
中でもガッツリ私の心を鷲づかみしたのは
1曲目のTAKE ME HOMEと7曲目のTOMORROW
どこまでも私を連れて行ってくれます。

11/22のライブまでガンガン聴きまくります。
くぅ~ライブが待ち遠しいっ(≧∇≦)
[PR]
# by escape_from | 2005-11-03 22:21 | 音楽