人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金魚屋さんに夢中

金魚屋さんに夢中_b0040366_102645.jpg
金魚屋さんといっても桶に金魚入れて自転車で売りにくる
あれではない。

金魚屋古書店出納帳 上・下/芳崎せいむ

金魚屋は古本屋さん。
地下書庫(迷路)があったり、イケメンだけど末恐ろしい漫画バカな人が
住み着いていたりと他の古書店とは違うところがいっぱい。

そこに訪れる人と漫画にまつわる話が描かれているんですが
これがすんごいおもしろいっ!!
漫画好きなら絶対読むべき漫画だと思います。

実在する漫画がでてくるのがいいですね。
昔の名作漫画といわれるものが多く出てくるんですが
それを知らなくても十分楽しめる。
金魚屋さんに夢中_b0040366_10427.jpg
ゴルゴ13の話があるんだけど
あの話と同じようにうちもオトンがゴルゴ13集めてたな~
私もいまだかつてゴルゴは読んだことがない。
年齢的にはすっかり大人になった私ですが
まだ、あれは読めない(笑)
もう少し酸いも甘いも知り尽くさないと…
今読んでも、理解不能な気がする(´ー`)

漫画って奥深いものなんだな~と。
ほんとにこんな古書屋さんがあれば毎日通いますわ~
by escape_from | 2005-02-07 01:03 | 漫画