人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつ、ひとつ…       お悩み解決。自信回復。


by escape_from
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おおきく振りかぶって/ひぐちアサ 1~2巻

おおきく振りかぶって/ひぐちアサ 1~2巻_b0040366_3114912.jpg

現在アフタヌーンで連載されている
『絶対に面白い高校野球漫画』

読んでみるとこれがまた本当に面白いんですわ。
むちゃくちゃ。

私は野球好きで漫画好きですから堪らんですよ(*´Д`)

でもね、これいわゆる普通の野球漫画とは違うと思います。
青春してるんだけど、熱血一辺倒じゃない。
主人公は暗くて卑屈でオドオドしたエースだし。
登場人物がみんな濃いのがいいですね。

監督とは別に顧問の先生がいるんですが、この人が
α波だのチロトロピンだのド-パミンだのやたら現代のスポーツ科学に
詳しい(様子)。
言われるがまま瞑想したりする選手がかわいい。
初めはオドオドしててイライラする三橋も読んでるとかわいく思える。

野球を知ってる人は特に面白いと思うかも。
捕手の投球の組み立て方や、ボックスに立った時の打者の思考など
見所満載。

何度も読み返してしまいます。
続きが楽しみな作品です♪
by escape_from | 2004-10-15 03:12 | 漫画